敗北を認めるのか?さもなくば持ち株喪失に向かって突き進め!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2010/05/24 - siozukeeeeeeさんの株式ブログ。タイトル:「敗北を認めるのか?さもなくば持ち株喪失に向かって突き進め!」 本文:「着実に持ち直し」を維持=景気判断―5月月例経済報告 5月24日15時5分配信 時事通信

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

敗北を認めるのか?さもなくば持ち株喪失に向かって突き進め!

siozukeeeeeeさん
siozukeeeeeeさん
「着実に持ち直し」を維持=景気判断―5月月例経済報告

5月24日15時5分配信 時事通信

 菅直人副総理兼経済財政担当相は24日、5月の月例経済報告を関係閣僚会議に提出した。景気の基調判断は「着実に持ち直してきている」とし、上方修正した3月以来の表現を維持した。20日発表の1~3月期国内総生産(GDP)速報値が高い伸びを示したものの、内需のカギを握る設備投資の動きやギリシャの財政危機に端を発した欧州信用不安の影響などを見極める必要があると判断した。
 個別項目では、3月に上方修正した個人消費や設備投資を含め判断の修正はなかった。企業物価は素材市況が堅調に推移しているため、従来の「このところ緩やかに上昇している」から「このところ」を削除した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100524-00000067-jij-pol

最近つくづく思うことは、日本経済のグローバル化は避けて通れないなということであります。
この景気の良さは、私が思うにやはり主に中国からくるマネーが原因だと思うのであります。
投機筋が相場を下落させようとも、またそれに日本の投機筋がいかに呼応しようとも、アジアで湧き上がるマネーは日本に流入し、わが国の景気は相場下落を上回る勢いで回復を始めているのであります。
だって、現に秋葉原などで目の前に中国人が人口の何割もいるのを目にすると、株価が年初来安値更新などど言われても、それどころの話ではないのであります。
この景気回復は東京だけでなく、私の地元でもずいぶんと新築の家が経ち始めたり、ビルの改修が行われたりするのを目にするのであります。
気のせいですかね、国道を走るトラックのスピードが、以前より速くなっているような気がするのであります。
こんな話を信じる信じないは、もう皆さんの自由でありますよ。
景気は間違いなく地方部でも回復を始めているのですからね(笑)

さて、相場の主の売り崩し、たぶんまだ株を回収できていないでしょう。
回収出来ないどころか、じわじわと増えてきた買い注文に、売り崩し続行の意志がくじけそうになっているように思うのでありますよ。
相場の戦闘マシーン「アルゴリズム取引」も、そろそろ時代に波に飲まれて行きそうでありますね。

高橋大輔で「龍馬伝」 Daisuke Takahashi Ryōma-Den
http://www.youtube.com/watch?v=Mn3_QtMYAHU&feature=fvw

何度聞いても、心の震えが止まらない歌であります。
NHK大河ドラマ「龍馬伝」オープニング。
攘夷派の長州藩は薩摩藩によって京から追われ、龍馬の親友・武市半平太も藩主・山内容堂によって投獄され、1年後に切腹させられるのであります。
しかし時代のうねりは、もう誰も止められないのであります!
時代が生んだ坂本龍馬の活動は、あらゆる障壁をなぎ倒し、刻一刻と巨大化し上空へ舞い上がる竜巻ように、一瞬で、全てを変貌させてしまうのであります!

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )より「竜巻」であります。
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%97%b3%8a%aa&ImageID =
関連銘柄
アマナ
siozukeeeeeeさんのブログ一覧