#48 人民元が切り上げのようで

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

■c( ‘д‘)っ旦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ141件目 / 全190件次へ »
ブログ

#48 人民元が切り上げのようで

B5353a974  

<保有中ポジション>
AUDUSD - 0.8701L(S/L:0.8644)

<決済済みポジション>
EURGBP - 0.8349S→0.8308L(RRR:-1.00,利益率:-1.02%)

<今週の取引成績>
損益pips - -41pips
利益率 - -1.02%
勝率 - 0.0%
PF - -∞
取引数 - 1


う~ん、やっちゃいました。
オージーをロングして持ち越しましたが、月曜にはストップにかかってしまいそうです。
まぁRRRが-1.00で止まってくれるだけでもよしとします。

あと出しじゃんけんのようなチャート分析になってしまいますが
週足では一度復帰したサポートラインは再び切れていて、
短期の上昇はFibo50%戻しではじかれる格好になっていますので
どうしても、月曜日にGDするようなら下落方向にバイアスをかけてみたくなってしまいます。

日足で全体を眺めると、クロス円を中心にボラが落ちてきたようです。
ドル円はもはや私の手法が苦手とする水準まで落ちてきています。
5月の利益を食い尽くさないうちに、横ばい相場は抜けてほしいと願うのみです。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ミツキーさん
    2010/6/20 13:30
    こんにちは

    0.8701でのロングですか、、
    わたしは、対円ですが、
    78.483でのロングを持ち越しています。
    ストップは77.900で、リミットは79.200です。
    本当は、リミットは79.500にはしたかったのですが、
    週末、利益が欲しくってそうしましたが、
    あとわずかで、持ち越しとなりました。
    参考になるか、わかりませんが、
    豪ドル円でですが、
    この上昇で、79.500を超えて、80円をしっかり超えてこないと、
    もう一段の上昇は望めないと思ってます。

    米ドルはジリ貧気味で来週には、
    一度は90円割れがあるような気がします。
    そのときが、チャンスかと思います。
    まぁ、週明けそうそうにはストップとリミットを点検されたらと思います。
    私は、一番にストップを78.900にはしたいと、
    そのときの状況しだいですが、リミットも変更したいと思ってるんですが、
    どうなりますか。

    拙い文章で、すみません。
  • イメージ
    >>ミツキーさん
    コメントありがとうございます。

    78.483Lですか。金曜LDNの底値付近ですね。
    ボリバン-2σタッチでの逆張りエントリーでしょうか。

    完全に揉みあっていますからね>オジ円
    こうなると、上(79.50付近)だろうが下(77.50付近)だろうが抜けるまでは
    順張り派は全く手が出ない状況です。

    ドル円に関しては、私も90円割れはあっても全くおかしくないと思います。
    90円割れのところには買いも集中すると思いますので
    そこからの動きに注目したいですね。幸運を祈ります。

    月曜は早朝からバタバタしそうです。
    AM4:00ころからSAXOレート確認する予定ですが
    いきなり豪円で変なレートが出ないといいんですが・・・

    お互いに来週もがんばりましょう(*'-')
  • イメージ
    ミツキーさん
    2010/6/21 14:24
    こんにちは

    コメントを読んで、あれこれと書こうと思ってたんですが、仕事の都合で書けませんでした。
    朝には、もう約定してました。
    その後は、取引はありません。

    仰るとおり、いきなり変なレートがでました。
    先週末の中国人民元緩和でのものでした。人民元高=円高の反応ではありませんでしたね。
    これに関して、おいしいうどんさんが興味ある日記を書いておられました。

    さて、これからどうしたらよいものか・・・
    素直に81円手前まで順張りかなと思いますが、入り所が問題です。

    お互いがんばりましょう(^^v
  • イメージ
    >>ミツキーさん
    こんにちは。

    利益確定お疲れ様でした。
    早朝から窓を開けて始まりましたね。

    美味しいうどんさんの日記を拝見しました。
    私は単純に、元高=円高=豪ドル安だと思っていましたので、
    こういう判断をされる方もいるんだなと感心させられました。
    今回は、テクニカル面も含め相場分析は完敗したと認めざるを得ません。

    豪ドル円の入りなおしに関してですが
    私だったら、こういうところで突っ込み買いをしたくなります。
    ただし、天井買いだと判断した場合は直ぐに撤退してしまいそうです。

    では。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ