米国:雇用統計ナイトフィーバー

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16095件目 / 全20852件次へ »
ブログ

米国:雇用統計ナイトフィーバー

70c5cc2c4  

米国:雇用統計ナイトフィーバー 2010年07月02日
米雇用統計の前後で為替相場が乱高下、まさに雇用統計ナイトフィーバー結果が悪いといわれていただけに、疑惑の結果でしょう。失業率が落ちたことは、就職を諦めて、学校に行ったと見るべきか?それともオバママジックでしょうか?中国のまね?いずれにしてもユーロが買われた。
ただ、おおむね予想通りの結果にドル円はさえない。
雇用統計 雇用統計ナイトフィーバー 米非農業部門雇用者数 失業率
インド中銀、レポレートを25bp引き上げ5.5%に
上海外為市場=人民元が対ドルで高値更新、1ドル6.7711元で終了
6月の米非農業部門雇用者数は‐12.5万人、失業率9.5%=労働省
野村8604.Tがマレーシアでドル建てイスラム債発行へ=アレンジャー
1―6月はMMFから資金流出、債券・新興国株式ファンドに向かう=EPFR
日銀が10年度GDP見通し上方修正を検討、2%台半ば軸に
5月のユーロ圏失業率は10.0%、前月と変わらず=EU統計局
EU加盟国の「秩序ある破たん」を可能にするアイデアは排除できない=レーン欧州委員
ハンガリー、IMFやEUと100―200億ユーロの融資合意目指す=経済相
6月の新規投信設定額は1019億円、09年2月以来の低水準
5月のユーロ圏PPIは前月比+0.3%・前年比+3.1%、予想と一致=統計局
独財務相、仏と共同で金融取引税の導入を欧州委に働きかける方針
長期金利1.0%台中心か、10年債入札順調なら1.0%割れも視野に=来週の円債市場
コード 指数名称 出来高 時間 現値 前日比 前比%
.DJI ダウ平均 264,827 10:56pm 9,720.99 -11.54 -0.12%
.IXIC NASDAQ総合 0 10:57pm 2,098.83 -2.53 -0.12%
.SPX S&P500種 0 10:41pm 1,031.72 +4.35 +0.42%
.GSPTSE カナダ S&Pトロント総合 13,938,619 10:41pm 11,295.41 +0.99 +0.01%
.MXX メキシコ IPC 1,538,133 10:36pm 31,366.25 +169.21 +0.54%
.IPSA チリ サセ 0 10:55pm 4,038.40 +13.23 +0.33%
.BVSP ブラジル ボベスパ 0 10:56pm 61,283.15 +46.95 +0.08%

.FTSE 英 FTSE100 0 10:42pm 4,875.76 +70.01 +1.46%
.FCHI 仏 CAC40 74,844,648 10:41pm 3,383.33 +43.43 +1.30%
.GDAXI 独 DAX 16,504,077 10:41pm 5,895.17 +37.74 +0.64%
.SSMI スイス SMI 31,581,680 10:26pm 5,995.60 +13.94 +0.23%
.SMSI スペイン MAマドリード 0 10:40pm 972.27 +20.47 +2.15%
市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 73.15 0.20
NYMEX金先物 7月限 1206.8 0.5
NYMEX白金先物 7月限 1511.3 8.0
NYMEXガソリン 期近 1.9983 0.0007
WTI 期近 72.93 ---
LME銅先物 3ヶ月 6360.0 -100
LMEアルミニウム先物, 3ヶ月 1940.0 -30
LMEニッケル 3ヶ月 19150.0 -550
シカゴコーン 期近 362 -3 4/8
シカゴ大豆 期近 953 4/8 ---
シカゴコーヒー 期近 ・・・ ・・・
CRB商品指数 ポイント 256.55 0.34

主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 87.739998
ユーロ (EUR) 110.419998
英 ポンド (GBP) 133.270004
オーストラリア ドル (AUD) 74.330002
ニュージーランド ドル (NZD) 61.009998
カナダ ドル (CAD) 82.510002
スイス フラン (CHF) 82.480003
中国 元 (CNY) 12.955400

(ロイターより抜粋)


花はオダマキ
6件のコメントがあります
  • イメージ
    特命研究所さん
    2010/7/2 23:32
    はじめまして(^_^;)こんばんは!yoc1234さんの視点はいいとこ突いてますね。その国の政策や時事を観るといろいろと参考になります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/3 05:51
    特命研究所さん  おはようございます。
    はじめまして。
    日経、NHKでは読めないとこを見ていますが、多くの人は日経、NHKを見ています。
    そこの意見を聞くのが一番大事でしょう。
    案外新聞の1面だけ見てればいいのかもしれません。
    でもほしい情報は中東やどこかで火種が上がるのを偵察衛星で見てみたいのが本音です。
  • イメージ
    特命研究所さん
    2010/7/3 18:52
    yoc1234さん、コメントありがとうございます。偵察衛星~欲しいですね。(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/3 19:50
    特命研究所さん  こんばんは。

    グーグルで各国のとこが結構見れます。
    いつの映像かわからないですが、これでもCIAになった気分です。
    APやAFPなどに載った時点では1日経っています。
    もっとも、北朝鮮だけは見たくないです。
    妨害電波でPCがやられそうです。
  • イメージ
    yoc1234さん、毎度です
    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

    北朝鮮の監視はCIAにでも任せておけば妨害電波も大丈夫かと(笑)
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    何をしでかすか分からないキの字は相手にすると、こちらの頭が腐りますから・・・まともに相手をして時には施しまでして庇護までする国々も、利権絡みだからかもしれませんが大変です
    (゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)うんうん♪

    助けを求められて全身もたれ掛かられるよりも、適当に恵んで追っ払った方のが結果的に安く付くと計算してるのかもしれませんが・・・中国はしたたかだと思いますねえ
    (´・ω・`;A) アセアセ

    恐らく北朝鮮はコントロールが効かない軍部を抱えて、周りも付かず離れずで頼ると逃げられたりで金日成もどうして良いのか分からなくなってるんでしょう
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    独裁者って強いようで脆いですからね~アメリカが思うように動いて来なくて北朝鮮はあせってると思いますが、アメリカは最近話題にならない6カ国協議なんかよりイラン・アフガニスタンをどうにかして現状のアメリカ経済や支持率もUPさせたいとウズウズしてるんじゃないでしょうか
    (´・ω・`;A) アセアセ

    特に雇用問題なんて戦争が勃発すれば兵器を作るだの兵隊だのって、人余りなんか一発で解消しますから(爆)
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    ただベトナム(イラク)化する案件が2つも3つもって事になれば、国連でも対処のしようが無くなりますから・・・オバマはどのように動くかですね
    (´・ω・`;A) アセアセ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/4 08:10
    ころがし涼太?さん  おはようございます。
    日本には北朝鮮に家族がいる人が沢山いて、色々な業界で活躍されています。
    下手なことはいえないですね。
    確かに、オバマ大統領のアキレス腱は今はアフガンの撤退をどうするかでしょう。
    民間に任せて、撤退するのが最上でしょう。
    雇用も確保でき、文句も言われず米軍という名の軍はいなくなります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ