無期 じゃ~ 、 ムキ~ !

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1933件目 / 全2698件次へ »
ブログ

無期 じゃ~ 、 ムキ~ !

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局
      
強盗殺人裁判員裁判で無期求刑
      
新潟市で事務員の女性が殺害されて、現金が奪われた強盗殺人事件の裁判員裁判で、検察は無期懲役を
求刑しました。
     
裁判員が審理するのは、去年6月、新潟市中央区の会社事務所で、事務員の48歳の女性が殺害されたうえ、
事務所にあった現金230万円が奪われた事件です。
      
新潟市西区の警備会社の元社長、成田辰夫被告(54)が強盗殺人の罪に問われています。
       
新潟地方裁判所で開かれたきょうの裁判で、検察官は 「犯行は残忍で悪質極まりないうえ、動機や
いきさつは身勝手だ」 と指摘して被告に無期懲役を求刑しました。
      
一方、裁判に参加している被害者の兄が 「何の罪もない妹が 『助けて』 と命ごいをしたのに殺された。
妹の無念さと 最愛の娘を失った両親の悲しみや苦しみをわかって欲しい」 と泣きながら訴え、死刑にするよう
求めました。
    
これに対し、弁護士は 「犯行は妻子を守りたいという動機で、金銭目的ではなかった。 被告が服用していた
うつ病の薬の影響も考慮すべきだ」 と主張して懲役25年が適当だと主張しました。
       
最後に被告は 「誠に申し訳なく、死ぬまで被害者の家族のことを思い、反省したい」 と述べると、
裁判員は 真剣な表情で被告を見つめていました。
       
あすから判決について話し合う「評議」が行われ、判決は今月22日に言い渡される予定です。
     
06月17日 22時58分
      
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   
■裁判員裁判 県内初の「無期」求刑
    
去年6月、JR新潟駅近くの金融会社で女性事務員を殺害され、 現金が奪われた強盗殺人事件。
     
その事件を審理している裁判員裁判で、 17日、検察側は 「犯行は残忍で悪質極まりない」 として
被告の男に無期懲役を求刑しました。
     
強盗殺人という重罪を審理している裁判員裁判。 四日目の17日、検察側から非常に重い求刑がなされました。
     
この事件は去年6月、JR新潟駅近くの金融会社で 女性事務員が殺害され、中から現金230万円が
奪われたものです。
     
そして、この会社の元顧客で警備会社の社長だった 成田辰夫被告54歳が強盗殺人の罪に問われています。
      
これまでの裁判では、成田被告が当初、女性事務員ではなく、 金融会社の社長を殺害しようと計画していた
ことが 明らかにされています。
     
17日の法廷ではまず、裁判員が成田被告に直接、 事件の真相に迫る姿が見られました。
     
そして迎えた求刑の時。
検察側は 「被害者の頭をスパナで何度も殴った上、 電気コードで首を絞めるなど犯行は残忍で悪質極まりない」
と指摘。
県内の裁判員裁判では初めてとなる無期懲役を求めました。
     
さらにその後、16日、死刑を求めると証言していた 被害者の兄が法廷に立ち、
「検察側の求刑は無期だが、私としては極刑を臨む」 という趣旨の訴えを行ないました。
     
一方、弁護側は 「借金の返済を金融会社側から 執拗に迫られたための犯行」 であるとして、
量刑の軽減を求めました。
     
裁判は今後、判決の内容を話し合う評議が行われ、 来週22日に判決が言い渡されます。
(17日 20:05)<BSN>
     
http://www.ohbsntv.com/news/1.html
     
      
でも、 無期懲役だとぉ~  模範囚で いると、 15年ぐらいで ? 仮釈放 されちゃうんじゃ
なかった でしたかぁ~ ???      (?_?) ?
      
懲役刑の 最長が、 30年 ですからぁ~ ・ ・ ・        犯人の年齢を 考えるとぉ~   

“ 懲役 30年 ! ”  って、 いうところが 一番、 終身刑に ? 近いかなぁ~ ???

でも、 遺族にとっては 無期でも、勘弁 出来ないでしょう~ ?

やっぱり、 死刑に しけぇ ねぇ~~~       (^O^)/
    
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/18 15:13
    こんにちは。
    チャングム見てる人でないほどムキになっています。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/6/18 15:43
    yoc1234さん  こんにちは 。

    この求刑が、  “ 死刑 か 無期 ”  の選択だと ?   

    かなり 悩みますよね~ ???   でも、 裁判員に なった いじょう ・ ・ ・

    チャングムに~ 求刑 を 出さないと いけませんね~~     (^o^)ノシ
    でも その前に 休憩 を して ハン~ ?  

    あとは、 2審 以降は 裁判官のみの 裁判ですからね~ ?
    それとも  “ 最高尚宮 ”  いや、 最高裁 まで  いくのでしょうか~~     ( ^ ^ゞ
       
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ