暑かったけど 楽しかった  (^^♪

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

呑気呆亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3850件目 / 全4070件次へ »
ブログ

暑かったけど 楽しかった  (^^♪

Ce2eb77c9   E3db4ecba  

<<手筒花火>> <<打上げ花火>>

週末の撮影旅行は、本当に暑かった  ^_^;

でも、なかなか楽しかった。  (^^♪
手筒花火は見事でした。
17件のコメントがあります
  • イメージ
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2010/7/25 22:09
    (^_-)-☆
           (^^♪
    (^.^)/~~~
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/7/25 22:15
    今晩は

    撮影旅行楽しくてよかったですね。

    又 アップしてくださいね。

    それにしても

    絵文字で通じるのですね(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/25 22:37
    こんばんは。

    暑い手筒花火は見事ですね。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2010/7/25 22:49
    ローズガーデンさん こんばんは。

    > 撮影旅行楽しくてよかったですね。
    > 又 アップしてくださいね。

    写真を2枚だけアップしました。
    場所は、東海道五十三次の「荒井宿」 現在の表記では、浜名湖近くの「新居」です。


    > 絵文字で通じるのですね(笑)

    文豪ビクトル・ユーゴは、自分の新刊書(レ・ミゼラブル)の売れ行きを知りたくて出版社に
    「?」とだけ書いた手紙を送ったそうです。
    それに対して出版社の返事は、「!」だったということです。

    これが、一番短い手紙のやり取りだそうです。
    {ちなみに、出版社の返事は「驚異的な売れ行き」という意味です。}
    この例に比べれば、絵文字は充分に長文です!!
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2010/7/25 22:56
    yoc1234さん こんばんは。

    実は、手筒花火は 三河地方の文化です。
    たまたま、新居関所の運営を担当したのが三河の領主だったので、その文化が移入されたようです。
    火の粉はすごい量でした。

    本日は、半田と常滑で撮影しました。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/7/25 23:45
    呑気呆亭さん こんばんは

    手筒花火、迫力ありますね。
    生来の出不精のせいか、なかなか見に出かけないので、打上は見ても手筒は、まず、見る事がないです。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2010/7/26 00:09
    NineTailedCat (九尾猫)さん こんばんは。

    手筒花火は、今まで見たことがありませんでした。
    500本の手筒花火を使った、「猿田彦」という出し物は壮観でした。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/26 00:16
    とってもきれいに撮れてますね!

    わたしが撮ると、いつもピンボケで
    花火なんだか火事なんだかわからない写真になってしまい・・・。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2010/7/26 00:32
    NewsFlash 2CHさん こんばんは。

    お褒めの言葉 ありがとうございます。

    写真クラブの撮影旅行なので、一眼レフを使っています。
    三脚でカメラを固定し、レリーズを使っています。

    ここまですれば、誰にでも撮れます。  (^.^)/~~~
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/26 00:36
    あ、やっぱり、バカチョンのコンパクトデジカメじゃ無理ですか。

    やっぱり、カメラは一眼レフじゃないとダメなんでしょうねー。

    もっとも、腕がなければ何使ってもダメでしょうけど。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2010/7/26 00:55
    最近のコンパクト・デジカメは、非常に優秀です。

    手ブレ防止機能が付いていれば、手筒花火の方ならぎりぎりでOKでしょう。
    (シャッター・スピードが 0.3秒)
    打上げ花火の方は、シャッター・スピードが 約2秒ですので、三脚が無いと無理ですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/26 01:00
    そうなんですか、こんど三脚使って試してみます。

    ありがとうございます!
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2010/7/26 09:54
    呑気呆亭さんへ

    小生は、平尾台(カルスト台地)の上で花火を観ました。
    山の上なので、涼しく観られました。
    あまり、世間に知られてないので、人混みも無く
    草原で観る花火も綺麗だなと思いました。
    混むと予測したので、バイクで出かけましたが
    スイスイと下山出来ました。

    昨日は、猛暑の中、ゴルフコンペに参加しました。
    クラクラする暑さでしたが、日々サウナで鍛えてるせいか??
    体力とハンディーに支えられ、2位でラウンドを終えました。
    日焼け止めの効果は軟調で、真っ黒に日焼けしてました。
    健康に感謝ですね。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2010/7/26 10:08
    tukumodayoさん こんにちは。

    コメントありがとうございます。
    平尾台 北九州市ですか?
    全く知らない地名でした。 ^_^;
    カルスト地形といえば、日本では秋吉台しか知りませんでした。

    行ったことのない場所ばかりです・・・

    花火にゴルフにと元気で良いですね。 (^^♪
    連日の暑さ 熱中症には気をつけたいものです。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2010/7/27 08:07
    呑気呆亭さんへ

    この画像が平尾台ですね。
    あまり有名ではないので、空いてて
    ええですね。
    綺麗な鍾乳洞もありますよ。
    ウォーキングには最適ですね。
    真夏は、日陰が無いのでお勧めできませんが。

    http://minkabu.jp/blog/show/233321
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2010/7/27 08:41
    tukumodayoさん おはようございます。

    画像ありがとうございました。
    確かに 秋吉台と似た雰囲気。
    真夏の日中はつらそうですね。 ^_^;

    小生の住んでいる地域からはずいぶん距離があるので、行く機会があるかな??
    ありがとうございました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ