卵とひよこのどっちでも良いような論争に終止符

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16002件目 / 全20851件次へ »
ブログ

卵とひよこのどっちでも良いような論争に終止符

90b9e4b51  

卵とひよこのどっちでも良いような論争に終止符 2010年07月16日
卵とひよこのどっちでも良いような論争に終止符。卵 鶏 どっちが先か永遠のテーマが無くなるか?





「卵が先か? 鶏が先か?」の答えが判明! なんと鶏が先!http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0716&f=column_0716_005.shtml

「卵が先か? 鶏が先か?」の答えが判明! なんと鶏が先!  「鶏が生まれたのは卵が先か?鶏が先か?」という長年の謎がついに解き明かされた。7月13日にイギリスのニュースサイト『TheSUN』が報じたところによると、科学者たちが「卵より鶏のほうが先に誕生した」と結論付けたという。
17件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。オフ会企画しました。
    日記アップしました。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/7/16 20:52
    こんばんは。
     イギリス人はこういう論争が大好きですね。
     世界を席巻していた良き時代をアメリカに奪われ、論争等で楽しむ風習ができたのでしょうね。
     こういうことに結論を求めることじたいナンセンスですが、暇な人達です。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/7/16 21:12
    yocさん こんばんは

    私はこの結論に反対です。

    これは神が万物を作ったとされるユダヤ教的理論です。

    私は生物学が長いので、どうしても卵が先でないと納得出来ません。

    まあ、神さまがでっかい屁をこいたのが宇宙の始まりのビッグバンだと考えると気楽でいいのですが…

    みんかぶにも一人宇宙を作りそうな人がいますね(笑)。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/7/16 21:29
    こんばんは。

    私も生物専攻だったので、遺伝子の変異が起こって伝わって行くのは、卵の方だとする方が自然に感じられます。ただ、それが親の卵巣内で起きてるというと、どっちなのか区分できなくなりますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/16 22:19
    I SAY企画プロダクションさん
    こんばんは。
    飲み屋でのオフ会でないとこが面白いですね。
    カレー粉アレルギーですが、気にしません。
    目を真っ赤にしてくしゃみをするだけです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/16 22:23
    ボナンザさん  こんばんは。

    これをまじめに読むわれわれも暇人です。
    日本振興銀行の破綻まで考えられ、受け入れ先はどこでしょう。
    結局グレーゾーンをつくり、民間でやれば問題ないことを、官でやって失敗。
    責任は当時の首相や大臣にもあります。
    これも卵、鶏と同じです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/16 22:26
    黒鮪殿下さん  こんばんは。
    入門さんも一人で書き換えています。
    火曜日には日銀出動し、円安爆弾が落ちます。
    当然株価も上昇。
    もしやらなければ、菅首相の政治生命は9月で終わりでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/16 22:28
    NineTailedCat (九尾猫)さん
    こんばんは。
    この話はいつまでしても、結論は出にくいでしょうが、これで決めておけば、無駄な論議は必要ない。
    月曜日に日銀が動くかが問題です。
    円安爆弾投下です。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/7/16 22:30
    yocさん、帰ってきまして、PCで記事を読みました。
    卵ができないということから鶏が先と言ってますが、問題のタンパク質を作る事ができない遺伝子変異をしてしまった親鳥は、卵を産めないのだから、子孫が残せず、現在は絶滅していると思うんですけど。そういう判断基準はないんですかね?
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/7/16 22:32
    yocさん、再び、こんばんは。

    円安爆弾、大歓迎です。早く戻ってパナソニック。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/16 22:36
    NineTailedCat (九尾猫)さん
    こんばんは。
    怪しいのがこんな論議で面白いですね。
    実際に遺伝子操作で作って検証するしかないでしょう。
    その前に、万能サイボウのことを研究した方が皆のためになりそうですが。
  • イメージ
    アン♪さん
    2010/7/16 23:15
    yoc1234さん、こんばんは。先日はコメントありがとうございました。

    >「卵が先か? 鶏が先か?」の答えが判明! なんと鶏が先

    部下に、「まあ、鶏が先か、卵が先か、答えの出ないことってあるじゃない?」
    よく例に出して話していました。
    判明したなら、これから使えなくなるなぁ~^^;
  • イメージ
    REEDさん
    2010/7/16 23:18
    こんばんは。

    元気ありません。

    >火曜日には日銀出動し、円安爆弾が落ちます。
     当然株価も上昇。

    そうなってほしいです。

    >月曜日に日銀が動くかが問題です。

    月曜の方がいいですね、火曜に市場がオープンする前に・・・。

    お陰さまで、この休みを心安らかに過ごせそうです。

    それにしても為替に無頓着過ぎですね、今の政権。
    日銀も。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/16 23:32
    kabukichidosukoi3491さん  こんばんは。

    たしかに困ります。
    今度は鳩山さん、小沢さんが悪いか菅さんが悪いかとでもしておけば。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/16 23:34
    REEDさん  こんばんは。

    強いメッセージを出さないので円高だけ進みます。
    おそらく中国あたりが日本国債を買って儲けているのでしょう。
  • イメージ
    無難な投資家さん
    2010/7/16 23:38
    こんばんは。
    管さんってもう少し頭の良い方だと思っていましたが、鳩山さんと大差ないんですね。がっかりです。円安爆弾落とさず、そのままスルーかも・・・
    為替のこと、全く気にしていなかったりして。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/17 08:42
    無難な投資家さん  おはようございます。

    おそばに経済閣僚がついていないので、全く経済政策も音痴らしいです。
    普通はレクチャーしてもらえるので、今回のどたばたは起きなかったのですが、官僚がお嫌いで、寄せ付けないで参議院惨敗の原因に消費税の論議を見て鳩山さんとおなじ匂いがします。気配りと御礼を言うのが嫌いな人のようです。風見鶏ではすごいですが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ