タバコのヤニで迷惑うけてませんか???

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2524件目 / 全3694件次へ »
ブログ

タバコのヤニで迷惑うけてませんか???

3c9e0e703   31afa8667   3892ae4ca  

タバコのヤニで迷惑うけてませんか???

ヤフオクでこれは??と思って落札したパソコンがとどきましたぁ
たった2700円です
事務用のよいマシンです

あけて見るとタバコのヤニで黄褐色に染まってます

強烈なヤニのにおいです
これじゃあ周りの職員さんはけむたかったことでしょう

住まいの洗剤を薄めた液を布に付けて拭きそうじです
ばらせるところは全部ばらします

布が黄褐色になって、パソコンは正規の色になりました

ヤニは風が集まって流れる部分に多く溜まります
だから、分解して掃除するのです

きれいになって通電すると、ハードディスクが臨終間際のようで、必死のパッチで起動します
500GBのHDDを50+450に分割して載せ、winXP-PROをインストールします

アップデートも認証も全部済み、私流の秘密の設定も済み、とってもとっても快適マシンになりました!
電源ONから20秒以内で起動完了します 速っ!!

かかったお金は
ジャンクPC=2700
送料=1000
バルクHDD=5500

今回のヤニの凄さは、いままでで最大級でした  ●┏┓...
これじゃ、受け取った業者もオークションに高い値段で出すということに気がひけただろうなぁ

今回もラッキーでした

このPCの前使用者が肺がんで死亡する確率は85%
わたしゃタバコ吸わないじいさんなんで・・  ζ`))))))<

写真2の上のPCです
  • タグ:

    PC
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/6/27 16:43
    こんにちは。

    パソコンのヤニが綺麗になりよかったですね。

    うちの会社も何人か煙草を吸う人がいてガラスなどが黄ばみます。

    主人は吸わないので家は全く煙草の被害はないのですが・・・


    時々クリーナーでガラスをふくとうそのように外がよく見えます(笑)

    体に悪いと思っていてもやめられないのですね・・・


    rikakuさんは本当にパソコンの技術がおありで羨ましいです。

    近かったら色々教えていただけるのに…(笑)

    ヤフオクで安く買い再生できる喜びは最高でしょうね
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/6/27 17:21
    こんにちは。
     PCの復活劇(?)、すばらしいですね。
     タバコのヤニはいやですね。臭いも合わせ、目・鼻・口が痛くなります。
     でも、前使用者はひどいですね。PCはきれいな状態にしてあげないとパフォーマンスを発揮できません。空気の良い環境で使用するのが最低限のマナーです。また、時々拭いてあげるべきです。
     きっと、rikakusenninさんのお気持ちを察して、PCが良い銘柄を教えてくれそうです(その時は乗らせて下さい)。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/27 17:46
    仙人さん こんにちは

    前使用者は私ではないようです。

    機種が違います。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/6/27 18:08
    ローズガーデンさん こんにちは
    そろそろ夕食の支度でしょうか
    蒸し暑い日曜でしたね

    私の父が超ヘビースモーカーで予想通り、肺がんで逝きました
    二十歳ぐらいまでいっしょに住んでましたが、家がスカスカの状態でしたけど、吸わない私が肺がんにかかる率はゼロではないでしょうね

    年々、愛煙家にとってやりにくい状況に変わってゆきますけど、工場の裏で休み時間にどっとでてきて無心で吸ってる人達を見るとなんだかなーと思います
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/6/27 18:13
    ボナンザさん こんにちは
    はい、そうですね
    私等機械好きのものに言わせたら、タバコは百害あって一利無しですわ!

    最後は爪楊枝や細い綿棒でお掃除の仕上げをしましたよ

    さあ今週の相場はどうなりますか・・・

    >きっと、rikakusenninさんのお気持ちを察して、PCが良い銘柄を教えてくれそうです(その時は乗らせて下さい)。

    探してますよー
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/6/27 18:15
    黒鮪殿下さん こんにちは

    タバコ吸うんですか?
    お酒だけにしたら長生きできて、株でもたくさんもうか・・・・・関係ないですかね??
  • イメージ
    B野さん
    2010/6/27 18:51
     改めて思いますけど、ここんとこバルクのHDDの値段、本当に下がりましたね、
    2Tで一万円切りはやりすぎです。AMDの廉価CPUなんかと組み合わせたら、ネットするくらいなら豪華すぎるようなマシンが組めちゃいますね。

     pentium4の頃に初めて自作して、数カ月前にi7で組んでみたんですけど、初めてエアフローに気を付けるようになりました。というか初自作の頃はファンだとか全然そんなの気にしてなかったので熱いわ、埃溜まりまくるわ、酷かったなあと今になって思います。HDDの寿命に露骨に影響してたんじゃなかろうか…

    タバコは一切やらないんですが、分解して大掃除する羽目にならないようにエアダスターこまめに使うようにします…しかし投資と負けないくらい自作道も奥が深いですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/27 18:56
    こんばんは。

    自分で掃除までするとはすごいですね。
    業者もあきらめるほどの現物はお買い得なんでしょうね。
    タバコをすわないので汚れませんが、
    ほこりはたまります。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/6/27 19:06
    Bawny-sanさん こんばんわ
    おお、あなたもDIY派ですか!
    思えば東芝が垂直磁化技術を発表したのは10数年前か・・・・
    ほんま、超大容量化と価格が安くなりました

    やっぱHDDは水平に設置がよろしいようで・・・・

    わたしゃ横好きじいさんなんで・・  ζ`))))))<
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/6/27 19:09
    yoc1234さん こんばんわ

    エアコンプレッサーが1台あると、もう便利で便利で・・・
    これでホコリを飛ばすから分解修理が気になりません
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ