週足チャート (6/25) 「豚のしょうが焼き」 

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ70件目 / 全644件次へ »
ブログ

週足チャート (6/25) 「豚のしょうが焼き」 

7ff129d81   7fc8ebd2f   947c9b037  

今週も日経平均の週足(画像左)を見てみますると、先週の週足は陽→陰のつつみ線ということで、未だに弱い相場が続いておりまする。

まだ先行き不透明ではあるも、紐育ダウ(中央・日足)は、金曜に出来高を伴って底値圏での十字線をつけており、一旦底をつけた可能性もござりまする。

日経の方もなんとか今週立ち直ってもらいたいものかと。厄介なのは、13週線が下がって、26週線とデッドクロスになってきていること。先般来申している通り、この先株価が¥10,500を越えてこないと、いよいよ買いご法度になって参りまする。

今週は様子見、もしくは打診買い程度にしておいて、先々の動きを見るべき時かもしれませぬ。

----------------------------------------------------------

[明日は何の日 6/28(月)]

・パフェの日
・貿易記念日

・誕生日:ジャン・ジャック・ルソー、三波伸介、鳩山幸、中村あゆみ、藤原紀香、水野美紀、ほか(生年順・敬称略)  

----------------------------------------------------------

今週の料理は、毎度お馴染みのしょうが焼き。今回は玉ねぎとエリンギを炒めて合わせて見ました。毎週こってり料理ばかりで申し訳ありませぬ(^^;
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/28 21:35
    こんばんはー影さん

    >13週線が下がって、26週線とデッドクロスになってきていること。

    ( ̄ー ̄)ニヤリッ
    そろそろ攻守交代かのぉー
    この辺から出番じゃ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    それにしても「豚のしょうが焼き」すごいボリューム感ですやん!(^q^)
  • イメージ
    影さん
    2010/6/29 01:46
    みやまな鉄砲長殿、

    いつもお言葉頂き御礼申し上げまする。

    ここ昨今の弱々相場を眺めていると、どうも日経¥10,500あたりがせいぜい上限のようで、ここを越えられぬとやはり長期デッドクロスは避けられぬかと存じまする。拙者は売りに関しては、つなぎ売りのみとしてるので、あまり出番がなさそうでござる。戻り高値でETFの空売りをするかもしれませぬが…(^^;

    生姜焼きに限らず、我が家は何を作ってもこってりで、毎週々々ボリューム料理ばかりで申し訳ありませぬ。相変わらず相撲部屋のような家で、誠にお恥ずかしゅうござる。(^^;
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2010/7/4 20:44
    こんばんは~♪

    しょうが焼き大好きです☆
    定食なんかでよく食べますw
    夏場の体力回復にはもってこいのお料理ですよね。

    けど自分で作ろうとしてもなかなか味付けがうまくいかないんですよね^^;
    (さすがは料理下手)
    こんどぜひ影さんの作ったの食べてみたいです~ww
  • イメージ
    影さん
    2010/7/4 22:08
    オレンジMさま、

    お言葉頂き深謝申し上げまする。

    しょうが焼きはこってり料理ながら、しょうがの香りで暑い日にも美味しく頂けるかと、拙者も同意致しまする。玉ねぎとエリンギを添えてみましたが、キャベツの千切りだけでもよろしいかと存じまする(^^)

    拙者の作り方は、①豚ロースを醤油、酒、しょうがのつけだれに暫く漬けておく。②豚肉をこんがり焦げ目がつくまで焼く。③しょうゆ6:みりん7:砂糖0.5くらいの比率のたれを混ぜる。といった塩梅でござる。何度か作ってみて、かけだれの比率を調整していくとよろしいかと。

    もし機会があらば是非お作りしたく存じまするが、単純料理なので、さほど美味しくもないかも…(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ