「非力 ブログランキング」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堕落汚バマさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全141件次へ »
ブログ

「非力 ブログランキング」

33ca5e38d  

登場人物-----×君(バツ) -----デッチさん(デッチ上げ屋)             
-- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
×君 :もっと、も~っと、上げもっと。先物あげてちょ~だい♪          

デッチさん:×君、今日は珍しく機嫌がいいじゃないか。                

×君 :デッチさん。今日は以外に強かったですね。昨日ブログランキン グ推奨銘柄のDNA前場に利確出来ましたよ。                      

デッチさん:それは良かった。なぜ前場で利確したんだ。                 

×君    :だってダウ先物が下がってきたし、DNAも下げてきたから。それに週末で、雇用統計もあるし。                    

デッチさん:×君。やるじゃないか。勉強の成果が出てきたな。              

×君 :デッチさん。GSユアサが凄い事になってましたね。            

デッチさん:お?!気付いたか×君。東芝が三菱自動車に電気自動車向けリチウムイオン電池を供給すると一部で伝えられた為だが、三菱自動車の電気自動車向けには、独占的にGSユアサがリチウムイオン電池を供給している事から、今後の懸念材料になってきたからだ。アメマ~にはオープニング前に「売り狙い」で配信済みだ。今後も続くだろう。GSは専業メーカーだから、これは大変なニュースだ。       

×君    :え~そんな~。売ってたら相当利食えた~><。あと珍しく第一生命が上げていましたね。                 

デッチさん:鬼畜野々村はしょうがないな~。昨年は半年に2度も大きな公募増資をやって 、著しく市場を冷やしたしな。今年は第一生命で名誉挽回と見ていた関係者も多かったのにこのザマだし、誰も野々村の言動には信頼しないだろう。そう言えば昨日、第一生命の配当が届いていたな。             

×君 :デッチさん買ってたんですか?!                      

デッチさん:野々村の仕掛けがあるとみていたが、まんまと一杯食わされてしまった。権利を得た後、買値を上回った時点で利確してるぞ。それにしても160万円で9千円とは情けない。                
 
×君 :デッチさんでもそんな事あるんですね。                  

デッチさん:当たり前だ。私にも相場にも絶対はないぞ。  
昨夜の米新規失業者保険申請件数やISM製造業景気指数など、予想通り悪かった。新規失業保険申請件数の事前予想が46万件。前回45.7万件。6月ISM製造業景気指数の事前予想が59。前回57。なんとも事前予想が胡散臭かったもんな。今夜の6月米雇用統計の事前予想が-13万人。前回43.1万人。6月米失業率の事前予想が9.8%。前回9.7%。 6月製造業受注指数の事前予想が0.5%。前回+1.2%。織り込み済みで上昇の可能性もあるかも。雇用統計の事前予想がイヤに控えめなのが気になるな。×君は持ち越しはしたのかな?                      

×君 :そんな事しませんよ。ぐっすり寝れないじゃないですか。          

デッチさん:随分堅実になったもんだね、偉いぞ。個人の信用は約60%もあるそうだ。某ネット証券の調査によると、個人の含み損は20%もあるらしい。ニュースでは、貯蓄率が0%は20代で57%、50代でも27%もいるらしいぞ。政治がしっかりしてくれないと、こんな状態になるんだ。          

×君 :だから最近狼狽売りのブン投げが凄いんですね。デッチさんは以前から、余裕の範囲でコロガせって言ってますものね。    

デッチさん:以前ギャンブル三昧だった頃、苦い経験をしたからこそ今に活かせているんだ。公営ギャンブルだって、朝から全レースやって勝てる筈もないし、「このレース」って予め幾つかに絞ってやらないと、いずれは必ず負ける。貯金を全て賭博場に持って行く人は殆どいないのに、コロガシにはいる。ギャンブルは賭けた金額が増えるか無くなるかに対し、コロガシは一瞬で無くなりはしない。しかしこれを甘く見ると取り返しがつかなくなるんだ。「今買えればきっと上がったのに~」と思ったり、実際そうなったりした事はないかな?        

×君 :そりゃ~何回もありますよ。 じゃ~これからは見習います。デッチさん、来週の注目銘柄はなんですか?

デッチさん:おいおい×君、さっきの話忘れたのかい?GSどやさ。前日終値584円。始値576円。安値535円。終値565円。アメマ~には後場寄り付き利確メール配信済みだ。引け前には、すかさず再度売り狙い実行したぞ。               
×君 :そんな~><。それより、銘柄が替ってますよ。それじゃ「今くるよ」ですよ。最近ランキング、「デッチ氏の株コロガシ」「曽我氏の相場観」人気がないですね~。「エモやんがチョメチョメやってます」やら「露子のどろりートルネード」なんかに負けてますよ。            

デッチさん:おいおい×君。痛いとこ突くな。さっき言った通り、自称プロだって絶対はないんだ。今月は退場者が更に出る可能性もあるが、バブルス君も気を付けて。株から債権への流れが終焉するかもしれないしな。来週のデッチ上げ銘柄は非力ブログランキングに月曜16時に発表しておくぞ。

×君 :私はチンパンじゃないですよー!それに、引け後じゃないですか。 16時じゃ誰だって当たりますよ。事後報告じゃないですか。         
                                   デッチさん:あ、ごめんごめん。じゃー月曜32時に。来週もがんばろ~。月曜NYは休場忘れるなよ。歯磨けよ!風呂入れよ!じゃ~な~。      

×君 :・・・それじゃ火曜だろ!
1件のコメントがあります
  • イメージ
    味噌煮込みさん
    2010/7/3 17:12
    はじめまして!
    ちょくちょくのぞかせていただいてます。
    デッチさんX君のやりとり、イタタタて感じで非常に反省させられました。
    今後とも面白く分かりやすい日記、楽しみにしております。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ