6か月長男、熱中症で死亡…母親を逮捕

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

mino777minoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ335件目 / 全476件次へ »
ブログ

6か月長男、熱中症で死亡…母親を逮捕

 パチンコ店駐車場に止めた乗用車内に生後6か月の長男を放置して熱中症で死亡させたとして、高知県警高知署は13日、高知市桟橋通、主婦山崎ひかり容疑者(26)を重過失致死容疑で逮捕した。

 調べに対し、「(店で)パチスロをした後、車に戻ったらぐったりしていた」と供述しているという。

 発表によると、山崎容疑者は12日午前11時15分頃、同市東雲町のパチンコ店の駐車場に止めた乗用車の後部座席に、長男隼ちゃんを約3時間半にわたって放置し、熱中症で死なせた疑い。

 車は窓を閉め切り、冷房もかけていなかった。

 山崎容疑者は、車に戻ってぐったりした隼ちゃんを見つけた後、近くの電器店の駐車場に車で移動してから119番。

 当初は同署に「電器店で買い物をしていた」と話していたという。

 高知地方気象台によると、12日の同市の最高気温は午後3時過ぎに23・7度を記録していた。

 山崎容疑者は、夫と隼ちゃんとの3人暮らし。 

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100513-OYT1T01079.htm

似たようなニュースですよね。いい加減対策してほしいものです。駐車場に警備員おくとか義務付けるなどの法案をお願いしたいです。盗難防止にもなりますし。あとは親の義務教育化が必要でしょう。子供より質の悪い中途半端な大人を鍛える義務教育化を希望したいです。この命を無駄にしないで欲しいものです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/5/17 12:28
    リモネンさん、こんにちは(笑)

    すいません笑ってしまいました。

    早速、検索してみたいと思います!

    今日も元気一杯です\(^o^)/
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/5/17 12:06
    mino777minoさん  こんにちは~ 。

    いやぁ~ 、 ほんとに 豊富な ?  名前ですねぇ~    (●^o^●)ノシ

    > 聖のマリアなんかゾクゾクしそうですね。

    個人的には  “ 小澤 ・ ・ ・ ” さんの方が 私は ゾクゾク しまぁ~す

    そうそう、 日本車の他にも 外車も あるんです ねぇ~~      \(◎o◎)/!

    “ メルセデス ” とか いう、 あちら製のも ありま~す。     (/_\)

    私には ちょっと ねぇ~ ・ ・ ・   なので mino777minoさん も検索しないで下さいね

    > 星空 と書いて ソアラ も凄いあて字です。

    → “ 栗 鳥 巣 ”  と書いて ・ ・ ・ ・ も凄いあて字です。

    ※ くれぐれも  “ OOOO ” の言葉は 検索しないで くださ~い   ( ^ ^ゞ
           
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/5/17 10:45
    リモネンさん、こんにちは(笑)

    レパートリー豊富ですね\(^o^)/

    検索しないでと言われるとしたくなるんですが(笑)聖のマリアなんかゾクゾクしそうですね。星空と書いてソアラも凄いあて字です。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/5/17 01:13
    mino777minoさん  こんばんは~ 。

    過去に そんな館内放送を 聞いたことが ありましたぁ~     (^o^)ノシ
    “ ぐったりして います ” は、 多少誇張して 書いて しまいましたぁ~      ( ^ ^ゞ

    > 神の心になりたいと思います。

    そうですねぇ~ 、 お子さんに対しては 聖マリア さまの 心に なりたいですねぇ~
    まちがっても、 “ 聖のマリア ” さまでは 検索しないで くださいねぇ       (;^_^A)

    そうそう それから、 夜だからといって 油断しないで ?  くださいねぇ~  (●^o^●)ノシ
    “ 星空 ” とか “ すばる ” なんかも 検索しては いけませんよぉ~    (/_\)
      ↑
    “ そあら ” って読むんですがぁ~  “ すばる ”  も 車のこと ?  なんでしょうか~
    どちらにしても、 乗りたいですねぇ~    ( ^ ^ゞ
      
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/5/15 13:40
    リモネンさん、こんにちは。

    迷子のアナウンスは良く聞きますが、車内に閉じ込められた子供のアナウンスもあるんですね。きっと良心的な方が通報されたんでしょうね。車の中で長時間いさせるのなら自宅においてけばいいんですがね。

    まだそれのが熱中症にはなりませんので。本当、考え方が幼稚な親が増えてます。僕も普段幼稚かもしれませんが、肝心なとこでは神の心になりたいと思います。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/5/15 13:33
    youkoppiさん、こんにちは。

    そうですね。お母さんは育児の疲れもあってパチンコでリフレッシュしていたのかもしれませんね。でも自分が同じことされたらどうなんでしょうね?嫌だと思いますけどね。

    終ったことは仕方ないので今度からは相手の事を考えて行動して欲しいと思います。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/5/15 08:51
    mino777minoさん  おはようございま~す。

    そうそう、 忘れて おりましたが~  昔 私が 夏に、 ある商業施設で 遭遇した事ですが
    館内アナウンスが あったんですよぉ~ ・ ・ ・

    “ 新潟 OO - OO の お車の お客様、お子様が お車の中で 泣いておられます~ 
     至急 お戻りくださいませ~   ♩  ピン ポン パン ポン~~ ”  って 放送されて~

    しばらく したら、 また 館内放送が あって

    “ 新潟 OO - OO の お車の お客様、お子様が お車の中で ぐったり して おります~
     至急 お戻りくださいませ~   ♩  ピン ポン パン ポン~~ ”  と あった? ような

    きっと、駐車場に車を停めて 入館した 別のお客さんが、 店員さんとかに 連絡したかな
    で、 その後は 放送は無かったでしたが、 お子さんは 無事 ?  っだったのかなぁ~
     
  • イメージ
    youkoppiさん
    2010/5/15 01:50
    mino777minoさん、こんばんわ!

    このお母さんの苦しみが、今から始まるのでしょうね。 

    パチンコをすることで、育児から少し解放されたかったのかも知れません。

    でも、駐車場での車の異変には誰も気が付かなかったのでしょうか?

    多分、赤ちゃん、必死でお母さんに助けを求め、泣き叫んでたと思うのですが。。。

    核家族化や他人への無関心、なんて現代社会の歪みみたいなものも感じます。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/5/15 00:36
    yocさん、こんばんは。

    貴重な意見ありがとうございます。確かに責め過ぎたのかもしれませんね。両親も悪気はなかったのかもしれませんし。自分の子供なんだから何だかんだ言って愛情はあったと思いたいです。

    ただこれだけは言えます。犠牲になった子供は帰ってきません。そして今回の事件は未然に防げたと思います。過ちは繰り返さないで欲しいと思いましたので。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/14 22:02
    こんばんは。
    どうも人のことを言う資格はないでしょう。
    大なり小なり、危険な目にあわせています。
    無理やりスキーに連れて行って、怖いとこから降りてきたりしています。
    この人のやってることとなんら変わりないと、自分に反省するのが本当でしょう。
    いまだと、パチンコ、サーフィン、つりなど皆ついでに株、FXも禁止にする法案が通りそうです。
    自分達も反省することが多いようです。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/5/14 21:52
    完全にさん、こんばんは。

    これ完全にイカれてますね(笑)

    すいません笑ってしまいました。麻薬と同じですね。恐らくかかった時の快感が忘れられないんですよね。快感発生装置を発明してあげて下さい(笑)そしたらパチンコ行ったり金使わなくて済みますので。

    人の命が失われているのです!
    そんなパチンコ屋はこの世から抹消して欲しいです。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/5/14 21:45
    仙人さん、こんばんは。

    その通りだと思います!

    パチンコばかりにハマってあっちのパチンコでまた快感を求め短絡的にできた子供なのかもしれませんね。あまりにもかわいそ過ぎます。

    日本の教育を早く変えないとヤバイですよ。
  • イメージ
    完全にカモさん
    2010/5/14 19:02
    mino777minoさん こんにちは

    パチンコは病気らしいです。株も完全に病気カモ…笑
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1235806162
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/5/14 15:41
    こんにちは
    毎年、痛ましい事故がありますね

    親としてのなすべきことの順序が間違ってますね

    まず我が子と自分の安全ですよね
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/5/14 13:57
    リモネンさん、こんにちは。

    検索してしまいました(笑)今回は予想してましたのでビックリしませんでしたが。参考にさせて頂きます!
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/5/14 12:54
    mino777minoさん  こんにちは~ 。

    そうですねぇ~ 、毎年 この時期 ?  真夏とかで ないので、 油断するので しょうか ?

    たとえ、 炎天下で なくとも  “ あおい そら ” の もとでも 生気 ? を 失います。
                          ↑  ( ※ よいこは けんさく しては いけません。)

    長時間の ・ ・ ・  は、 身体に 良くないですぅ~     脱水状態 に、なります !

    この時期、 親御さんは 十分、 おこさんの コトには 注意してあげて くださいませ。
     

ネット証券比較

みんかぶおすすめ