ワークシェアリング

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ロングサンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ52件目 / 全125件次へ »
ブログ

ワークシェアリング

2010.8.6  いつも青春!てっちゃんの株式教室・相場師日記  午前11時版

http://www.tokiwa-kabu.com

ニューヨークは小動き。右を見ても左を見ても「円高」「円高」、こういう無防備な市場環境を
放置しているのはあきらかに民主党内閣の責任ですし、まったく政府はヤル気がない。
今はガマンしてますが、そのうち自民党内閣のほうがマシだったとみんなが言い出すでしょう。
年金政策、公務員改革、どうなってるんですか。
参議院選挙の敗北は消費税がキッカケになったかもしれないが、あくまでもそれが「敗因」ではないことを知るべきです。
公務員ボーナス「4ヶ月割れ」などと騒いでるけど、税金を払ってる庶民は「ボーナスゼロ」が多いのです。
国家再建の切り札は「隠岐海士町」方式を国策とするしかない。
私は市会議員なんかの器ではない、大臣の器なのです。(ムシャクシャ言いたい放題、アッツイからねえ、さあ海水浴に行こうっと)。

日経平均(前引け)9,624.10 -29.82
日経225先物期近9,630 +10
日経300 174.62 +0.36
TOPIX 858.79 +1.70

チャイナボーチー30400+1790(一時、連続ストップ高)、日立373+2、ハドソン308+14、
大京147+4、名村造船482+2、川重233+2、ルック144+1、黒崎323+7、

<ワークシェアリング>
今朝の「朝ズバ」にご出演の102歳の「元、満鉄のバスガイド」のご婦人ですが、ほんと、ご本人も
「どこもわるいところなんかない」と言ってるように「老人」なんて言ったら叱られそうです。
全国あちらこちらで「100歳以上の行方不明者続出」、諸外国はあきれた国だと思ってます。
100年以上、生きてきて「日本は地に落ちた」と言う彼女も情けないでしょう。
私も自分の住んでいるこの国の現状が悲しい。
そういえば、国会質問の昨日のお話の議員さん、冒頭の台詞が「閉塞感に打ちひしがれた日本・・」・・、
日本全国、おそらく全国民が「同感」の思いで視聴してる空気が伝わるのはただただワビシイね・・。
でも、FIFAワールドカップでは日本中があれだけ一体感に盛り上がったんです。
私たちは「世界一、優秀な民族だった」のです。
軍事国家「大日本帝国」は「悪夢」ですが、技術大国としての誇りを取り戻しましょう。
国民皆兵、徴兵制度復活、ボンヤリしてるとまたそういう時代になるよ(自業自得)。
昨日は「端境期かもねえ」と書きました。
なんでもかんでも中国進出・・、私はちょっと考え直すべき時期が到来しつつあると思う。
最大の貿易相手国、これは変わらない。
逆の意味で中国にとっても日本は最重要な相手国です。
「最低賃金を15円上げた」のは民主党方針として理解するけれど、あえてタブーを無視しての「暴言」を
お許しいただければ、「生活保護費を切り下げる」ほうがまだ今の国情にマッチしていると私は思う。
私が総理なら、あるいは「最低賃金を15円下げる」かもしれない。
現状に合わせた政治、雇用者からの観点の政治も忘れるべきではない。
ネットカフェ難民を忘れてはいけない。
つい先日まで「ワークシェアリング」と言っていたではありませんか。

丸山180+7、ヤマタネ123+4、北川鉄工142+4、兼松日産112+2、
ツガミ535+28、GSユアサ550+4
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ