大変です!医者が青くなるそうです!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ227件目 / 全551件次へ »
ブログ

大変です!医者が青くなるそうです!

Fd93d3fd7  

おびき出せるでしょうか?
30件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
  • イメージ
    このトマトが今、リコピンという成分で注目されています。
    リコピンはトマトの鮮やかな赤い色のもとになっている色素で、体内の活
    性酸素を消去するカロテノイドの一種です。活性酸素は、体内に侵入し
    た細菌などを死滅させる働きがありますが、増えすぎると正常な細胞や
    遺伝子までも傷つけてしまい、その細胞を癌化させることがわかってい
    ます。リコピンは、カロテノイドの中で最も活性酸素の消去能力が強く、
    βカロテンの2倍以上、ビタミンEの100倍以上の効果があるといわれ
    ています。米国の研究では、前立腺ガンの患者にリコピンを投与したと
    ころ、ガン組織の成長が抑制されたという報告があります。また、リコピ
    ンがLDL(悪玉コレステロール)の酸化を阻害することから、動脈硬化
    の進展予防効果が期待できるとする研究報告もあります。

    リコピンは脂溶性なので、油と一緒に調理すると吸収率がアップします。
    熱に強いので、炒めたり煮込んでも成分が大きく減少する心配はありま
    せん。
    日本では、完熟しても色付きが浅い「桃太郎」などピンク系の品種が人
    気がありますが、リコピンの含有量を考えれば、多くが加工用に使われ
    てしまう真っ赤なトマトのほうが身体に良いのです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/7/4 17:24
    kaiさん こんにちは

    トマトは健康の為にいいですね。

    私は一日一個は食べる様にしています。

    それでも無理な日もあるので、カゴメ(2811)の野菜ジュースを飲んでいます。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/7/4 17:31
    kaiさん こんにちは

    細かくありがとうございます。

    面倒なので生で食べてしまいますが、そうすると炒めた方が効果的な訳ですね。

    キュウリの乱切りも加えて塩コショウをして炒めれば美味しそうですし、夏バテ防止にもなりますね。
  • イメージ
    わたしは、トマトケチャプを毎日料理に、必ずたくさんかけて食べます。
    基本的に、醤油 やソ-ス類は、食べません。
    すべて、トマトケチャプを、利用 代用します。
    もちろん、豆腐 冷奴もトマトケチャプです。
    慣れたら美味しい♡♡♡。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/7/4 17:44
    kaiさん こんにちは

    マヨラーならぬケチャパーですね。

    トマトには天然の旨味成分があるので美味しい筈です。

    私は冷奴に味噌というミソラーなのですが、今後ケチャップも試して見ますね。
  • イメージ
    with24さん
    2010/7/4 18:39
    こんばんわ^^

    冷や奴に・・・・ケチャップ?^^;

    思わず味を想像してしまいました。

    わたしは、パッパラパーです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/7/4 18:43
    withさん こんばんは

    世の中何がヒットするか判りませんからね。

    今度やってみるつもりです。
  • イメージ
    こんばんは。
    経済は大自然を公式で表した社会で資産を大きくした時代が再現されるのが、
    これからでしょう。人間の間違った資産集めの不自然公式が公害病を生んだのを
    解決するのがこれからの社会なのですから。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/7/5 00:29
    企画プロさん こんばんは

    人が人を食う時代は嫌ですね。
  • イメージ
    殿下、こんばんは。
    政治が時代は公害を生んで潤った時代が終わって大自然を犯す事無い時代転換した
    時代に変わったのを国民に知らせ無いと世界はバランス取れませんよ。
    余りにも遡らないといけないのですから、社会は広がり、資金は限られているのですから
    過ちを再処理してる国が多いです。
    上海は同じ国民でも特別な地域だった中国です。
    金やプラチナを所有するのは国力なのでしょう。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/7/5 01:06
    殿下、こんばんは。

    ついつい釣られました(笑)

    その写真よく見ると何かの名前が!?

    日本のイヨンエさんを思い出しました・・・orz
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/7/5 01:14
    企画プロさん こんばんは

    使い捨てや弱者切り捨ての時代は終わった筈なのに、現実を見てみると益々貧富の差が広がって行きます。

    地球で一番人口の多い国中国はやりたい放題やっています。

    人類を長引かせる為には一度は潰しておかないといけない国の一つです。

    そう言いながら上海株は買っていますが。(笑)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/7/5 01:19
    ミノさん こんばんは

    ワハハ

    いいところに気が付きましたね。

    我ながらなかなかやるでしょう。(笑)

    ただ、一般の人には何が言いたいのか判らないようです。(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/5 07:51
    おはようございます。

    試験で忙しくそれどころではないでしょう。
    30過ぎるまで結婚もできません。
    ひどいと36時間勤務もあります。
    それでも魅力があるんでしょうね。
    リコピンよりよっぴーの人
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/7/5 08:14
    yocさん おはようございます

    パンパカパーン♪

    ものすっごく恥ずかしいですけど大正解です。(^^ゞ

    いい方に考えれば「みんかぶ」にはまり過ぎた事に気がついたのでしょう。

    是非とも勉学に励んで貰いたいものです。

    素晴らしい人材だと思います。
  • イメージ
    わたしってトマト毎日食べるんですよ。
    よっぴーちゃんはどうかな。アハハ
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/7/5 15:11
    ニャンさん こんにちにゃ

    痛いところをついて来たんだにゃ

    野菜中心の食生活と言っていたからきっと食べているんだにゃ!
  • イメージ
    殿下 こんぬつわ

    ワタスは陽にあたらなくなり白くなりました。

    家族の中でNo.1の美白です。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/7/5 15:31
    た~さん こんぬつじゃ!

    日焼けして染みになるよりはいいんじゃ!
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ