地球に間もなく小氷河期がやってくるかもしれない?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

mino777minoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ315件目 / 全476件次へ »
ブログ

地球に間もなく小氷河期がやってくるかもしれない?

世界一、地球のこと宇宙のことを知るスーパー博士が仰天初登場!NASAの研究員だったこともある松井孝典博士が、中居、鶴瓶が知りたいあの事にすべて答えた!松井博士から発信された地球の信じられない現実の数々・・・。
『太陽の活動低下がこのまま続けば、地球に間もなく小氷河期がやってくるかもしれない?』『30年後には地球上の人口が90億人に達する。もし、このままの生活スタイルを維持し続けたならば、食料不足、水不足、エネルギー不足など絶対的に物資が足りなくなってしまう。』『地球に迷惑をかけない人口およそ20億人。この人口はおよそ20世紀の初めにあたる。現在の人口が60億ということは…何と100年で4倍に膨れ上がっていたのだ。このペースで人口が増えていけば、あと2000年位で地球の重さと人間の総体重が等しくなる。つまり地球が消え、人間のカタマリになってしまう。20世紀のような人口増加が21世紀には起こりえないことは、明らかなのだ。』
『火星を暖かくし、緑化して人類の住むことが可能な環境を造ることは可能。
但し一番の仮題は、たくさんの人間を火星に運ぶコストだという。』『直径100mクラスの小惑星ならば、地球にいつ衝突してもおかしくない。また事前に察知することも、現在の技術では困難だという。』などについて仰天解説を連発してくださいました。

http://www.ntv.co.jp/gyoten/oa/100602/01.html

本日、日本テレビ系列で放送された【ザ!世界仰天ニュース】にて興味深い内容のお話が聞けました。以前、私の日記にも記載しましたが太陽の黒点が減少していて問題が発生するとの内容でした。いま話題の温暖化ではなく寒冷化になる内容でしたが、その他にも影響しそうな事項をもう少し詳しく放送して欲しかったです。

http://minkabu.jp/blog/show/239110
7件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/2 23:40
    ミノさん こんばんは

    日本でも氷河期が始まっています。

    新潟から来るようです。

    名古屋まで来ないように防波堤をお願いします。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/6/2 23:46
    殿下、こんばんは。

    レスポンス良いですね(笑)

    それで防波堤は岐阜と長野の方にお願いしましょう。僕は時【トキ】の流れに任せて生きてますので無理です(笑)殿下の矢沢プロモーションビデオを見せたら効果あるかもデス!
  • イメージ
    youkoppiさん
    2010/6/2 23:54
    mino777minoさん、こんばんわ!

    今後、地球がどうなっていくのかは、とても興味がありますよね。

    地軸変動や黒点活動低下、科学的なものからオカルトめいたものまで。。。

     ヽ(  ̄д ̄;)ノ

    いま、こうやって「みんかぶ」にコメしていると実感湧きませんが、

    この瞬間も戦争で誰かが亡くなり、暴力が横行し、あるものは飢えで倒れ、貧困に苦しみ、病気におびえ、そんな世界で生きているのですよね。

    自分に出来ることを、少しづつ、やっていきます。 。(’ー’*)ノ

    きっと、氷河期がきても大丈夫ですよ!
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/3 00:00
    ミノさん こんばんは

    こんなの見せたら防波堤は無力です。

    http://minkabu.jp/blog/show/192165
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/6/3 00:46
    ようこっぴーさん、こんばんは。

    あまり深刻に考えない方がいいと思いますね。確かに僕が幼い頃、よく雪が降ってましたからね。レベルが違うかもしれませんが(笑)いま話題のCO2を減らすのではなく増やせば多少は回避できそうですね。

    まあ宇宙は我々の親ですから逆らえませんがね。戦争も飢餓もそうですが何が起きてもそれは運命だと思うしかありません。皆いずれは死ぬのですから。

    悔いの無いように毎日を生きていけばいいのです!明日は無いと思って生きれば毎日充実しますよね。o(^▽^)o
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/6/3 00:53
    殿下、こんばんは。

    実はその記事を探してました(笑)
    ありがとうございます!

    これ最強の動画ですよwww
    我が家の家宝にしたいと思います(笑)
    確かに防波堤にはならず、逆効果をもたらしそうです。

    僕の夢は曲を作って紅白に出場することでした。いきなりな話題ですみません。なので時間ある時にでも動画登録してみます。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/6/6 22:16
    mino777minoさん  こんばんは~ 。

    もう、 今の人口でも 地球の生産能力では、 限界と いう ?  人もいま~す   (^o^)ノシ

    みんなが、 穀物とか だけで 食事を すれば、 今の人類の数が ギリギリ とか ?

    ですから、 牛や 豚や 鳥さん等 飼育せずに、 その飼料にする穀物を 人間が直接
    食べれば いいんですけどぉ ・ ・ ・  ( ^ ^ゞ  ( なので、今 世界のどこかで 飢餓が )

    ※ “ ちきゅう ”  を よいこは けんさくしては いけません    (^O^)/
    ( けんさくする ときは  “ 地球 ”  で けんさく してね    ( ^ ^ゞ    )
       
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ