見習わなくてはいけない人々・・浄華作用

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4371件目 / 全4640件次へ »
ブログ

見習わなくてはいけない人々・・浄華作用

E2db59c6a   C0c2a4b7b   46d733bd1  

見習わなくてはいけないのは、アスリートです。
メッシ選手や野球で言えば松井選手、イチロー選手です。
企業で言えば長谷工、ホンダ、日産、日立、この企業は役員に中学卒が実際に
います、そしてこの方々は庶民あがりです。
長谷工、日産は倒産寸前の時から持ち直し配当金を出来そうまで企業をした事、
ホンダはホンダの創業者の目的意識の高い目標を持って工場から大企業まで
起業し大企業にした事、これは日産にも言える。
悪い見本は吉本興業や実力の無い人気者ブームです、漫才師が悪いのでは無く
人気者ブームを会社の利益に取り入れた事です、桂三枝さんは上方落語が
出来た上で後輩を育てた人で素人漫才をしてないし師匠が居て修行をした人
上記の方々は根拠ある下積みして国民的英雄と言える歴史にも残る苦労をした
方々です。地味な努力の積み重ねが大事なのです、松井、イチローメッシ選手は
地味な練習を積み重ねメジャーに行った庶民上がりの選手で自分の意見を言える
人材です。今の時代は目的意識・目標・協力が出来ないと自分達の世界を壊して
しまうので、社会的に弱い立場の証券業界の改善が必要です。
私も、一般社会の証券している人は信用が出来ないと銀行でも言われて悔しい
思いをしたので、別の地味な行動で実行して認めてもらう為に根拠あう行動を
見習ってます、これを出来たのも株式をして歴史や専門書を読める自分になった
からです。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    youkoppiさん
    2010/6/14 21:26
    I SAY企画プロダクションさん、こんばんわ!

    私も地味な努力、人に見えない努力はとても大切だと思います。

    >これを出来たのも株式をして歴史や専門書を読める自分になったからです。

    そうなのですね。  (*^_^*)

    よかったら、日記で最近感銘を受けられた歴史等を取り上げて頂くと、勉強になります。
  • イメージ
    youkoppiさんこんばんは。
    私が思い出すのがインド哲学の本から始まってレミゼラブルや野口英世など
    そして薬用植物や医学書から歴史をみてます、その見解で成長の限界や
    限界を超えてです。緻密に世間を解読出来るように理解が出来るが口説い人間に
    自分が変わってしまいますよ。
    これが解って海外の住人になった時に人生の見方が変わります。
    身近に経験していた方が好いのは鳥取砂丘を見て茨城を見学していた方が
    好いかもしれません、あと伊豆七島を巡った方が好いです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/14 22:20
    こんばんは。
    バフェットの教訓「私が始めて投資を行ったのは11歳の時でした、それまでは人生を無駄に過ごていたわけだ。」これと通じますね。
    偉人とおなじ運命かもしれません。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。
    こんな私ですが、今思えば、親や姉妹の相談に乗ったり母の起業した企業の相談に
    悩んだりしたのが現在の自分の心の財産になっていると思いますが御人好しが
    おまけに付くのが余計です。「月とすっぽん」と単なる言葉ありますが、これが生活に
    溶け込んで常に精神的・体力・心理など掛かって来て言葉の重圧に時間が溶け込んで
    来たら、凄いストレスを感じます。こんな時は短歌や作詞や童話を考えた方が好いの
    かもしれません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ