\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15907件目 / 全20851件次へ »
ブログ

とんぼ

D724f03a5   74ee1c345  

とんぼ 2010年07月31日
今年の世界一小さいトンボのハッチョウトンボのオスメスです。今ころはどこにいるかわかりません。1.オス2010.6.12 2.メス2010.5.29

とんぼ ハッチョウトンボ 島田緑地
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/2 10:47
    リモネンさん  おはようございます。

    オカマはいないでしょう。
    今度探してみます。
    青い鳥と一緒で、新潟にいるのでは。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/8/2 09:53
    yoc1234さん  おはようございます。
         
    オスと メスで、 ぜんぜん違う 色なんですね~    (^o^)ノシ
        
    で、 3番目が 空いていますから 青い トンボを載せたら ? 信号機のようで いいのでは
         
    > 1.オス(赤い方) 2.メス(金色の方) 3.オカマ(青い方) ?      ( ^ ^ゞ
         
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/2 09:38
    NineTailedCat (九尾猫)さん  おはようございます。

    リーマンのとき失った資産は、過去の例からいうと、取り返せないでしょう。
    資産の10%程度を株などに投資してれば戻ります。
    株だけで言えば、増資に次ぐ増資でかつて四万円近くまであった日経平均が一万円になったように、戻らないでしょう。IT関係の企業に225の銘柄が多すぎます。昔の銘柄にすれば1万5千円ぐらいなのでしょう。東証の大失敗です。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/8/2 09:22
    yocさん おはようございます。

    お誉めの言葉をいただき、誠に光栄です。
    それにしても、リーマン以降、本当に下げたまんまの株が多いですね。日本の企業の実力は、もっともっと高いと思っていますけどね。リーマンで失われた資産は何年かかって戻るのでしょうか。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/2 08:58
    NineTailedCat (九尾猫)さん
    おはようございます。

    すいませんね、トンボの東宝のできは抜群です。
    プロ並ですね。
    しかし、下げてる株が多すぎます。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/8/1 23:28
    yocさん、こんばんは。

    了解しました。リンクしないでおきます。とんぼと東宝の関係を知りたい方は、私のところに来てください。

    他人のところへのつなぎって、結構気を使いますよね。やっても怒られない方だとわかっていれば、リンクやトラックバックさせてもらいますが、わからない時は、一旦、確認を取るようにしてます。(前に一度怒られたし)

    ちなみに私のところへのリンクは、ご自由にどうぞ。
    トラックバックは、内容如何によっては、無条件削除をしますけど。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/1 22:05
    NineTailedCat (九尾猫)さん
    こんばんは。

    基本的にリンクはしない主義です。
    むかし、変なリンクを張られてみんかぶ中が大騒ぎになりました。
    自分のもの以外ははずします。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/8/1 21:12
    yocさん、こんばんは。とんぼから東宝へリンクしてもいいですか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/31 22:39
    complexさん  こんばんは。
    はじめまして。

    氷見市も水の良いとこなんですね。
    今頃モウセンゴケやサギソウが咲くころでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/31 22:37
    NineTailedCat (九尾猫)さん
    こんばんは。
    そうですか?
    倒立する体操選手。
    似ていますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/31 22:35
    rikakusenninさん  こんばんは。

    そうですか、福井でもいるといわれているとこに行っても、普通の人には小さすぎて見えないでしょう。
    それが見えるとはすごい人です。

    昔はオニヤンマが家の中でぐるぐる飛んでいました。
  • イメージ
    complexさん
    2010/7/31 22:16
    はじめまして、yoc1234さん。

    季節や時期は、覚えてないんですけど、富山県氷見市にいるって、地元紙に出てましたよ。

    ご参考になれば、幸いです。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/7/31 21:07
    yocさん こんばんは。

    替え歌家を呼んでますか? あ、お呼びでない、んじゃ、自分のところでやります。

    ちなみに左の紅いオスは、なんか吊り輪で倒立している体操選手みたいですね。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/7/31 20:35
    こんばんは
    ハッチョウトンボは福井では山ぎわに居ます
    ほんと、小さいトンボですね

    オニヤンマが周回するのをみかける時節になりました
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/31 18:23
    株式投資入門さん

    こんばんは。
    やっと気付いてくれましたか。
    誰かがいってくれると信じていました。
    いい歌ですね。
    清原のテーマー曲でした。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/31 17:53
    神さま仏さまさん
    1.オス(赤い方)2.メス(金色の方)
    観察会があるはずですが、その日に行っても見つけられないことも。
    全く運です。
    東山動物園などは8月でもいるらしいです。
    自然がいっぱいの湧き水ちょろちょろ出る場所の小さい沼地が要ります。
    探すと各地の新聞に載っています。
    この暑いのに探すの大変でしょう。
    壱町田湿地(いっちょうだしっち)は、愛知県知多郡武豊町にある湿原でもこのハッチョウトンボが見られ、保護されています。また、豊橋の葦毛湿原はもっとも有名です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/31 17:37
    I SAY企画プロダクションさん  こんにちは。

    貴重な経験を本にされれば良いですね。
    らくだやロバについていくだけでもすごいです。
    自分も嗅覚はすごく、どんなガス漏れも機械が反応する前に見つけます。
    味覚と言いますが、実際には嗅覚が90%で、バニラフレーバーを少し変えるだけで、ジュースもメロンになったり、オレンジになったりします。ふしぎです。
    海のヘビはよく食べました。
    勝手につれてしまいます。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/7/31 17:34
    yoc1234さん こんにちは

    ハッチョウトンボの日記は、確か昨年も有りましたね。

    なんて可愛いトンボなんだと感激しました。
    (^o^)/

    こんなちっちゃな体で生きる姿が感動します。

    ぢゃ、蚊はどうなんだって言われると、、、、、可愛くないですけど
    (^_^;)

    写真のオスメスは、どうやって見分けられるのですか?
  • イメージ
    こんにちは私は砂漠で蛇を焼いて食べた事があります。
    砂漠では砂嵐がくるとじっとして潜ってなおと命を落とします。
    大自然の弱肉強食は凄まじいです。
    そして、ラクダやロバ等に着いていきます、彼等は水の在り処を知ってます。
« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ