驚愕の国!序章「雪印?麦酒でしょうか?」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ245件目 / 全551件次へ »
ブログ

驚愕の国!序章「雪印?麦酒でしょうか?」

F4cc4f84a  

私は今、ある国から恥ずかしながら帰って参りました。

機内食でビールを注文したらとても温い物でした。

余っ程クレームをつけようと思いましたが、日本との戦争の原因になってはいけないと思って我慢して、冷静に考えたら、流石、漢方の国、冷たい物を飲んでお腹を壊さないように気を遣ってくれているんだなと、感動して、後から後から涙がこぼれました。

後にこれが、面白くも可笑しい物語のほんの序章とも知らずに・・・。
32件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    殿下 ご無事で!?

    おかえりなさいにゃ~

    ネタをタップリ仕入れてきたようですね。
    恐るべし中国!ビールの熱燗ですか?
  • イメージ
    こんばんは。青島じゃないのでしょうか。
    魚は食べてはいけませんよ。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/10 01:44
    た~さん おばんだからじゃ!

    ビールの熱燗が飲めるのはドイツだからじゃ!

    私の国では温めないだからじゃ!

    日本人はわざわざ「冷たいビール」と頼まなければいけないんだからじゃ!
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/10 01:50
    企画プロさん こんばんは

    青島も一杯飲みました。

    一杯じゃないですよ。

    安いですね。

    その代わり水の様です。

    水よりビールの方が安いんです。

    魚はとても食べられる代物ではありません。
  • イメージ
    with24さん
    2010/6/10 06:55
    おはようございます。

    この世のはてから帰って来られて人間が二回り半大きくなられましたな・・・

    立派なお考えが出来るようになられて・・・じいは嬉しくて涙が・・・・
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/10 07:47
    withさん お早うございます

    この世のはては滝のようになっていて、その先には美味しそうな物が一杯見えました。

    でもそこから先は行ってはいけないようです。

    二度と帰って来た人はいません。

    もしかしたら死ぬ程美味しいのかも?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/10 08:01
    おはようございます。
    みなさんお待ちかねだったようですね。
    ビール生というと生ぬるいのが出てくるんでしょうね。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/10 08:12
    yocさん お早うございます

    お待たせしました。

    ビール生といったらホップが生で出て来ました。

    何でも食べるようです。

    鳩は一匹もいません。

    かわいそうに食べられてしまっているようです。

    ツバメは一杯いました。

    素早いので助かっているようです。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/10 09:00
    〆さん お早うございます

    私は昨日は香港を上げるつもりだったのが、間違って上海が上がったようです。

    その国は広すぎて地方で言葉が違います。

    とても通じません。

    3年もいられないでしょう。

    感想は徐々に日記で・・・
  • イメージ
    マックス♡♡♡さん
    2010/6/10 10:00
    オッハァ~です。
    殿下様

    さっすが大人気。です。
    殿下様いらっしゃらないうちに
    いいことも、わ~るいこともあって、・・・

    又、楽しくやれますね ネ、値。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/10 10:07
    マックスさん お早うございます

    悪い事は考え過ぎです。

    実際に会う可能性が低いから好きな事が言えるのです。

    私だって現実にマックスさんに出会ったら、一目散に逃げるでしょう(笑)。

    チャン チャン ♪
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/6/10 12:50
    殿下。。。

    ☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆。。。

    中国は、今の季節【暑くなかった。。。】ですか。。。

    最初の海外旅行が、桂林で、
    【食べ物】で、=腹を壊し=
    【下痢】の毎日でした。。。

    上海では、ガイドが幾らまっても遣ってこなく
    漸くやって来てもあまり、=申し訳ない。。。=という
    謝る態度も無く。。。
    (ふつう、謝るだろう???
    謝るという事を知らないのか・そんな事をすれば
    【損】をするとでも思っているのか。。。
    と思ったものでありましたが。。。)

    人が異常に多かっただけが、記憶に残っています。。。

    それも、【ひと旗挙げよう!!!】と言う感じの
    田舎からので稼げだと丸わかりの感じの人達に囲まれ
    【駅】で待ち合わせたたからかもしれませんが。。。

    異様な雰囲気に【人に酔う。。。】という感じで
    =物凄く疲れたものでありましたが。。。=

    この頃上海は、美しくなったと言っていますが
    一つ道を外れると【昔ながらの暮らしがまだあるとか。。。?】

    それを=逞しい。。。=というか。。。
    何と言えばいいのか。。。


    まだ、【自分の糞尿】を家の前に流しているような光景が
    当たり前として、=存在=しているのだろうか。。。?
    と思いながら、【万博の様子】を観たりしていますが。。。

    色んな【混沌の状態】を観てきましたが
    一番【心安らかに感じがしたのは、一番きたないインド】でしょうか。。。

    その点、【中国】は、
    =隙を見せれば何をされるか判らない。。。=ような
    【命の危険】までは、ないかもしれないが
    【生活するのに慣れるまでは大変なところだ!!!】と感じがするところで。。。

    現在は、どのような感じになっているのか
    以前感じた雰囲気が、さらに、助長されているのか
    土産話を楽しみにしています。。。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    ケンケン45さん
    2010/6/10 15:22
    殿下

    おかえりなさい!
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/10 17:24
    ゴンさん こんにちは

    >中国は、今の季節【暑くなかった。。。】ですか。。。

    寒い位でした。

    >最初の海外旅行が、桂林で、
    >【食べ物】で、=腹を壊し=
    >【下痢】の毎日でした。。。

    それはとんだ災難でしたね。上海でも水道水は危なくて飲めません。

    >上海では、ガイドが幾らまっても遣ってこなく
    >漸くやって来てもあまり、=申し訳ない。。。=という
    >謝る態度も無く。。。
    >(ふつう、謝るだろう???
    >謝るという事を知らないのか・そんな事をすれば
    >【損】をするとでも思っているのか。。。
    >と思ったものでありましたが。。。)

    時間と言う概念がないので、遅れても悪くないと思っているのです。事実飛行機は私の乗った4便の内2便は平気で30分以上遅れて来ました。

    >人が異常に多かっただけが、記憶に残っています。。。

    今は万博があるので更に多いと思います。

    >それも、【ひと旗挙げよう!!!】と言う感じの
    >田舎からので稼げだと丸わかりの感じの人達に囲まれ
    >【駅】で待ち合わせたたからかもしれませんが。。。

    >異様な雰囲気に【人に酔う。。。】という感じで
    >=物凄く疲れたものでありましたが。。。=

    日本人をお金だと思っているからたちが悪いです。

    >この頃上海は、美しくなったと言っていますが
    >一つ道を外れると【昔ながらの暮らしがまだあるとか。。。?】

    >それを=逞しい。。。=というか。。。
    >何と言えばいいのか。。。

    道路の左と右とで街並みが全然違います。

    >まだ、【自分の糞尿】を家の前に流しているような光景が
    >当たり前として、=存在=しているのだろうか。。。?
    >と思いながら、【万博の様子】を観たりしていますが。。。

    >色んな【混沌の状態】を観てきましたが
    >一番【心安らかに感じがしたのは、一番きたないインド】でしょうか。。。

    流石に家の前で糞尿は垂れ流しません。ただ、流す習慣がないのには困りますね。

    >その点、【中国】は、
    >=隙を見せれば何をされるか判らない。。。=ような
    >【命の危険】までは、ないかもしれないが
    >【生活するのに慣れるまでは大変なところだ!!!】と感じがするところで。。。

    >現在は、どのような感じになっているのか
    >以前感じた雰囲気が、さらに、助長されているのか
    >土産話を楽しみにしています。。。

    少なくとも現金は常に狙われています。今はたちの悪い押し売りが多いです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/10 17:26
    〆さん こんにちは

    確かに発泡酒に似ていますね。

    そういえば発泡酒がなかったような。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/10 17:33
    ケンさん こんにちは

    無事帰って来られました。

    時間に遅れる飛行機に命を預けるなんてプロパスト[3236]を買うようなものです。
  • イメージ
    こんばんは。
    スパイラル・スレンダーが怖くて今日は避難して売りました。
    少し早かった様ですが。
    明日が見えないので売りました。
    国民新党と民主党の話題に吃驚しましたので・・!!
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/10 18:39
    企画プロさん こんばんは

    正しい判断でしょう。

    私は損切りするのが嫌いなので手付かずです。

    私の反対をやれば勝てます。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ