短期的にはそろそろ反発か?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ69件目 / 全644件次へ »
ブログ

短期的にはそろそろ反発か?

Bc1333ce7   2926f5860  

久々の日記でござる。今週は東海、関西への旅に出ており、日記を書くどころか皆さまの日記を読むことすらままならず、大変失礼仕りました。

相場の方は相変わらず冴えぬ様相で、買えぬ展開が続いておりまする。画像左は、日経平均の日足チャート。現在窓が4つ空いており、注目された米雇用統計も市場の反応は小幅下落となり、既に織り込み済みと考えるのが妥当なようで、RSIも良いところまで下がってきていることを加味すると、短期的にそろそろ窓埋め反発が考えられましょう。

週足はまた明日見てみたいと思いまするが、長期的にはこのままではデッドクロスのようで、一時的に戻り高値をつけた時点で「売り逃げの術」を狙うのが良策のように思えまする。

----------------------------------------------------------
[7/2(金)の指標]

○日経平均
・株価:¥9,203.71(+12.11)
・25日移動平均乖離率:-5.48%
・騰落レシオ:89.22
・RSI:28.4

○TOPIX
・株価:830.98ポイント(-2.59)
・RSI:29.5
・値上がり銘柄:939、値下がり銘柄:583

----------------------------------------------------------
[明日は何の日 7/4(日)]

・米国独立記念日
・梨の日
・那須の日
・和服・洋服直しの日

・誕生日:ジョージ・エベレスト、おりも政夫、真野あずさ、ヒロコ・グレース、GACKT、赤西仁、あびる優、ほか(生年順・敬称略)  

----------------------------------------------------------

画像右は、先般お騒がせ致しました拙者ジャケットでござる。京の都へ参上記こそ書けなかったものの、今週無事京都奉行所より奪取し、上方の旅籠にて撮影致しました。ご心配頂きましたこと、ここに改めて御礼申し上げまする。

なお、「あれ?忍者服ではないの?」というツッコミは一切ご法度とさせて頂きたく存じまする(^^;
10件のコメントがあります
  • イメージ
    彩美さん
    2010/7/3 22:41
    影さん
    こんばんは
    無事にジャケット、(はい、ツッコミは入れませんね。w)
    お手元に戻って良かったですね。
    京都までお疲れ様でした。
    京都は、暑かったでしょう。
    でも、ジャケット君も、主の元に戻れてうれしいでしょう。^^

    株価につきましては、短期のリバは考えられるものの、
    なかなか、長期のスタンスで、上昇トレンドというよりは、軟調とみています。

    2週間ぐらいすると、アメリカの四半期決算も出てきて、人件費カットなどで、
    予想では、アメリカの企業業績は上がるのではと見られていますが、
    雇用の悪化や、なかなか、NY市場も上がりにくいと考えています。
    日本もどうなるか。
    相場と向き合い、「相場から退場!! レッドカードで退場じゃ!!」
    退場は避けたいですわ。
    (そんな無茶な取引はしていませんが・・・。)
    難しい局面だと考えています。様子見も大事な時期だと思えます。
  • イメージ
    アン♪さん
    2010/7/3 22:56
    影さん、こんばんは。ジャケット奪還おめでとうございます♪

    京都は盆地だから暑い・・・。お疲れさまでした。
    毎日、関東も蒸し暑かったですけど、京都はそれ以上・・・。

    株については、私は、今は・・・。
    昔の通販じゃないけれど・・・
    「観てるだけ~♪」状態です^^(中長期のものはそのままホールドしています)
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/7/3 22:59
    こんばんは。
     来週はリバウンドありと思います。しかし、世界で分けのわからぬニュースが飛び交うと世界の株価全体が下がります。当面この動きは変らないように思います。
     日経平均8500円くらいあっても今は驚かない感じです。
     さっさと反発相場に移行してほしいですが、厳しいかもしれません。
  • イメージ
    影さん
    2010/7/3 23:33
    彩美さま、

    温かきお言葉頂戴し痛み入りまする。

    おかげさまで無事ジャケットが戻りました。ご指摘の通り京都は暑く、結局大阪に参ってもジャケットは着ず仕舞い。今回は単に取りに行っただけでござりました(^^;

    明日、改めて週足チャートを見てみたいと存じまするが、長期移動平均線も下向きなので、仰る通り長期的な上昇は望めぬかと…( ̄へ ̄;

    紐育の方がチャートはまだマシな形で、確かに反発も期待されましょうが、欧州問題も足枷になることが予想され、東京市場は望み薄のように拙者も思わざるを得ませぬ。

    「休むも相場」。彩美さま日記にも書かせて頂きましたが、確固たる意思で「買わぬ」という選択も、長く相場にいるためには必要かと見ておりまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2010/7/3 23:46
    どすこいさま、

    ありがたきお言葉頂き、誠にかたじけのうござる。

    おかげさまで無事手に入れることが出来ました。拙者は関東に住んでいるので、関西の夏、特に京の暑さには閉口してしまいまする。今まで夏も何度か参っておりまするが、6月下旬以降は、名物の川床もまるで我慢大会のようでござりました…(^^;

    今は長期移動平均線が下向きになってきたので、「様子見」が正解でござりましょう。問題は中長期銘柄をどうするか。大きく下がった時に買い増しと思っておりまするが、今は暫し辛抱の時のようでござる。
  • イメージ
    影さん
    2010/7/3 23:54
    ボナンザ殿、

    お言葉頂戴し御礼申し上げまする。

    貴殿も同じ見立てのようで、喜ばしゅうござりまする。確かに、欧州問題を始めとしたニュースが、相場を下げるための「ネタ」になっているようで、暫し悪材料に過剰反応する相場が続くように思いまする。

    ここで短期的に反発しても、日経¥9,700近辺の25日線、もしくは¥10,300~400どころにある75日線や週足の13週、26週線が上値を抑えそうで、この辺のボックス上限を探ることになるかと。ここで反発が弱いと、下限も下の方で見なければならないかもしれませぬ( ̄へ ̄)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/7/4 08:59
    影さん、おはようございます(^o^)

    ジャケット、本当によかったですね♪
    このためにわざわざ京都にも寄られたのですね。
    お疲れ様です。

    > 短期的にそろそろ窓埋め反発が考えられましょう

    はい、期待しています(笑)
    でも長期的には、厳しそうですね~(^-^;

    おっ! 今日はヒロコ・グレースの誕生日なのですね!
    彼女の英会話TV(NHK教育。かなり昔です)、楽しみに観ていました(^o^)
  • イメージ
    影さん
    2010/7/4 12:21
    _こうちゃん殿、

    ありがたきお言葉頂き御礼申し上げまする。

    おかげさまで無事ジャケット奪還出来ました。今回たまたま京都で仕事が入り、会社の人間を駅で待たせて奉行所に行って参りました(^^;

    今回、反発したとしても¥10,400~500あたりが精一杯ではないかと拙者は見ており、反発具合を見ながら、ポジション調整を考えておりまする。

    ヒロコ・グレース、ここに掲載するか迷ったのでござりまするが、おそらく_こうちゃん殿が気付いてくれるかと思った(笑)のと、英会話番組やデビュー当時の鮮烈なCM(三井住友VISA等)の印象から掲載させて頂きました。お言葉頂き改めて御礼申し上げまする(^^)
  • イメージ
    こんにちはー影さん

    >高値をつけた時点で「売り逃げの術」を狙うのが良策のように思えまする。

    どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ <ギャハハハ←笑い声だけが聞こえる
    ↑意外と動きも早い?

    >なお、「あれ?忍者服ではないの?」というツッコミは一切ご法度とさせて頂きたく存じまする(^^;

    あえて突っ込む!(笑)
    これリバースでしょ?裏返したら・・・とか
    特殊軽量仕様になってるとか(笑)
  • イメージ
    影さん
    2010/7/4 21:52
    みやまな鉄砲長殿、

    いつもお言葉頂き御礼申し上げまする。

    週足日記でも書いたのでござりまするが、売り逃げの術は実は拙者苦手とする秘法でござる。たぶん今回も今か今かと迷っているうち、なぜか含み損…という事態を招くような気がして仕方ありませぬ。気をつけたいと存じまする(^^;

    実はこのジャケット自体が既に術で形を変えているとか…そんなわけあるかいっ!(結局ノリツッコミ…)

    同じような日記を何度も書いてしまい、誠に恐縮ながら、こうやって毎回お言葉頂戴致しましたこと、改めて御礼申し上げまする。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ