驚愕の国!第6章「奈良も京都もパクられています。」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ238件目 / 全551件次へ »
ブログ

驚愕の国!第6章「奈良も京都もパクられています。」

Cf6bdee9c   0bf0e2177   692ee4847  

西遊記でお馴染みの三蔵法師が経典をまとめたお寺大慈恩寺です。

唐招提寺がパクられていました。
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/15 17:15
    こんばんは。
    反対でしょう。
    隋の大興城にあった無漏寺(一説に浄覚寺)の故地に、648年(貞観22年)、皇太子の李治が、亡母(文徳皇后)追善のために建立したのが、大慈恩寺である。

    唐招提寺は天平宝字3年(759)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/15 17:27
    yocさん こんばんは

    わはは

    それはそうでしょう。

    元々パクりの名人は日本の方なのですから。

    漢字なんてよくパクった物です。

    アレンジしてひらがなや片仮名を作った技術は捨てた物ではありません。

    でも、「元祖」喜多方ラーメンの暖簾を見るとどうかな?と思います。

    ラーメンの元祖はあちらではないかと!?
  • イメージ
    こんばんは。
    殿下、供養してきましたか。
    何れの時代も菩提寺は大切に思っているのでしょう。
    らーめんが中国料理と思ったら間違いです、日本には古来からソーメンや蕎麦・饂飩が
    あって麺はアジア料理です。
    麺文化は相当古いのでどこの料理かは混合してます。
  • イメージ
    with24さん
    2010/6/15 19:53
    こんばんわ^^

    もののみごとにパクられましたね^^

    さすがです・・・・

    どっちにパクられた?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/15 20:08
    企画プロさん こんばんは

    パクりパクられて文化は発展するんですね。

    現地でラーメンを食べましたが、日本のインスタントラーメンの方が余程美味しいです。

    青は藍より出でて藍よりも青しと思います。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/15 20:21
    withさん こんばんは

    パクったのは阿部仲麻呂だと思います。

    現地に記念碑が立っていました。orz
  • イメージ
    殿下 こばわ


    アタスは2回パクられました。

    orz
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/16 00:14
    た~さん おばんじゃ!

    パックマンには気を付けた方がいいんじゃ!

    何でもパクられるんじゃ!
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/6/16 00:27
    こんばんは。
    パクリは文化です。最も早い発展には欠かせません。日本も昔は欧米の技術をパクっていました。
    モラルをどう考えるかはその国のレベルを知ることができます。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/16 00:34
    ボナさん こんばんは

    日記のネタがパクられたり被ったりすると笑ってしまいます。

    変な事に気がついても笑っていられる事が幸せだと思います。(笑)
  • イメージ
    youkoppiさん
    2010/6/16 04:24
    黒鮪殿下さん、こんばんわ!

    黒鮪殿下さんの日記はいつもオリジナリティに溢れておられますね (*^_^*)

    パクり、でも、もともと、技術は盗む(真似して覚える)もの、そして、それを昇華させるものなのでしょうね。

    谷崎潤一郎著書の『文章読本』なんて、文章を書く上では非常に勉強になりますよね。

    そして多くの小説家が、それを昇華させているんだと思います。

    私も皆さんの株取引を真似して覚えなきゃ!
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/16 08:43
    ヨッピーちゃん おはようございます

    私はフレンズさんにもそうでない方にも恵まれて幸せです。

    株に関係なさそうな私の日記に沢山のコメを頂きます。

    ヨッピーちゃんは携帯電話から見ると一段と可愛いです。

    もう十分病気ですけど早く病気になってヨッピーちゃんに診て貰いたいです。(笑)
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/16 12:39
    〆さん こんにちは

    唐招提寺は日本固有の領土だと思います。
  • イメージ
    rninkabuさん
    2010/6/16 16:01
    わたしは京都よりもうどんが大好きです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/16 16:05
    忍株さん こんにちは

    京都にもうどんはあると思います。
  • イメージ
    私はうどんのように太く長い方が好い。
    お腹空いて来た。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/16 16:24
    企画プロさん こんにちは

    美味しいうどんをパクりとやりたいですね。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/16 18:23
    〆さん こんばんは

    すごい桁です。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ