田母神俊雄さんのブログを見て

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16365件目 / 全20886件次へ »
ブログ

田母神俊雄さんのブログを見て

1cbf52882  

田母神俊雄さんのブログを見て 2010年05月30日
田母神俊雄さんのブログだ。極めてまともなことを言っている様に思えてしまう。最近の世論のコントロールがいかにひどいものであったか、よくわかる。今まで、この手の人の読み物は全く無視されてきたが、最近では見直されてきたようだ。名古屋城の隣の団地が退いた後に中国の領事館が来る話があるようだが、県庁、市役所の目と鼻の先である。こんなことでは乗っ取られるのではと危惧するのは不自然だろうか?周りには警察署しかない。こんなことが東京のあちこちでもすでに起きている。中国資本の会社が都心でやっている。普天間問題により、政界では参議院をにらんで、福島大臣罷免の余波が当分続きそうだ。(Y)田母神俊雄 普天間 沖縄

国防意識を高揚させた普天間対応
http://ameblo.jp/toshio-tamogami/entry-10547738148.html
テーマ:ブログ
普天間基地も、我が国ではすっかり有名になった。普天間問題で鳩山政権は迷走を続けた末、遂にもとの自民党案に戻ってしまった。去年の夏以降の普天間基地の沖縄県外への移転の騒ぎは一体なんだったのだろう。沖縄の負担軽減の話ばかりが中心で、我が国の安全保障についてはほとんど考慮されることはなかった。しかし、捕らえようによっては、この騒ぎも無駄だったというわけではない。これまで我が国の安全保障にほとんど関心のなかった人たちが、自衛隊と米軍の現状、国防の必要性、米軍の抑止力、日米安保体制などについて考えるきっかけにはなった。そういう意味では鳩山総理は、国民の国防意識の高揚に大きな貢献をしたと言えるかもしれない。


戦後の我が国は、国を守るということを忘れてしまった。一般国民はそれでも止むを得ないとしても、政治家や首相になるような人までが国を守るという意識が、これほどまでに低いのは我が国の大きな弱点である。国際社会は決して善意では動かない。国際社会では、常時熾烈な利益の分捕り合戦が行われており、それぞれの国が自国の利益のみを追求しようと躍起になっていると考えたほうがよい。「日本列島は日本国民だけのものではない」などと言って善意を見せれば付け込まれるだけである。日本列島を中国にくれてやるといっているようなものである。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/5/30 13:05
    yocさん こんにちは

    名古屋はすでに韓国とブラジルに乗っ取られています。

    私のように中京競馬場の柱の1本もたてるくらいの愛国心が必要だと思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/30 13:15
    黒鮪殿下さん
    こんにちは。
    今日はダービー嬉しいな?
    本命穴馬かき分けて・・・
    馬に投資しているんですね。
    最近ブラジルのほうが景気がよく、みなさん返られています。
    韓国というより北朝鮮の出身の方が多いです。
    焼き肉屋さん、パチンコ屋さん、服屋さんも多いです。
    朝鮮学校に来る児童は皆良い身なりで、顔も良いです。
    皆ハンサムボーイかかわいい女の子ばかりです。
    皆、育ちが良いのでしょう。
  • イメージ
    うるおいさん
    2010/5/30 13:29
    yocさんこんにちは。
    西新宿では、高層ビルのワンフロアーが全部あるひとつの市に貸し切られているところもあります。
    その中に、大量のミニオフィスが入っている。
    企業もあるけど、個人もあります。
    その市に関係のないものまで入って、ビル名の入った名刺持ってビジネスしています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/30 15:43
    うるおいさん  こんにちは。
    香港あたりの事務所の名義で事業がしたいですよね。
    中国ビジネスは騙される確率も高いですが、多くの企業がいきます。
    日本も新宿という地名だけで騙されやすそうです。
    名古屋だと栄あたりでしょうか?
    逆にこのような土地に本社や支店があるのはかえって怪しいかとも思います。
    いなかにあって、その土地の人に聞いても誰でも知っている企業のほうが安心です。
    そういっても、穴吹工務店などのように急に逝ってしまうこともあり、訳がわかりません。
  • イメージ
    エムテさん
    2010/5/30 16:26
    yoc1234さん こんにちは!

    名古屋もいよいよ中国の手に落ちそうですか?(笑)
    国防意識は高めないといけませんね。

    イヤまじに
    他力本願でなくいずれカサの中で少しでも自国防衛にシフトするための基礎造りがいるでしょうね。金はかかるんだけれども…。でないと本当の国防は難しい。

    田母神俊雄さんはいつも的もなこと言ってると思いますね。
    あと櫻井よし子さんも信頼できます。

    今日の「タカジンのそこまで…」には二人とも出てなかったですね。

    日本列島は日本国民だけのものではない」は売国的ですよ。
    話違いますけど北方四島問題は首相にやってもらいたくないな。あぶないあぶない。

    ではでは
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/30 16:58
    エムテさん  こんにちは。
    宇宙人には宇宙全部が同じに見えるのでしょう。
    中国は名古屋に日中国交正常化のさいにお世話をした漢方医薬の問屋があり、ピンポン外交の元になっています。もともと付き合いのある場所です。もともと場所を探していたので、
    今回の出物は10年に1度あるかないかの大型物件です。
    今でも、熱田神宮や名古屋城は昼間中国人観光客に半分乗っ取られたような感じになっています。
    北方四島などなどといわずに千島列島全部と樺太の領有権を主張すべきでしょう。
    その前に、尖閣諸島に自衛隊を常駐させるべきです。
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2010/5/30 18:53
    yoc1234さん、毎度です
    (●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

    タモガミ氏はやや右寄りのきらいはありますが、間違った事は言っていないと思います
    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

    「自衛隊を統括する立場にありながら、このような論文を書く認識が間違いだ」と言いつつ田母神氏が罷免された際に、堂々と石破に対し「認識が間違っているのはあなただ」と言い切って・・・石破が目を白黒させていたのは今でも忘れられませんよ(笑)
    (´・ω・`;A) アセアセ

    キムチ同士が殴り合うのかと思いきや、どこかの首相が突っ込みすぎた発言をした矢先に梯子を外されたようで・・・お花畑過ぎますね(笑)
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    まあ北と併合なんかしたらドイツ統合どころの騒ぎじゃないくらいに韓国が一方的に食い物になって得は無いのは分かってますから、出来れば今のまま行きたいのが総意かと
    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

    愛知学院と中国が名古屋の一等地を欲しがっているようで、ホンダじゃないですが中国は発展途上だなんて舐めてかかると・・・とんだしっぺ返しを食らいそうな気がするのですが?
    ?(・・;)?

    果たしてどうなることやら・・・
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/30 19:40
    ころがし涼太?さん  こんばんは。
     
    そうですね、書いても問題にならない範囲で書いているようです。
    その辺は、旨いですね。
    飯の種になってきているので、お客さんに嫌われない程度に物事を言っているようです。
    日本には多くの朝鮮半島の出身の人がいるので、北も南も戦争してほしくないと思っているでしょう。

    北はどんどん人口は減りそうですが、南も少子化にあえいでいます。
    ホンダの件はよく見えないのですが、中国人らしい対処でしょう。
    名古屋城の真前に赤旗が立ちそうですね。
    赤坂のようになってしまうのでしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    おはようございます。

    残念ながら日本はリーチがかかってる状態に思えます。
    なぜなら今年7月1日から中国人観光客へのビザ拡大で最大4億人にビザが発行されます。これは中国人観光客が増えて日本国内の商品が消費されると喜んでばかりはいられないのです。同じ7月1日に中国で「国防動員法」という法律が施行されます。これは中国に有事があった際に全世界の中国人が男女子供問わず中国のために決起しろ。との法律です。さらに全中国人の財産没収、中国国内外資系企業の財産没収などあり中国人はやりたくなくても財産を人質のようにされますから動かざろう得ない訳です。
    それと現実問題では今までは中国人観光客は富裕層に限られてビザが発給されてましたが4億人に拡大すると平民レベルの人たちがやってきます。中国というのは貧困層と平民層では「結核」持ちが多いのです。それとオーバーステイが多くなるでしょう。そのオーバーステイを匿えるほどに日本国内での中国人登録者が増えていて約66万人、日本で暮らす外国人の約3割に増えてます。しかし実際はもっと居ます。自分は東京で以前に建築関係の仕事をしていた時に明らかな不法残留、不法入国の中国人を人件費が安いと使う業者がたくさんいました。ですから実際は120~150万人は日本国内にいるのではないかと思えるのです。また外国人の犯罪ではやはり中国人の国内における犯罪率は外国人犯罪の約5割弱の多さです。中国の主席だったか首相が少し前にある発言をしました。それは「20年後には日本と言う国は存在しないだろう」
    なぜ中国がそんな事が言える?分かるのか?それは中国が日本を存在しないようにする計画を実行してるからだと思います。
    沖縄ビジョンなる話し合いで民主の小沢一郎は中国共産党と沖縄を分割統治しようと話をしてます。現在沖縄にはかなりのスピードで中国人の移民が増えていると沖縄県庁の方がインタビューで答えてます。
    ホントに日本人は平和ボケだったのでしょう。僅かな現金のために詐欺師たちに票を与えて結果的に財産と国を取られるのですから。
    自分はもちろん民主には票を入れていませんが・・・・・
    福田康夫氏がなぜ辞任したのか?マスコミで叩かれた麻生氏と中川氏が本当は国を救う為にどれだけ奔走したのかと知れば現内閣、現政権与党などは存在価値がないのがよく分かります。
    小沢の人間性を確かめるには昨年末に韓国での講演で話をした内容を聞けば分かります。そこで小沢は「日本人はクズで寄生虫だ」と言ってますし「日本人のようなクズにはあたなたち韓国人の美しい血を入れていかなくてはならない」とほざいてます。
    ニコニコ動画などで検索すれば講演の内容が見れます。
    残念ながら手遅れ感があります。解決策を模索するには時間が必要ですが時間がない。
    せめて参議院選で自民党に票を投じないと日本が滅ぼされる速度がいっそう加速するだけでしょうね。

    長々とすみませんでした。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/31 09:35
    ライジングライダードライブさん
    おはようございます。
    確かに中国人の不法滞在者も多いですね。
    これからどんどん増えそうです。
    日本に定住し、日本国籍もとりそうです。
    ある程度、シナリオどおりになっているんでしょう。
    平和ボケの日本人にはわからないでしょうね。
    しりに火がついても平然としています。
  • イメージ
    yoc1234さん

    何だか中国人の帰化は毎年1万人いるとの話です。実際に日本のパスポートが信用が高いし便利と言う事で帰化した中国人もいます。張景子なる中国共産党のスパイです。
    確かに人口が減少している国が移民を奨励するのは分かりますが先住民と融合しない移民ではより問題を悪化させかねない。オランダが良い例です。イスラム系の移民を受け入れましたがイスラム系はオランダ人とは融合しないまま移民が増え続けた結果、イスラム系の批判、犯罪行為を世に知らしめる行為をすると圧力や暗殺が横行してるようです。画家のゴッホの弟を先祖にもつジャーナリストも去年、暗殺されました。
    客観的に今の日本を見たら敵対する暴力団と関係を持ち、ゆすりたかられ。さらに以前は仲間と思っていたやつからは敵視され文句を言われゆすりを受けている状態です。
    実際、日本は四面楚歌のような状態に感じます。こんな状態は客観的に世界中にも認識されているでしょうから日本の経済的な発展は搾取される可能性が高いとすれば投資家たちは日本に投資はしないのではないかと思います。
    スパイ活動規制法に反対する党はみんなスパイと思って良いでしょう。
    次の参議院選で日本の運命が決まると思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/31 10:59
    ライジングライダードライブさん  おはようございます。
    怖いですね。
    確かに、1億人連れてきて帰化させてしまえば良いだけのことです。
    選挙権を握って、ある党に投票すれば、何でもできます。
  • イメージ
    ハゲタカ目線さん
    2010/5/31 21:41
    太平洋の礎石。。。

    感情論で言えば誰だって海を埋め立てるのは嫌だし、県内に新しい基地を作りたくは無い。

    でも安全保障は一応理解している。
    県外は不可能だろう。
    振興策とセットなら考えてもいいだろう。

    大半の県民は、これが「現実的」と自分をだましながら12年間やってきた。
    橋本元総理はこの辺を十分理解していたと思う。
    口の軽い森さんでさえ沖縄では軽々しいことは言わなかった。

    現状。。。もう知らない。
    でも秋に知事選を迎える仲井間さんがお気の毒。宮森小学校のような事故は二度と起こってほしくない。

    本気で基地を削減したいのなら、自衛隊の戦力投影能力を上げるべき。
    政治が。。。不在
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/1 07:17
    ハゲタカ目線さん  おはようございます。
    ご苦労様です。
    覆水盆に帰らず、この言葉が痛いほど響きます。
    このまま行けば、中国人が沖縄に移住して行き、チベットのようになってしまうでしょう。
    帰化の審査を厳しくすべきでしょう。
  • イメージ
    youkoppiさん
    2010/6/1 08:33
    yoc1234さん、おはようございます。

    日本が武装しても、韓国、中国、その他の国々に、戦争で勝利するのは難しいのではないでしょうか?

    どうも、戦争に適していない民族(情熱的、精神論的、優しい、etc)だと思います。

    対馬の多くの土地が、どこかの国に買われている事実なんかも知っておりますが、

    そのような事態に、感情的に対立するのではなく、中長期的な戦略でもって対峙すべきではないでしょうか。

    「そんな戦略を立てる政治家がいないから、問題じゃないの?」

    と、いわれると、どうしようもないですが。。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/1 10:27
    youkoppiさん
    おはようございます。
    韓国は常に属国になってきた国の上に立っています。
    中国もイザ戦争で勝ったためしがありません。
    彼らは侵略されたことのある、日本が怖いのです。
    どちらも役人も個人も自分のことしか考えません。
    サッカーが強いといっても個人技です。
    問題は、教育に携わっている人にあります。
    官僚機構そのものに良いとこがあったが、日本のマスコミははっきり言って全くだめにした元凶です。
    何でもアメリカ式にした、雇用形態やいろいろの組織は株も含めて、結構良い社会でした。
    自ら空中分解した時の政権にも問題ありでしょう。
    世論(マスコミ)に流されて仕事をしすぎです。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/6/1 15:19
    yoc1234さん  こんにちは 。
       
    こちらは、 領事館が 来て貰うと いうことで、 大歓迎の ようですね~    (;^_^A) http://www.ohbsntv.com/news/y4/2.html
    http://www.ohbsntv.com/news/2.html

    経済効果が あるのでは ?  と 思われて、 自分たちでは 何も 良い考えが 浮かばず
    誰かが、助けてくれるのでは という 思惑 ?  からで しょうか~      (●^o^●)ノシ

    まあ、 こちらは あまりにも 経済が冷え込んで しまって いるもの ですから ・ ・ ・
      
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/1 15:30
    リモネンさん  こんにちは。
    暑すぎて、経済が冷え込んでるのも忘れそうです。
    たまには暑い日も良いです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ