練習ボイコット…完全崩壊/フランス

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

mino777minoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ294件目 / 全476件次へ »
ブログ

練習ボイコット…完全崩壊/フランス

 フランス代表(A組)が修復不能な崩壊を起こした。同代表は20日、合宿地ナイズナで公開練習を行ったが、開始から間もなくフィットネスコーチと主将のDFエブラが口論。選手たちはバスに引き揚げ、練習をボイコットする異例の事態となった。同代表は19日に、17日のメキシコ戦でドメネク監督と口論になり、暴言を吐いたエースFWアネルカを追放処分にしたばかり。22日に南アフリカとの1次リーグ最終戦を残すが、すでに戦える状態ではなくなってしまった。

 すでにW杯を戦う代表チームの姿ではなかった。この日、フランス代表は合宿地ナイズナで公開練習を行う予定だった。練習場に到着したものの、数分もたたないうちにセンターサークル付近で、エブラとデュボーネ・フィットネスコーチが口論を始めた。

 ドメネク監督が止めに入ったが、同コーチは役員IDをピッチに投げ捨てると、職場放棄して立ち去った。目の前で繰り広げられる異様な光景に嫌気が差した選手たちは、きびすを返して再びバスに乗り込み、宿舎に戻った。ファンが見守る中での醜態と練習ボイコット。前回準優勝チームの誇りは全く消えていた。

 騒動はまだ続いた。代表役員のバレンタン氏はその場で「恥を知れ」と選手たちを怒鳴りつけた。「母国、協会、代表チームのすべてにとってスキャンダルだ。選手たちは練習を放棄した。もうここでは何もすることがない。パリに帰る」と役員辞任を表明し、練習場を離れた。ドメネク監督は報道陣を前に「協会はチームを擁護しようとはしなかった。彼らは報道された情報をもとにアネルカ追放を決断した。決定への抗議を示すため、選手たちは練習をボイコットした」と声明文を読み上げた。

 火種はアネルカだった。チームは17日のメキシコ戦に敗れ、決勝トーナメント進出が厳しい状況に追い込まれた。この試合でアネルカはハーフタイムに監督と口論になり、いかがわしい言葉を交えた暴言を吐き、19日に追放処分になった。

 騒ぎはそれだけでは収まらなかった。主将のDFエブラが“犯人捜し”を開始。「フランス代表の問題はアネルカではない。我々の中にいる裏切り者を追放しなければならない」。監督とエースFWの口論はロッカールーム内の出来事。その内容が19日付の仏紙レキップに詳細に掲載された。「記者が創作したわけじゃない。誰かがリークしたんだ」と訴えた。

 チーム内の信頼関係は完全に崩壊した。22日の試合にはわずかながら決勝トーナメント進出の望みが残っているが、そのチャンスをつかもうという姿勢はもうない。98年自国開催優勝、前回準優勝の強豪が、泥沼にはまり込んだ。

http://southafrica2010.nikkansports.com/news/p-sc-tp3-20100621-643974.html

アネルカは何かと問題を起こしますね。
マラドーナ、カントナ、ジダンもそうですが天才の証かもしれませんね(笑)
15件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/21 11:43
    ミノさん こんにちは

    アネルカは問題あるかね?
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/6/21 12:29
    殿下、こんにちは。

    はい、問題あるねかです(笑)
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    リモネンさん
    2010/6/21 14:47
    mino777minoさん  こんにちは~ 。

    すっかり、 ダジャレ 合戦に なっちゃて ますねぇ~      (^o^)ノシ

    > マラドーナ、 カントナ、 ジダン もそうですが 天才の証かも しれませんね (笑)

    → マラど~だ、 カントン、 カンジダ  って、 読んで しまい ましたぁ~~  (笑)

    よいこは けんさく しては いけませ~ん        ( ^ ^ゞ
       
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/6/21 15:44
    こんにちは
    アネルカと寝るか?ああ寝るか

    フランスはサッカーをフルコミッション制にすると良いです

    ゴール成功はいくら、グッドアシストはいくら、レッドカードの罰金はいくら・・・・
    選手はにんじんを目指す

    わたしゃ馬つかいのじいさんなんで・・  ζ`))))))<
  • イメージ
    マックス♡♡♡さん
    2010/6/21 16:15
    ミツバチ様
    こんにちは、

    日本ももうちょっとでしたネ。

    今度のデンマーク戦はどうでしょう?
    (にわかサッカーファン全開のマックスちゃん)

    フランスは不倫騒動からダメでしょう
    (アエラかなんかで読みました。)
  • イメージ
    アなルか?



    C= C= C= ┌(;・_・)┘
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/6/21 18:47
    リンチさん、こんばんは。

    寝てるか改名してるか門を探すかでもしてるかな?(笑)まとまらずにすみません。

    姉がルカ【瑠花】と言う方を募集してます(笑)
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/6/21 18:51
    リモネンさん、こんにちは。

    かなりのグレーゾーンですね(汗)
    どうコメントしていいか(笑)

    マラドーナもそうですがリモネンさんもある意味天才かもしれません!消されたらご愁傷様です・・・orz
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/6/21 19:27
    仙人さん、こんばんは。

    アネルカと寝るか?

    残念ながら僕はそんな趣味はありません(笑)

    フランスは移民国家なので何かと問題ありますよね。特に北アフリカからの移民が多いみたいです。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/6/21 19:30
    マックスさん、こんばんは。

    日本惜しかったですね!

    1点で押さえたのは評価できます。次に期待しましょう!不倫問題は知りませんでした(笑)女性はそう言う話題敏感ですよね。またいろいろ教えて下さい(笑)
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/6/21 19:32
    たぁァさん、こんばんは。

    たぶんレッドカードですね(笑)
    リモネンさんを上回るサプライズです。
  • イメージ
    youkoppiさん
    2010/6/22 01:28
    mino777minoさん、こんばんわ!

    思わず笑ってしまう、コメントのオンパレードですね。

    今回のワールドカップ、波乱続きですね。日本にも芽はありそうですか?
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/6/22 10:24
    よっぴーさん、おはようございます。

    ユーモアある方ばかりで僕も日記を楽しませて頂いております(笑)

    日本は可能性高いですよ。勝ち、引分けの2つの選択で決勝トーナメント進出できますから。3分の2の確率です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ