尻じゃないと

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

松尾バナナさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全109件次へ »
ブログ

尻じゃないと

これは困りました。

以前、みん株のある方が、日経平均Wボトム形成と、書かれました。
今やなんだか、お尻がどっかりと座っているようです。
立ち上がる力も気力もなく、と言って下に転がるわけでもない。
G20も言いたい放題の会議に終わりそうですし、
ボックス圏相場という持久戦が始まるのでしょうか。
わたしゃ寝ているしかありません。

そこでトボトボと今日も、底値を探しました。
この異常な円高で、輸出企業が良いかなと思いました。
日経平均自体が、押し目買いなのかじわじわ上昇し少反発です。

底値ハンター(勝手に命名した称号)としては、
底値じゃないと嫌だね、とうそぶきます。

ソニー (6758)
@2,475円 で400株購入しました。
でも前場で本日の安値2,469円を瞬間に出しました。
遺憾です、放ったらかしにしていました。
悪くない株価だと思いますが、
納得はできません。

また、22日購入したMS&AD.(8725)が、
昨日も悔しいことですが評価損をしっかり出しています、
クソーっこれでどうだ、、、

MS&AD.(8725)
@2,015円で200株、ナンピン買い。
大引けで引っ掛かりました、当たり。
最後の瞬間2,014円ではまあまあです。
なにやら、競技は?下値買いにそのものになってきています。

でも、ひょっとすると、両銘柄とも底値はまだあるかも、
「魚の頭と尾はくれてやれ」
でも「女性アスリートのお尻で締まりがたまらんよね」
「そらそうよ」
http://darami.org/archives/51098910.html
18件のコメントがあります
  • イメージ
    堕落汚バマさん
    2010/6/26 01:27
    こんにちは

    購入したのですね。

    ソニーとは意外です。

    どんな理由で購入を?ユーロの買い戻しですか?

    確かに「そろそろ」と考えるのは理解出来ます。

    堅いバナナさんの事ですから、恐らく上昇する事と思います。

    全くあてにならない私の経験上では、向かっている方向についていく。

    例えば、バカラ・丁半博打など、上か下かや出た目など、どちらかに出た結果に追従して賭けた方が勝率は良くなる。と言う事を感じました。

    生意気言ってすみません。

    私が最近長男だの、堅いだの言った悪影響を受けてしまったのだと思います。

    大変申し訳ありません。

    しかし下がると言っている訳では決してありません。

    リスクを言っているだけですので。

    必ず上昇しますよ。きっと。
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/6/26 01:49
    いやぁ今回の銘柄は、特に長期狙いの銘柄なんです。
    含み益経営をしようと、購入しました。
    ただし、ソニーは長期所有には配当が良くないですね。

    今回の底値習いは失敗です、
    過去のチャートから底値に近いと思いましたが、
    昨年7月10日の2,220円には行かないだろうとタカくくっていました。
    また、日経平均との連動性は薄いとも考えていました。
    本日軽く2,431円をつけたので、ちょっとショック。
    でも、9月の中間決算に期待したいものです。

    おそらく、G20に焦点を当てて仕掛けたのだろうと思っていますが、
    先物と為替を絡めた「レバレッジ」効果を使い、
    あたかもプランターに植えた、ねぎや三葉をちょいと
    掴みとるように、日本の富をつまむのは嫌ですね、
    為替で日本の資産を膨らしてやっただろうと言われても、
    外国で買い物しないから、ありがたみなし。
    でも日本の機関投資家も、同じようなことをしているかな。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/26 09:15
    こんにちはー松尾バナナさん

    >G20も言いたい放題の会議に終わりそうですし、

    いつも不毛な会議だからのぉ~(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
    とりあえず集まっとこうか?ぐらいの会議ですもん(笑)

    >でも「女性アスリートのお尻で締まりがたまらんよね」
    (/ω・\)チラッ(笑)
    ↑みてるじゃん!
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/6/26 12:40
    みやまな鉄砲長さん
    市中見廻りご苦労様です。

    みやまな鉄砲長さん
    日本経済は不滅だと、
    サッカー日本代表はよくやったと、
    彼らがやるなら、俺もやる、
    岡田ジャパンが底値から脱出したように、
    鉄砲隊も、底値を狙って儲けようと、
    数々の銘柄や商品を仕込まれましたね。

    私は、底値近いと考えて
    安値で放置されている銘柄を仕込んだのですが、
    あっけなく底が割れてしまいました。ありゃりゃ

    G20ですが、私はバラク・オバマ大統領の実弟?
    堕落汚バマさんに師事しておりますが、
    私の投資姿勢について、
    数々の重要な示唆を与えていただいております。
    これが、的を得ているところ、気になるところがあるんだな、、
    「長男型」投資じゃないか、
    それじゃあ儲けが少ないよ(←こうはおっしゃっていないのですが、自分自身からはそう感じるところが多いのです。)
    少しずつ変えてみるか、
    なんて思っていますが、
    それには、先週購入した株が、上がってくれないことには、
    身動きは付きません。
    これが、当分は難しいんですね。
    寝ているつもりで購入したんだもの。

    みやまな鉄砲長さん、長男?次男?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/26 21:17
    こんばんはー松尾バナナさん

    ん??私は「長男」です(笑)

    ちなみに思いっきりのよさから
    O型に間違われますが、A型です!ギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/6/26 21:33
    それでは、堕落汚バマさんの日記
    http://minkabu.jp/blog/show/249738

    ★明日の展望 にある、
    投資家のあなたは長男?次男?論を
    読んでみてください。

    私はなるほどと思いました。
    底で仕込む貴方は、やはり長男ですか。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/6/27 03:18
    こんばんは、NineTailedCatです。

    >底で仕込む貴方は、やはり長男ですか。

    底で仕込める貴方は、おそらく舞男です。
    私にはできない芸当です。(ちなみに次男です)
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/6/27 08:05
    >底で仕込める貴方は、おそらく舞男です。

    うははははっ、また新説が出てきましたね。

    まあ、ここ、そこが堅い底だとは言えないようですし、
    いつも、ヘドロの底くらいのものでしょうか。
    多くの株主総会も済み、証券会社に依頼した株価維持策、
    自己売買の防衛線が軟化することも考えられますし、
    どうやら底から上がって来たところで買うほうが堅そうですね。

    でも、デイトレーダーには向かない投資法ですね。
  • イメージ
    堕落汚バマさん
    2010/6/27 12:23
    こんにちは

    おもしろい傾向が出てきましたね。

    ひとつ大事な事を言い忘れました。

    「ツーケー」たまりません!昨日、某特殊浴場に行って参りました。

    やはり猿から人へ。4足歩行から2足歩行へ。お尻が異性への最大のアピールが、立つようになり胸へ移動してきましたが、やはり本能としては「ツーケー」です。これを見て興奮する自分は、まっとうな動物としての資格がある証と、ただただ嬉しい次第であります。

    またいいのがあったら宜しくお願い致します。
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/6/27 14:58
    堕落汚バマさん、
    貴方の、「長男、次男株コロガシ」論が、
    ごく一部ですが、盛り上がってきました。
    是非、その全貌を明らかにして欲しいものですね。

    Wボトムは、最高です。
    ブラジルなら、IPadなんか目じゃない、
    「当店一番人気のパッド入りショーツはLucitex製」
    http://item.rakuten.co.jp/ipanema/10000004/

    昨日まで、あの近くにインデックスがあったのですが、
    コレディイイディスイス証券なら Outperformかも。
    「ブラジリアンのお尻はやっぱ最高だね」
    http://darami.org/archives/51103217.html

    こうなったら、Wボトムを眺めて
    次への展開へ英気を養いましょう。
  • イメージ
    堕落汚バマさん
    2010/6/28 00:36
    いやはや ごりっぱや!

    たまりませんな~これぞ殿方の本能をかきたてる正にエロス。

    小田ゆうじさんの「人類に生まれて、よかった~」に値しますね。

    日記のコメントありがとうございました。流石はバナナさん。

    感心させられます。私も「朝まで」見ました。

    最近、日々是勉学さんからフレンズ依頼がありました。いつもの様にお断りすると思いきや、バナナさんの大人の対応に見習う事にしました。

    この方、バナナさんには及ばないかもしれませんが、なかなかの猛者であります。

    日々是勉学さんには、バナナさんの事を少し話しました。お二人がお友達になっていただけたら最強コンビかも知れません。

    「長男、次男株コロガシ論」今度調べてみますね。
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/6/28 01:23
    堕落汚バマさんの日記

    今回のは、いや今回のもすごかった、
    字数も多いが、思いも力も入っていたように思えます。
    現在の格式市場、資本市場が置かれている現状を、
    バカラ賭博の構造を介して、明確に示した力作でした。
    題して、
    「堕落汚バマ・日本資本市場を切る」

    いつもながらのユーモア、
    我ら少投資家の苦い笑いとペーソス(物悲しさ)が、
    ふんだんに入っていました。
    ヤバイから勝ち逃げするんだ、と理性では思い、
    しかし生活習慣病のようになっている賭博いや株投資。

    懲りない面々
    いつかは、ヤラれてキンチョリンコ
  • イメージ
    Syo2009さん
    2010/6/30 05:55
    おはようございます。
    久しぶりに何か買おうと思いましたが、
    軍資金が…。(^0^;)
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/6/30 10:23
    今回の暴落、
    やはりG20に対してのメッセージですかね。
    私は、以前から9,200円級の暴落が来ないことには、
    本格上昇は始まらないと思っていました。
    焦点をG20に持ってくるとは、なるほどと、

    何時上げ始めるかわかりませんが、
    ある日、仕組んだ欲深い「あの方々」の
    ショートポジション解消で市場は急速に反発するのではないかと、
    初心者の分際で、推測しています。
    信用買いの方には申し訳ないのですが、
    これで上値の重さがかなり解消されることでしょう。

    Syo2009さんと同じく、
    買いたい時には金がありません。
    死んだふりして、寝ているしかありません、
    どうやら先行きを、PK戦のように見守るしかないですね。
  • イメージ
    Syo2009さん
    2010/7/4 17:12
    こんにちは。
    今週は、騰がるか下がるか五分五分だそうです。
    って、当ったり前ですよねぇ。(^0^;)

    ギャンブルじゃなく、自分の判断ですよね。 (^ε^)
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/7/4 17:32
    昨日までいた京都で、
    予想した9,200円を防衛したのを確認しました。

    素人の私見で、おこがましいのですが、
    私の予想は、初めのアタックの前から9,200円でした。
    もうこれ以上の材料といえる材料はないでしょう。
    ジリジリ上げるか、
    円安是正で急速に上げるか、
    材料なんか、実はなくて、簡単にいえば、
    これまで上げすぎたNYダウの値幅調整が軸だったと思います。

    民主党の敗北、
    つまり政権不安を材料にする円安で、
    それからさらに一段の上げを期待しております。
  • イメージ
    なかっち97さん
    2010/7/5 04:43
    松尾バナナさん おはようございます。
    民主ダメですね。
    あちこちで、日記やコメントあり。
    消費税もEU並みの15%だって~!?
    このタイミングで何を考えているのでしょうか?
    まずは、参議院の定数是正、中選挙区の導入などでのガチンコバトルでの淘汰。
    このうえで、政策決定を党派を超えて行う。
    これしかないと思っています。
    今回、民主はこけるでしょうが、私たちは円安に向いてほしいと願う、厭な輩となっているところに、自分の利己主義と現在の日本を見る気がします。

    本日は、小幅上昇でおねがいします。日経平均さん!!
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/7/5 10:20
    なかっち97さん

    お返事する前に、
    2010/07/04(17:32) に書いた文章に誤りがあったのですが、
    誰も読まないと、放置していました。読まれた方スミマセン
    正)円高是正で急速に上げるか、
    誤)円安是正で急速に上げるか、

    さて、なかっち97さんの仰っしゃることは、
    誠に正道なご意見で、
    「民主党の言うことは嘘と欺瞞」
    烏合の衆が、その場しのぎで言いたい放題。

    この選挙の結果行き着くところ、
    政権不安で円は売られることを期待しております。
    今の異常な円高、製造業を潰す気かと、怒りたくなります。
    なぜ口先介入や、思わせぶりな態度で投機に圧力をかけないのでしょう。

    新聞は、日本の競争力が低下なんて、他人事のように書きます。
    全く、実態から乖離した異常なレート下で、
    コストダウン努力でもがいても、賽の河原。
    苦しんでいるヒトは多いのでしょうね。
    とりあえずビールではなく、
    とりあえず、民主党敗北、多数ならずで、
    一息つきたいものですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ