これってドォなの?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ミアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全2件次へ »
ブログ

これってドォなの?

楽天が社内公用語を英語にしたネ。 社内での英語ゎそんなに必要なのかナァ
確かに アメリカ・中国企業を相手に商売する企業ゎ英語話せた方が 断然有利なのゎ解るよ…。ダッテ 映画ゎ語彙少ないし イエスorノーをハッキリさせるもん。
デモ 本当に英語が世界の公用語にナッテ行くのカナ
今現在 世界の5分の1ゎ中国語だし アメリカ企業との関係の為 一部中国企業ゎ英語を話してるケド 社内ではもちろん中国語。
アメリカが強い間ゎイイけど 今の世界ドォなるかゎからナイ。もし 中国が世界のトップになる事があったら もしかして…
それにしても せめてキチンとした日本語話せてカラの英語だよね
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/6 03:02
    たしかに人口から言うと中国語でしょうねー。

    でも、中国語って30種類以上あって、互換性がないようですよ。

    たとえば、上海語と北京語は違うらしいです。

    インドも言語が色々あるみたいですし。

    結局、今、どうしても英語になってしまうのは、
    プログラミング言語がみんな英語だから、
    英語からは逃げ出せないってところかも知れませんねー。
  • イメージ
    ミアさん
    2010/8/6 12:42

    NewsFlashさん[1:089]米ぁりがと[1:110][1:113][1:114][1:105]

    ヤッパシ英語を使っていくのが一番イイのかな[1:089]

    いろんな言語が多過ぎるからネ…


    デモね 日本企業である会社の公用語を英語にスル必要性ゎあるの?[1:055]


    ァタシのお友達 外資系にお勤めしてるケド 社内ではヤッパシ日本語ダッテ[1:089]デモ モチロン英語ゎペラペラだし 商談などゎ英語オンリー[1:020]


    なんだか 英語シャベレないァタシのヒガミみたいな文章になっチャッタけど…ごめんナリ[1:090][1:105]
    ァタシ達ゎ(10[1:089]20代)マダ②きちんとシタ日本語さえ話せてナイからァ[1:044][1:051]
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2010/8/7 02:11
    仮に中国語になったって、あの企業は公用語を中国語にはしないと思います。
    だってトップが中国語を勉強するつもりないでしょ。

    現在彼らが話せるから、英語ってだけ~。(笑)
  • イメージ
    ミアさん
    2010/8/8 20:52

    ハクゼンさん[1:089]米ありがと[1:110][1:113][1:114]

    楽天 三木谷サンの経営方針 スグに結果を出す事…。 ダカラ社員の平均勤続年数 3~4年。 これはネットビジネスに有りがちな事ナンですね[1:055]。 社員を育てていくッて事ゎ 更々ナイ会社です。デモこれで世界に挑んでいくッて事ゎ 従来のコツコツ型の日本経営とは 全く違う形態なんデスね[1:089]。


    ァタシのような田舎に住んでいて 人間関係中心の職場では ナカナカ 楽天企業の方針には ビックリさせられる事多いです[1:089]良しきに付け悪しきに付け…[1:055][1:020]
  • イメージ
    taketakeさん
    2010/8/15 00:13
    ミアさん こんばんは!!

    三木谷社長が英語で業績発表しているの、ニュースで見ました。
    なんで、楽天が英語にしないといけないの?
    って、思っちゃいましたけど。

    東北楽天ゴールデンイーグルスの選手も、皆英語で話さないといけないのかな(笑

    ちなみに、僕の英語は、ボディランゲージなので、楽天には、入社できません。
  • イメージ
    ミアさん
    2010/8/15 12:01

    アハハァ[1:090][1:048][1:114]take②シャン[1:089]イイとこ突いたナリ[1:090][1:020]


    イーグルスの選手も英語ジャなきゃダメだよネェ[1:090][1:113][1:051]

    …ッて言いたいケド[1:055] 彼ら個人事業主と同じダカラ 話せナクテOKなんだよネン[1:044][1:144]ムネン


    ァタシも英語喋れナイから 留学デモ……

    留学先ゎ 駅前留学のNOVA[1:046] アッ[1:104]父さんしたっけ[1:089][1:053][1:051][1:099]
  • イメージ
    yochan2580さん
    2010/10/15 13:37
    訪問有難う
    ホリエモン大好き

    後は自分で想像してください
  • イメージ
    ミアさん
    2010/10/17 06:30

    yochan2580さん 米ありがと[1:113][1:114]

    ホリエモン[1:105]好きナンですネ[1:020]

    ァタシの学生時代 ホリエモン賛成派と反対派がよく議論してたナァ[1:056]

    そんな彼ゎ今 ロケット開発してるンでしたっけ[1:055]

    夢を現実に…ですかネ[1:049][1:144]
  • イメージ
    yochan2580さん
    2010/10/18 02:17
    ホリエモンは日本人だね誰かと違って
    誰かって想像して下さい。
    ロケット開発第一段階成功
  • イメージ
    ミアさん
    2010/10/18 11:42

    yochan2580さァ[1:090]ん[1:055][1:114][1:027]

    誰かさんッて………


    エッ[1:096] ( ̄△ ̄;)[1:104][1:104]


    日本人ジャないのぉ???
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/31 02:06
    ミアさん、この日記、2ヶ月継続って(笑)!

    ミアさんは携帯だから、[1:104] とかでるんですね。

    [1:104] って、なんなんでしょうね?

    大納会も終わってしまいました。

    良い年をお迎えくださいね!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/1 23:18
    明けましておめでとうございます!

    ミアさんがカワイイ素顔を出してるのを見て、
    びっくりしました!

    最初の頃って、妙な魔女(笑)のイラストでしたよね!

    みんかぶって、カワイイ女の人がいっぱいいて楽しいです。

    今年もよろしくお願いします!
  • イメージ
    kattanさん
    2011/2/10 08:31
    あしあとから来ました。
    ご訪問ありがとうございます。

    日本語にはことたま(言霊)という、英語には無い
    おくよかさがあります。
    大切にしたいですね。

    またのご訪問をお待ちしています。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/2/20 15:15
    ミアさん はじめまして

    こんにちは

    コメントありがとうございます。
  • イメージ
    nyanko1212さん
    2011/2/21 20:09
    社内の公用語は英語、滑稽ですね。
    重要事項を話し合う会議まで英語? 会議など十二分な討論は期待できません。
    社内では日本語で徹底し、部署によっては必要に応じて英語を習得させる。

    あの人、外部に対し虚栄心の強い見栄を張るタイプ、大きなマイナス面を殆ど分っていない脳天楽しい方ですね。 

    日もとっぷり暮れました、またお邪魔します。
  • イメージ
    表参道さん
    2011/2/24 08:52
    関係はありませんが、トレードをしている人、プロは、英語とシステム開発に強いと思います。その中の一部の人が成功するように思います。
  • イメージ
    表参道さん
    2011/2/24 10:26
    すみません。どこの掲示板でしょうか? 昨日は新幹線の中で、携帯でした。思わず吹き出してしまいました。座布団は電車のなかですから、5枚しかなかったものですから
    全部、敷いてもらうことにしました。今日、新品の最上級のお好みにあうものを10枚買ってきますので。しばらくお待ちくださいませ。なお。ご希望の模様とか、色とかございましたら、お知らせいただければ、かけずり回って、探して見ます。ウン。。。20枚でもいいし。。。あなたの賢い「マウス」の餌も、「大黒様」のチュウチュウが食べているほっぺがおちる「お米」を大黒様から、とりあえず10年分を分けてもらってきます。
  • イメージ
    表参道さん
    2011/2/24 20:59
    すみません。掲示板がやっと見つかりました。
  • イメージ
    表参道さん
    2011/2/25 04:26
    こまかい内容---日系ブラジル人と一緒に仕事をしたことがあります。その人は日本語を正確な内容で、きれいな発音で話しました。それで彼の日本語は大丈夫だと安心していたのです。でも、こちらから伝えたこまかい内容は伝わらなかったのです。英語でも日本語でも同じだと思います。
    ちなみに、仕事は建築現場で荷物を運ぶことです。
  • イメージ
    表参道さん
    2011/2/25 05:22
    英語は文法が簡単だから、これからも通用していくと思います。覚える文字は26字ですし。。一方漢字は、覚える文字数が多く世界に通用するとはとても思えません。中国の経済が世界でダントツになれば話は別でしょう。そう思います。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ