驚愕の国!第2章「何年ものでしょうか?」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ243件目 / 全551件次へ »
ブログ

驚愕の国!第2章「何年ものでしょうか?」

B2bb12c0c  

世の中にはパクリや偽造が当たり前の国があります。

騙す方が悪いのではないのです。

恐るべき事に騙される方が悪いそうです。

胸に手を当てて考えて下さい。

手品を見て拍手を送った事はありますか?

これは現地のコンビニで売られていた紹興酒です。

初日に飲みました。

ヒントは非常に安かったです。

当たるまで一人何回でも解答可能です。

では、どうぞ!
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/6/11 00:49
    この前その辺の下水をいじって作ったとかでしょうか(笑)
    1939年の上海だと日本が占領してた気がします。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/11 00:55
    ぷよさん こんばんは

    流石!

    でも深読みし過ぎです。

    中身は安全な紹興酒でした。

    まともに考えたら絶対に当たりません。

    単純に1~100までの数字をコメしてくれればいいです。

    当たれば教えます。

    運試ししてみて下さい。

    一回千円です(笑)。
  • イメージ
    youkoppiさん
    2010/6/11 01:12
    黒鮪殿下さん、こんばんわ!

    8年熟成 500ml お土産品 ではないですか???

    原材料:もち米、麦麹、
    主成分:蜂蜜、クコ、話梅など
    酒精度:14%

    ではないでしょうか。

    研究室に全く同じものが飾ってあるような気がします(笑)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/11 01:23
    ヨッピーちゃん こんばんは

    ワハハ

    完璧!大正解です!!

    こんなに早く正解を出されたら、がっちゃんのコメ100を超えられません(笑)。
  • イメージ
    youkoppiさん
    2010/6/11 01:57
    黒鮪殿下さん、こんばんわ!

    娥さん は ニャン(=^・^=) ママさん と並んで、みんかぶの最もすばらしい女性トレーダーのおひとりだと思いますよ。(他にも多数、素晴らしい女性トレーダーの方々がおられますが、私が分かっていないということで、お許し下さい。)

    コメント数168! これが全てを物語っていると思います。

    いつかは、直にあってお話しさせてもらいたいなぁ~ O(〃⌒∇⌒〃)O

    殿下さんとも、いつか、ナナちゃん人形の下でお会いできたらいいですね!
  • イメージ
    こんばんは。
    中国のコンビニで売っていた紹興酒はこの1種類でしょうか。
    私が渡航した時の村には種類の多い紹興酒がありました。
    友人が買って来たのですが、瓶で高価でしたよ。
    あと金糸ハムもご馳走でした。
    私もモドキ焼豚は出来ますけど、量産しないと元は取れないと思います。
    池袋では老酒で小瓶の物が500円で売ってますが大戦で確か老酒は絶滅したと
    覚えてますが日本で売っているのです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/11 02:22
    ヨッピーちゃん こんばんは

    普通ならライバルになる筈の人を立てるって、ヨッピーちゃんって人間的にも素敵ですね。

    それをチェックしている所が又素敵です(笑)。

    もし、お会いできたら大変な事になると思います(笑)。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/11 02:39
    企画プロさん こんばんは

    その国では色々な種類の紹興酒が売っていました。

    一番目に止まって実際に買ったのがこれです。

    ニセモノには気をつけましょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/11 12:18
    こんにちは。
    日本で買うと高い酒も現地では安いのですね。
    実はこれが偽者では?
    へんな味がしませんでした?
    昔はこの中にネズミを入れたとか聞きます。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/11 12:23
    yocさん こんにちは

    そう言われれば臭かった気がします(笑)。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/11 14:59
    〆さん こんにちは

    私も最初はそう思ったんですよ。
  • イメージ
    with24さん
    2010/6/11 15:27
    こんにちわ^^

    真っ昼間から酒談議^^

    紹興酒はいっぱい売ってますよね。

    年数は信用できませんので、ポピュラーな物と入れ物が良い物と買ってきました。

    買ってきたけど・・・すぐに人に呑まれました^^

    騙されるつもりで行った方が良いのでしょうね。

    観光客が行くところはほとんど国営ですよね^^

    と言うことは、そこで働いている人は・・・・

    右にいる店員に、安くならないの?って聞いたら国営ですから無理ですと・・・

    左にいる店員に同じこと聞いたら・・・良いですよ、安くしますよって・・・・・

    どういうこと・・・・????? しょうゆうこと^^

    私の知り合いは、水晶玉を買ってきたのですが、ガラス玉でした。

    騙されたあんたが悪い・・・・^^ですかね^^
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/11 15:37
    withさん こんにちは

    夜中に始めた酒談義が昼を越してしまいました。

    紹興酒はものすごく種類がありますね。

    国営の施設で働く人は国家公務員です。

    仕事は一人でも多くの日本人から一円でも多くのお金を巻き上げ、共産党のために尽くす事です。

    水晶玉売っていました。

    万里の長城だと思います(笑)。
  • イメージ
    殿下 荒らしにきました


    何年ものでもええです!
    ピッチャーで5杯飲ませてください!!
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/11 15:59
    た~さん こんぬつじゃ!

    さあ!飲むんじゃ!飲むんじゃ!

    飲まないとお酒に失礼しますになってしまうんじゃ!
  • イメージ
    殿下 こんぬつわ


    おつまみに壊す物はありませんか?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/11 16:30
    た~さん おばんじゃ!

    金のなる木を壊すんじゃ!

    金がゴロゴロ出るんじゃ!
  • イメージ
    マックス♡♡♡さん
    2010/6/11 17:21
    殿下様 
    こんにちは

    なぜか又、ここに来てしまいました。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/11 17:23
    マックスさん こんにちは

    何度でもお待ちしています。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ