あと 1年ちょっとで、テレビは 見れなくなりますね ?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1930件目 / 全2698件次へ »
ブログ

あと 1年ちょっとで、テレビは 見れなくなりますね ?

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局
      
地デジ400日前で受信相談会
      
来年7月のテレビのデジタル放送への完全移行まで400日となった20日、視聴者からのテレビのデジタル化に
ついて相談を受け付ける 「地デジ相談会」 が新潟市で開かれています。
     
この相談会は、テレビのアナログ放送が来年7月24日までに終了し、デジタル放送へ完全に移行する日まで
20日でちょうど400日になったことから、地上デジタル放送について理解してもらおうと、総務省の
新潟県テレビ受信者支援センター、通称 「デジサポ新潟」 が開いたものです。
     
新潟市中央区西堀通6番町の 「NEXT21」 で開かれている相談会では、デジタル放送を見るための方法や
チューナーの接続の仕方などについて無料で相談を受け付けています。
      
また、担当者がアナログ放送の通常番組は来年の6月いっぱいまでしか見ることができなくなるとして、
訪れた人たちにチラシを配って、地デジの早めの導入を呼びかけていました。
      
総務省 「デジサポ新潟」 の牛膓吉雄センター長は、 「マンションの陰などで電波状況が悪い人は
早めに相談して欲しい」 と話していました。
     
「地デジ相談会」 は、20日午後5時まで開かれています。
また、 「デジサポ新潟」 では電話でも相談を受け付けています。
電話番号は、025-333-0011です。
     
06月19日 11時59分
     
     
生活保護の世帯や、 NHK の受信料免除の世帯は 無料で 地デジ が 見られるように
してもらえるの ですよねぇ~~    (^o^)ノシ
    
でも、 我が家のように 中途半端な 貧乏な家庭は、 自力で 何とかしないと テレビが 見れなく ?
なってしまうん ですよねぇ~~~     (@_@;)

ということは、 地デジ の チューナーとか 買った 月の 我が家の 出費はぁ~
“ 地デジ で 赤字 ”  てか ?     ( ^ ^ゞ   
    
そうそう、 私の場合は 普段 テレビの 音声だけを 聞いているのですが、 それも ダメに
なってしまうん ですねぇ~     (T_T)
   
そんな こんなで、 地デジの 普及率が、 生活保護世帯の 贅沢品に 相当する 普及率まで下がったら
( 一般家庭の 普及率の低い 電化製品などは、 贅沢品として 所有を止めるか
  所有したままだと、 生活保護費を 止められて しまいま~す     (^O^)/  )
     
すると 生活保護の世帯から、 地デジの チューナーとかを 取り上げるの ?  かなぁ~   ( ^ ^ゞ
    
あと、 アナログ テレビを みんなが 持たなくなって、普及率が 下がったら、 それも
贅沢品に ?  なっちゃうの かなぁ~~       (?_?) ?     
        
8件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/19 14:10
    リモさん こんにちは

    携帯からでもテレビは見えるようです。

    小さいのでなかなかオカズにはなりません。orz
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/6/19 14:35
    こんにちは。
    AVも高画質でしょうか(笑)
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/6/19 14:38
    〆リル・ランチさん  こんにちは~ 。

    電気屋さんに 行くと、 見られますねぇ~     (^o^)ノシ

    ただ、 オシャレを していくと、 店員さんが まとわり付いて ゆっくり テレビが
    見られませんねぇ~     ( ^ ^ゞ

    ですから、 普段着の ボロボロのシャツで、 髭を 剃らずに  そして 臭ってきそうな
    穴だらけの 運動靴を 履いていくと ?    落ち着いて 観る事が できま~すぅ。
        
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/6/19 14:48
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。

    私は 携帯も もっていない位 貧乏なのでぇ~ ・ ・ ・     (;^_^A)

    町で 見かけた、 綺麗な脚の 女性を 脳裏に 叩き込み、 お家で ゆっくり 楽しみま~す

    ただ、 あまり 綺麗な女性で、 ガマンできない時は、 急いで トイレの 個室に駆け込んで
    出しちゃいますねぇ~~       (ёoё)   うふぅ
       
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/6/19 14:54
    ぷよすけさん  こんにちは~ 。

    あまり 画質が いいと、 豊胸している人は すぐ分かりますねぇ~     (^o^)ノシ

    揺れ方が 不自然ですしぃ~  痩せ過ぎている わりには、 アンバランスに 感じるから
    ですねぇ~~      ( ^ ^ゞ

    モザイクは 細かいほど いいですがぁ~ ・ ・ ・  男優さんのは 見えない方がぁ~
        
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/6/19 14:56
    こんにちは。

    余談ですが、殿下の言う携帯で見るワンセグも本来ならNHKの受信料を支払わなければならないそうですよ(笑)この前、NHKの方が言ってました。だとしたらパソコンで見るワンセグも支払わなければならない事になります。

    うちはテレビがありませんので受信料は払いません!ではダメみたい(笑)だったら携帯持ってる中学生も支払わなければならないのか!

    NHKの皆様、そろそろハッキリさせて下さい。受信料は必要ないと!!!
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/6/20 04:06
    mino777minoさん  こんばんは~ 。

    受信料 ですかぁ~ ・ ・ ・

    これは、 民放と違って 最近の スポンサー離れによる 広告収入の 激減による影響が
    NHK の場合は、 出ないので ?  その点では いい、 運営形態でしょう~ ???

    まぁ、 あとは 役者さんに とっては、 “ 消えもの ( ドラマ中で 出ている食事 食べ物 ) ”
    の専属の人が いらっしゃって、 どの放送局の 消えもの より、 美味しいそうで~す。

    ですから、 そのような人員を 抱える為にも、 受信料は 必要ですねぇ~    (^o^)ノシ

    あと、 民放の方の 出演料が、 安くなる傾向が あるようで ?   その点 NHK は
    影響が ないの かも ?  しれませんねぇ~ ???

    今まで、 NHK に 出なかった人も、 出演するのは ?  民放と比べて、 相対的に
    ギャラが 良くなって いるのかも ???     

    そうそう、 NHK は その膨大な 映像資源を 利用した、 インターネットを 利用した
    有料サービスの  “ オンデマンコ ? ”  とかで、 上手く 稼いだら ?  どうかな~

    まぁ、 番組の ムックや DVD 化 した 余剰在庫が、 ブック・オフ とかに 処分されて
    店頭に あるのかなぁ~~~  チャングム なんかは、 どのお店にも フルセットで
    売られて いますもの~ 、 1巻 1万円 で 6巻 までの BOX でしょう~ ・ ・ ・
    そんなの 誰が 買うのぉ~ ???    ちょっと 価格の設定が ねぇ~   ( ^ ^ゞ
        
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ