\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ロングサンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ79件目 / 全125件次へ »
ブログ

理想国家

2010.7.9 いつも青春!てっちゃんの株式教室・相場師日記 午前11時版

http://www.tokiwa-kabu.com

今朝のニューヨークダウは三日間の続伸、何とか上昇を保ってほしい。売り方の皆さんはピンチかな。
10138.99(+120.71 +1.20%)。本日のSQ値は9636円23銭。

最新の世論調査では参議院選挙は民主党は4人減の50議席前後ではないかとの予想ですが、その程度なら当初は
菅さんは勝敗ラインは50と言っていたのだから内閣はそのままでしょう。株には中立要因かな・・。
菅総理は現在年収1800万円の人にかかる所得税率40%を引き上げようとしています。
医師の年収は2000万円、3000万円クラスの人が多いんですが、10%くらい税金を多く払ってもあまり実害はない。
(私の身内に数人いるので抗議を受けそうですが・・)。
日本の国債の95.4%は国内金融資産でまかなっているからギリシャ、スペインとは違うんだという議論があります。
でも、それは有限であって、あくまで過去の資産であり「目減り」していくものですから、その認識は誤りです。
中国が日本国債に着目して急速に購入額を増やしています。今の段階では歓迎でしょう、アメリカもそうです。

日経平均、前引け、9542.01 +6.27 11:00 。

将棋の有吉九段、74歳で引退、ご苦労さまでした。私の目標は108歳現役。
痴呆症、認知症の原因は目標を失うことからくると私は思う。おカネはいくら資産があっても健康には役にたちません。
功なり名をとげ悠々自適のはずの認知症の人をたくさん知っています。
モチベーションを保ち続ける、チャレンジし続ける、ファイティングポーズと向上心を忘れない、これが「気概」です。
健康法の側面からも気概の重要性がいずれは注目、評価される日がくると私は考えます。
余計なお世話だろうけど、ゴルフの石川遼選手18歳、この年齢で大成功を収めてこれからの長い人生をどのように
モチベーションを保つのか、とても興味があります。
「下降」すればモチベーションは下るわけだから、庶民の生活レベルの我々のほうが「有利?」なのかも。

楽天67700+1000、いすゞ267+1、ミクシー448000+6500、アドバネクス115+7、
しまむら8230+30、ソフトバンク2411+41、日立341+3、

企業の国際競争力を保ちつつ、高福祉高負担、そんなスウェーデン、デンマーク社会を理想の国家像だと書きました。
そんな理想国家も試行錯誤の末であって80年間もかかりました。
目指す国家像が明らかであれば国民も将来への不安は持ちません。
スイスは永世中立国、自前の国民皆兵で自国を守っています。
今の各党の政策を見ていると、みんなアイマイ。
目先的な甘い話にばかりシッポを振る有権者に最終責任があります。
とにかく予算が足りない、ムダの削減にも限界があることがはっきりしてきた。
なかなか公務員改革も進展しない。
実現可能な財源を示さないで、増税反対というのは我が国を破滅させるという意味です。
法人税を下げた場合、オーナーほかの株主にばかり利益配分されるだろうという懸念がありますし、現実に数年前の
景気回復局面がそうでした。外人株主の意向だろうと思う。
ですから、金融取引税もそうですが、総理の方針通りに所得税、源泉徴収そのものを改革すれば市中にカネは還流するわけです。
消費税、法人税、金融取引税、所得税、私は方向性としては間違ってはいないと思う。
4万年、人間の知能は進化していません。
5300年前の弓矢も、今の競技用弓矢も同じデザインです。ムラ社会も存在した。
まだまだ、困難を打開する叡智、哲学は我々に残っています。アルプスの尾根で死んだ奇跡の人も・・。
昨夜の政見放送では日本創新党党首の方の言葉が記憶に残りました。成人式のお話。
海外では、サムスン電子ばかりが人気で、パナソニック、東芝、日立、NEC・・みんな相手にされないそうです。
凋落国家ニッポン、これじゃあいずれ三流国だよねえ。
根源は世界最悪の財政赤字にある。

明治海運385+3、ツガミ559+3、サマンサ95800+3500、GSユアサ578+4、
郵船329+2、大阪チタニウム3775+85、
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ