\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ193件目 / 全347件次へ »
ブログ

日立と東芝

300e8516f  

とうとう8月に入ってから、日立【6501】と東芝【6502】の株価の差が、
100円を切って来た。

(終値)   日立  東芝 株価差
       6501  6502
2010/07/26  344円  450円  106円
2010/07/27  342円  453円  111円
2010/07/28  355円  463円  108円
2010/07/29  359円  462円  103円
2010/07/30  352円  452円  100円
2010/08/02  367円  445円  78円
2010/08/03  371円  446円  75円
2010/08/04  364円  442円  78円
2010/08/05  371円  441円  70円
2010/08/06  373円  444円  71円
2010/08/09  366円  437円  71円

さて、今後は、どうなることやら。。。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/8/9 22:40
    こんばんは。
     以前は日立>東芝>三菱でした。
     最近はこれが全く逆転ですね。
     またいつか順番は変ると思います。
     ところで、東芝と三菱UFJの株価が最近ずっと似た値です。三井系と三菱系なので関係なさそうですが、何かあるのですかね。
     私的には儲かった株と大損した株です。
  • イメージ
    いつ並ぶでしょう!?
    ♡♪\(^o^)/ ♪☆
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/9 22:49
    ボナンザさん こんばんは。

    > またいつか順番は変ると思います。
    来たら来たで、ちょっと嬉しいですけど、来ますかね。

    > ところで、東芝と三菱UFJの株価が最近ずっと似た値です。
    > 三井系と三菱系なので関係なさそうですが、何かあるのですかね。
    > 私的には儲かった株と大損した株です。
    東芝と三菱UFJの株価、8月に入ってから、確かに似たり寄ったりですね。
    年間配当0円の会社と12円の会社が、同じような株価で良いんですかね。
    と言いつつ、僕も現在8306は、含み損中です。 orz
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/9 22:51
    こんばんは。

    株数が多すぎ、自社株買いする余力がない。
    大きすぎます。
    いつか1000円になる日もあるでしょう。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/9 22:52
    ♡ kai♡98$$♡♪\(^o^)/ ♪☆さん こんばんは。

    > いつ並ぶでしょう!?
    あ゙あ゙あ゙ぁ~っ。 並ぶことを前提にしてるぅ~。(涙)
    僕的には、ここから揃って上昇して欲しいのですが。。。地合い悪杉。 orz
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/9 22:56
    yoc1234さん こんばんは。

    僕は、上場子会社が多い日立の方が、今後、不利だと思ってるのですが。。。

    > 株数が多すぎ、自社株買いする余力がない。
    両社とも、自社株買いするほど、フリーキャッシュもなさそうです。

    > いつか1000円になる日もあるでしょう。
    僕が生きているうちにあると良いのですが。。。(苦笑)
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/8/9 22:57
    (ゆ)さん こんばんは。

    (ゆ)さんこそ。下がる前提で考えているんでしょ。(笑)
    上がって並ぶ分には問題ないんじゃないですか。
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/8/9 23:04
    やはり並べて見られる方多いんですね~(゜▽゜|キニナリマスヨネw

    1000円とか今を知ってるとびっくりしちゃいますけど…(汗
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/8/9 23:12
    (ゆ)さん こんばんは。

    重電&メモリLSIの日立と東芝ですか。
    東芝さんは原発関連で受注をとっているので、これから上げる要素を持っていると思います。日立さんは細かい事を調べてないので、わかりません。

    比較と言う点では、maa555さんに教えてもらったのですが、サンリオとハニーズとか、いろいろ、ありそうです。そういう情報を共有できるといいですね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/9 23:25
    ウォッカさん こんばんは。

    > (ゆ)さんこそ。下がる前提で考えているんでしょ。(笑)
    > 上がって並ぶ分には問題ないんじゃないですか。

    いえいえ、2倍以上あった株価の差が、あれよあれよと、100円未満の差に。
    結構ショックを受けてるんですよ。(笑)
    それとも、僕の深層には、自爆願望があるのでしょうかね。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/8/9 23:34
    (ゆ)さん、こんばんは(^o^)

    > とうとう8月に入ってから、日立【6501】と東芝【6502】の株価の差が、
    > 100円を切って来た。

    日立の方が社会インフラに強いと思うので、
    どんどん差が小さくなるかも知れないですね。

    > 以前は日立>東芝>三菱でした。

    ボナンザさんのこのコメント、まさにそうでしたよね。
    時代は変わっていくんですね(^o^)
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/9 23:35
    円鈴さん こんばんは&初めまして。

    > やはり並べて見られる方多いんですね~(゜▽゜|キニナリマスヨネw
    はい。 色々、並べてみてますよー。

    > 1000円とか今を知ってるとびっくりしちゃいますけど…(汗
    ちなみに僕がサラリーマンデビューした1990年の4月2日の終値は、
    6501:1,500円
    6502:1,020円
    でした。 (夢のような数字ですね)

    ついでに、2009年以降のトレンド画像を添付しました。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/9 23:40
    NineTailedCatさん こんばんは。

    > 重電&メモリLSIの日立と東芝ですか。
    > 東芝さんは原発関連で受注をとっているので、
    > これから上げる要素を持っていると思います。
    > 日立さんは細かい事を調べてないので、わかりません。
    うーん。。。
    売り物では、日立は鉄道もあり、どっこいどっこいかな?
    配当も両社とも昨年は無配。
    今年は、日立100周年で特別(タコ)配当ですね。 東芝は未定。
    キャッシュは、どちらも・・・少なさそうです。 orz

    > 比較と言う点では、maa555さんに教えてもらったのですが、
    > サンリオとハニーズとか、いろいろ、ありそうです。
    > そういう情報を共有できるといいですね。
    色んな視点を皆で議論し、レベルアップしたいですね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/9 23:46
    こうちゃんさん こんばんは。

    > 日立の方が社会インフラに強いと思うので、
    > どんどん差が小さくなるかも知れないですね。
    社会インフラですか。。。公務員みたいですね。(笑)
    ま、連結従業員、約36万人と約20万人の企業ですからね。

    > > 以前は日立>東芝>三菱でした。
    > ボナンザさんのこのコメント、まさにそうでしたよね。
    > 時代は変わっていくんですね(^o^)
    時代が変わるといえば、僕的には、直接、製造工程を持たない企業が、
    今後良い方向に行くのではないかな?と思ってます。
    しかし、ものづくり立国・日本は、何処に行ったのでしょう?
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2010/8/9 23:52
    光る~光る東芝~。
    せめて片手、せめて片手まで~。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/10 00:15
    ハクゼンさん こんばんは&初めまして。

    光る光る東芝♪
    回る回る東芝♪
    走る走る東芝♪
    歌う歌う東芝♪
    みんなみんな東芝、東芝のマ-ク♪
    http://www.youtube.com/watch?v=rzeUgzgXEqM&feature=related

    ちょっと面白かったので、少し調べちゃいました。
    日立(ちょっとアレンジ違うけど)
    http://www.youtube.com/watch?v=Z34082Pnkpg&feature=related

    ナショナル
    http://www.youtube.com/watch?v=q1PlUV9eq3E&feature=related

    ロート製薬(クイズダービー好きだったなぁ!)
    http://www.youtube.com/watch?v=s7czxals9YU&feature=related

    武富士(ちょっとヤローで水増ししてます。笑)
    http://www.youtube.com/watch?v=KDSY3W6Jpro&feature=related
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ