ギリシャ問題 相場動向のヒントが読めた!!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ウォッカさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ136件目 / 全172件次へ »
ブログ

ギリシャ問題 相場動向のヒントが読めた!!

今回のギリシャ問題は、経済問題ではなく、政治問題だということがわかった。
そう考えると、株価が乱高下する意味も理解できる。

 今後の株価動向は、政治問題なので、各国(特にEU)の思惑次第でどう動くかわからない。つまり、各国のギリシャへの方針が明確にならない限り、当分相場の乱高下は収まらないと思う。
 よって、今はへたに株価予測をするよりも、各国の動向を注視することが大事だと思います。
 つまり、今後の株価は買いたい人がいるから上がる。売りたい人の方が多いので、
株価が下がるという論理で株価が動かない。 チャートじゃ判断できないということ。

 で、最終的な終着点は、よくわかりませんが、鍵を握るのは、アメリカや日本が動きだした時かもしれません。

 キーワードは政治問題。
 どこもギリシャ君を本当の意味で救おうなんて考えていません。
 自国の利益だけが、最優先です。

今回は私の勝手な推測です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/5/22 12:20
    こんにちは。

    うーん。。。 そうかも知れませんね。
    日本動き遅そうだなぁ~。 もうちょっと長引くかも。。。

    しかし、ギリシャは、自国の財政が危機の状態なのに、
    公務員があんな行動を取っていては。。。
    他国からしたら、協力するのも馬鹿らしいと感じますね。

    > どこもギリシャ君を本当の意味で救おうなんて考えていません。
    > 自国の利益だけが、最優先です。
    99%同感です。
    残り1%は、日本の現政権は自国の利益を考えてるか?です。 ^^;
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/5/22 12:59
    (ゆ)さん こんにちは。

    クラスの問題児ギリシャ君を親身に考えてくれる友人はいません。
    クラスのEU先生や学年主任のIMF先生は、なんとかしようとしていますが、
    クラスの優秀なドイツ君は、自分に被害が会わない間は無視していましたが、さすがに、自分に影響がおよびそうなので、しかたなく思い腰を動かしたということでしょうか。
    でも、隣のクラスのアメリカ君、日本君、中国君は、自分のクラスには関係がないので、静観しています。
     
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/5/22 14:35
    ウォッカさん

    今日は。。。

    なるほど=ギリシャ問題は、経済問題ではなく、社会問題だ=
    と言う事は、その通りかもしれませんね。。。

    所詮、ほかの国の事ですから
    =親身=になって忠告しても
    特に、ギリシャは、
    却って、【逆恨み】されそうな感じですからね。。。

    こうなってくると、まず、【自分の処の経済状態】が
    第一に成るのは、当然で。。。

    そうすると、今日のダウの終わりにかけての異常な【上げ】は、
    =だまし=だと観る方が正解なような気がします。。。

    おそらく、【月曜日】は上がるかもしれませんが
    【火曜日】は、下げてくる。。。的な展開が続いていくのかもしれません。。。

    そして、結局、どうしょうもなくなったら
    しぶしぶ動き出す。。。という展開でしょうか。。。

    そうなると、しばらくは【ボックス相場】に成る公算が
    高いような気も。。。

    一番、【自然な流れ】のような感じですね。。。

    それに、変化があるとしたならば
    【朝鮮半島】における戦争ですか。。。

    =戦争=は、以前のような朝鮮特需は、無いという話でしたが。。。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E7%89%B9%E9%9C%80

    の額は1950 年から1952年までの3年間に特需として10億ドル、1955年までの間接特需として36億ドルと言われる。

    はてさて、どうなる事でしょう。。。
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/5/22 17:03
    権左衛門さん
    こんにちは。

    社会問題、言い換えれば、政治問題でしょうか。
    世界はどう反応していくのでしょうか。

    朝鮮戦争ですか。
    どう韓国は対応していくのでしょうか。
    戦争には向かわないでしょう。
    しかし、北朝鮮はしょうもない国ですね。まったく。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ