バス ガス 爆発 ?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1807件目 / 全2698件次へ »
ブログ

バス ガス 爆発 ?

トレーラーのコンテナ爆発、爆風で7棟被害
     
 5日未明、群馬県・玉村町の路上でガソリン給油機などを積んだ走行中のトレーラーのコンテナが突然、爆発
しました。
      
付近の住宅の壁が吹き飛ぶなどの被害が出ましたが、コンテナは何故、爆発したのでしょうか。
     
 「自動車の衝突だと思った。 ガターン、バーンって、でっかい音がしたから 」(ガラスが割れる被害にあった人)
     
 無残に破壊されたトレーラー。   道路に散乱したガソリンの給油部品。  
5日午前1時半ごろ、群馬県・玉村町の県道で走行中のトレーラーのコンテナ部分が爆発。
付近の住宅7棟に被害が出ました。
      
 警察の調べによるとトレーラーは雑貨店付近で爆発。   爆風により雑貨店は半壊しました。
      
 「どういうふうにしていいか、見当がつかなくて、ぼう然としている段階」(雑貨店の店主)
      
 家で寝ていたという男性は、倒れてきたふすまで頬を切るなどの軽傷を負いました。
       
 「それ(ふすま)が落ちてきて、ワンバウンドして、ここ(頬)に当たったらしい」 (倒れてきたふすまでけがをした
男性)
       
 トレーラーは埼玉県内の中古品輸出業者の依頼で中古の小型ブルドーザーやガソリンの給油機などを積んで、
群馬県の前橋から横浜港へ向かう途中だったということです。  なぜ爆発が起きたのでしょうか。
      
 「(残っていた)ガソリンが蒸気になって、周りの空気と(コンテナ内で)まざって、何かのエネルギーで着火する。
1リットルないし数リットルのガソリンが蒸気になれば、このくらいの(コンテナならば)爆発も発生する可能性がある。
とくにこの時期は気温が高いので、燃料からの蒸気がたくさん出る(=気化しやすい)」
(横浜国立大学 三宅淳巳 教授)
      
 運転手はJNNの取材に対して・・・
 「ただ走っていて、急にドカーンと音がした。 後ろから押されているように、ブレーキを踏んでいても、すっ飛んで
いく感じ。 まるっきりロケットみたいに」 (トレーラーの運転手)
            
 警察は今回の爆発事故の詳しい原因を調べています。(05日16:20)
      
http://news.tbs.co.jp/20100805/newseye/tbs_newseye4494504.html
       
          
バス では なくて、 トレーラー でしたねぇ~    ( ^ ^ゞ
     
まぁ、 骨組みの車体は バスも トレーラーも 同じですからぁ~   わからなく なるくらい 吹っ飛べばね~  (爆)
     
>  「自動車の衝突だと思った。 ガターン、バーンって、でっかい音がしたから 」
     
バーン って いうよりも ?   “ ババ~ ” んて 、いう方が ピッタリかなぁ~    (;^_^A)
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/8/6 14:18
    リモさん こんにちは

    トレーラーの運転手はトレーラー

    (とろいなぁ)
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/8/6 14:16
    yoc1234さん  こんにちは。
          
    景気の 良い話は、 どんどん続いて もらいたいもの ですね~    (^o^)ノシ
        
    この トレーラー も、 重機 でなくて 軽機の 良い物 だったら~  安全だったのでしょう ?
        
    運転手さん、 髪の毛が 爆発で 茶色くなって ?  しまいましたね~    \(◎o◎)/!      
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/6 12:17
    こんにちは。

    景気の良い話です。
    ついでにドル円と日経平均もブッ飛ばしてほしい。
    150円と2万円ぐらいでしょうか?
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/8/6 12:01
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。
         
    とは、 いうものの ・ ・ ・  「 気楽に  お立ち寄り下さい 」 と 看板が ありましたがぁ~
       
    爆風 までは、 立ち寄って 入って もらいたくは なかったでしょう~ ?
       
    “ 気楽に 入れていいのは、 あそこだけ ? ” ですよねぇ~~      ( ^ ^ゞ
         
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/8/6 11:18
    リモさん おはようございます

    これで小物店の宣伝になって不景気も吹き飛んだ事でしょう。(^-^)v

ネット証券比較

みんかぶおすすめ