東京カレー名店会

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2010/07/25 - 株育男さんの株式ブログ。タイトル:「東京カレー名店会」 本文:横浜のダイヤモンド地下街(横浜駅の西口の地下街)でお昼を食べるところを探してたら、 「東京カレー名店会」というお店を見つけたんだ。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

東京カレー名店会

株育男さん
株育男さん
横浜のダイヤモンド地下街(横浜駅の西口の地下街)でお昼を食べるところを探してたら、
「東京カレー名店会」というお店を見つけたんだ。
元々、関内にあったカレーミュージアムに出店していたお店5店が中心になって、
ミュージアムの閉館の後に誕生したお店だそうです。

1号店は有楽町で2号店がダイヤモンド地下街。
で、どんな面子のどんなカレーが食べられるかというと…

『トプカ』
玉ねぎ、ニンニク、しょうが、香辛料をカレーとともに炒め、野菜、その他の材料を加えて長時間じっくり煮込んだトプカのカレー。
本メニューは、そのカレーに数日間寝かせた豚肉を合わせたトプカの自信作です。

『エチオピア』
エチオピアで人気№1を誇るメニュー。
新鮮な野菜をじっくり煮込み、余分な油脂類を
一切使用せずに仕上げた本格派のインド風カリーライス。
コクと旨味にあふれながら、低カロリーで爽やかな口当たりが特徴です。

『デリー』
ヨーグルトにスパイスを加えたタンドリーチキン用のマリネソースに、バターとピューレしたトマト、更にはカシューナッツのペーストを調合。
そのカレーソースにタンドリーチキンが添えられたリッチな逸品です。

『京橋ドンピエール』
北海道産牛肉と豚肉の合挽きに野菜のミルポワと10種類のスパイスを使用しています。
スパイスが奏でる香りの後に現れる素直やコクと甘み、そして最後に押し寄せるスパイシーな辛みが特徴です。

『本郷プティフ』
3種類のスープと36種類以上のスパイスをブレンドして仕上げる本郷プティフのカレー。
厳選したこだわりの野菜と果物の甘味がコーロ肉(特選九州黒豚肉)と調和した本メニューは、一度食べたらクセになる味わいです。

『ビストロ喜楽亭』
(※Webに情報ナシ、ブイヨンベースの洋風カレーでした)


有名店のカレーが、割とお得なお値段で食べられます。
カレー2品&ライスのセットで880-1200円ほどの設定です。
http://www.t-curry-m.com/menu/set.html
他にも単品だったり、8品種で2400円とかのセットもありました。

私は「トプカ」のポークカレーと、
「喜楽亭」のビーフカレーのセット990円を頼みましたが…
激しく美味かったです!!
正直、各店のシェフがいないんじゃ期待できないかなと思ってスミマセン。
何度も通って、全部のメニューを食べてみたくなるぐらい、
とにかくハイレベルでした。

暑い夏は、カレーで暑さを吹き飛ばせ!
16件のコメントがあります
1~16件 / 全16件
株育男さん
みやまな鉄砲長さん、こんばんはー

夏はやっぱりカレーでしょ。
非常にハイレベルな味でしたよ、
必ず行ってくださいませ!
こんにちはー花育星人さん

昨日、松屋で「トマトカレーセット」を
食べていた人です。(6 ̄  ̄)ポリポリ

1号店入ったことあるところじゃないかなぁ~(有楽町)とおもってたんですが、
違ってました・・・( ̄ー ̄;

行ってみたいだけで終わらず!
時間が取れたら自分の舌で確認する予定ですよぉ~
株育男さん
あさっての投資家さん、こんばんは

夏はやっぱりカレーでしょ!?
有楽町のお店なら少し近いですかね?
超ウマいので、ぜひ試してみてください!
花育星人さん、こんばんは。

夏カレー良いですね♪ 
暑いときは辛いものを食べてスタミナアップ!

>激しく美味かったです!!

そんな美味しいのですか。
行ってみたいな、食べてみたいな♪
横浜か~(行けない距離ではないです…!)
株育男さん
こうちゃんさん、おはようございまーす

それほど高くないし、店内ゆったりとしていて良い感じで、
それでいて激しく美味しかったですよ!

横浜駅からすぐなので、
ぜひ行ってみてください。
花育さん、こんばんは(^o^)

おっ! カレー!
いいですね~(^o^)

名店のカレーなのに、それほど高くないし、おいしそう♪

> カレーは男子の必須アイテム!

同感です(笑)
株育男さん
たぬき猫さん、こんばんはー

やっぱり夏はカレーかうなぎですよね!!
辛く無いカレー… なんと、それは可哀そうです。
輸入食材の店に「ガラムマサラ」スパイスが売ってますので、
それを振りかければ即本格カレーになりますよ。

> 「東京カレー名店会」今度横浜に行った時には行ってみたい(^-^)

いつ来るの!?いつ来るの!?
ぜひご案内させてください!
こんばんは・・・。

夏のカレ~は最高ですね!!
でも我が家は辛いのが苦手な娘のおかげで、辛く無いカレ~
なんですよ@@

月に一度は近所のココ壱のお世話になってます^^

「東京カレー名店会」今度横浜に行った時には行ってみたい(^-^)
株育男さん
dekoponさん、こんにちはー

暑いときはカレーですよね!?
毎日カレーでも無問題です!
有名店のカレーが美味しいのはもちろんですが、
家庭の味のカレーとか、キャンプなどで作るカレーとかも抜群に美味いですよね。
名店会、カレー好きなら絶対に行くべきだと思いますよ(笑)
dekoponさん
おはようございます♪

(*'▽'*)わぁ、おいしそう~
東京カレー名店会、行ったことないのですが、ぜひ行ってみたくなりました!
有楽町のお店も同じような感じなのでしょうかねぇ~

それにしても、暑いです、暑すぎます!
暑いときにはカレーって決めているので、昨日はカレーを作りましたよ♪

家でいつものカレーを食べるのもいいけど・・・
いろいろなお店に行って、プロの味をマネッコして、自分なりにアレンジした、こだわりカレーを作ってみたいです~ ( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん
株育男さん
momongaさん、こんばんは~

各店舗さんに行こうとしてもなかなか行けないので、
一か所で楽しめるのは良い企画ですよね。
味も非常にハイレベルでお得だと思いました!
株育男さん
ナイス橋本・龍太郎さん、こんばんは~

横浜に行ったのは本当にたまたまだったのです!
横浜いいですね、美味い店いっぱいあって。ラーメン屋とか凄いんですよね!?
ダイヤモンド地下に行ったら、カレー名店会にぜひ行ってきてください!
1ヶ所で、いろいろな味を楽しめてよいですよね~
有楽町イトシア店には、たまに行ったりしてます。
(退会済み)
花育星人さん、こんばんは。

>横浜のダイヤモンド地下街(横浜駅の西口の地下街)でお昼を食べるところを探してたら、

先に教えてくださいよ、そしたらお目にかけられたのにぃ~・・・ 笑

>東京カレー名店会・・・

ダイヤモンド地下街はよく通るのですが、目指すは「ヨドバシ一直線」なので、そのようなお店があるとは初めて知りました。今度、行ってみます。サンクスです。
株育男さん
GOD-Gさん、こんばんはー

カレーは男子の必須アイテム!
というか、私など3食カレーが3年続いても全く問題ないです(笑)

東京は世界の美味い料理が食えるのがメリットですよね。
だがしかし、
日本中でも東京だけが、高くて不味い飯を出す店が多いという落とし穴もあるんですよ。
※地方だと高くて不味い店は速攻で潰れますが、
 東京では「時間がなくて味音痴で金はある人」が多いので悪い店でも生き残る

地方だと外食して不味いとか有り得ないのに、
東京は食事しに行ってショックを味わう事もありますw

> ああ カレー食いてーーーーーーーw

地元の名店を発掘して紹介してください!
(退会済み)
こんばんは一時期流行ったラーメン店の集合体のカレーバージョンでしょうか?

こういう情報を見ると嗚呼首都圏から遠く離れた田舎を恨みますw

暑い夏に辛いカレー いいですね~ 麦茶やウーロン茶ではなくキンキンに冷えた水がカレーには合うと思うのは私だけでしょうか?

味を想像しながら読ませていただきましたが「ドンピエール」さんのカレーを食してみたくなりました。

カレーの話になると多分にもれず男子がうようよ集まって来ますよ~

ああ カレー食いてーーーーーーーw
株育男さんのブログ一覧