なんとかギリシャ危機が3歩くらい後退ってとこですか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

曹操孟徳さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全56件次へ »
ブログ

なんとかギリシャ危機が3歩くらい後退ってとこですか?

すごいですね、なんとしてでもギリシャ危機を抑え込むって感じで、EUや世界がなりふりかまわないって感じで・・・
お得意EUの、各国の駆け引きとかなくて、なるだけ早い目に解決をとか、フランスなんてドイツに気持ちよく金を出してもらわないといけないから、全然いやらしいこと言わないもんね
なぜここまで、躍起になってるかを考えると、裏に大きな問題があるんだろうなって想像しますね
不良債権が、大きくて時間とともに自然消滅させようとしてる中、ギリシャ危機によって暴露されるのが恐いのではないかと妄想しちゃいます
しかし、GSがえらい苛められてますね
確かに、GSも加担した面もあるんですが、ギリシャ側も乗っかったものね
契約というものは、お互いが了承して結ばれるのであって、GS一方を責めるのも可哀想なもので、一番の問題は、隠す必要がある負債を抱えたギリシャであるのが当然だと思います(入れ知恵して手数料を受け取ったのも、倫理的にどうかと・・・)
ヘッジファンドがすべて悪いという意見はあるけれど、ヘッジファンドにつけ入る隙を作ったのは、明らかに政府や国にあるんです
そういった責任を放り出しといて、すべてがヘッジファンドに問題があるというのは、大きな誤りだと思います
日本の債務を見ても、分かるように一旦債務が膨らみ始めると、それを抑えることが出来ないのは、明らかでしょう
風船を政府がふくらませて、ヘッジファンドが針でついただけで、抑える自浄能力がない政府だから、ヘッジファンドが針でつつかなくたって、そのうち自然と破裂します
やはり、リーマンショックの傷跡が全世界に根深く根付いてます
だから、GDPの規模の小さいギリシャの危機でこれだけ大きな問題になるのだと思います
先週LIBORなんて、急騰してたもんね(急騰する前にも少しずつ上昇してたんだね、お~こわ~、気づかなかった)
世界の金融当局が、必死で抑えこんだ結果、ユーロも120円台に乗っけてきました
でも、正直ユーロは110円近くまでいくでしょう
いまのEUに強くなる要因がないと思います
これでユーロの基軸通貨としての地位は、なくなりました
皮肉なことに、ドルの基軸通貨としての価値を再認識させましたね
LIBORの急騰ってことで、ドル欲しいって感じで・・・
先週、VIX指数40になってたんだね
意外にも、先週末は恐慌に近い状況だったんで、皆が必死に抑えこんだんだと思います
オバマくんも、強いドルを望むみたいな、ドルって弱いじゃんってことを認めたような発言・・・
正直、オバマくん中間選挙前に、辞めるかもしれませんね(スケープゴートとして 鳩山くんはもうすでに、幽霊状態・・・)
だけど、ギリシャは再建の道は、険しく遠いですね
どれだけ時間をかけるんでしょうか、いつタイムアウトになるか時間との勝負でしょうか
ギリシャという小国ですが、ユーロという権威を穢すこと、ユーロの信用を失墜させうる事態なんですね
ユーロの信認されないということは、ユーロの価値はなくなり・・・
ドイツはマルク復活、フランスはフラン復活とか各国で金融政策を実行するんでしょうね
それを考えると、日本の沖縄のつらさが・・・
景気悪いのに、本土が景気良かったら、金利高いから厳しかったのかも(それは違うか・・・)
スペインもポルトガルもあんまり産業がないみたいなので、自立的な急激な回復は望めそうにないそうです
やはり、大きな政府だめなんですね
役所なんて、利益生まないんだから、出来る限り小さい政府でいくべきだと思います
公務員でも、過労死寸前に仕事してる人もいれば、この人なんの仕事してるのって人まで多種多様なんだね
公務員でも、真面目に働いている人がマスコミに対応して、苛められて、問題な人は雲隠れしてるもんね(そりゃあ、引け目を感じる人は表には出てきません)
ということで、まだまだ経済が健康な状態ではなく、まだまだ病んでいて、いつ何時ICUに担ぎ込まれるかわからない状況なのは、確かみたいです

まあ、米ドルが93円台になって、東京市場も落ち着きを見せてきました
これで、アメリカの経済指標がボロボロだとまたショックになるかも・・・
ほんと、今の状況は綱渡りで、心臓に悪いです
この状況の中で、相場を読みきる人は神ですね
とても、私には読みきれません

本当に日本政府には、財政をよくしてほしいものです
明らかに、放漫財政です
このままいくと、破綻は明らかです(いますぐではありませんが)
その流れを止めないと、だらだらと悪くなるばかりです
サブプライムローンみたいに、不動産価格上昇に支えられたのと同じように、日本にインフレでないと、支えきれないのではないかと考えます
今年度の予算で、国債に頼ってるようではね
年金の管理にしても、自治体のコンピューターシステムにしてもボロボロ・・・
選挙なんかでも、タッチパネルでやれば、開票にあんな人いらないし、IT使えば重要な法案については、国民投票すればいいんではないのかな
私は住民基本台帳カードもって、イータックスしてるから認証されてるから、PCから投票もできるし、出来ない人は市役所とかで投票とか出来るんではないか
というより、国会議員もリコールできないものか・・・
公然と公約破ったりした候補は、明らかに出直し選挙をやるべき
それくらい自分の発言に責任をもつべき
ほんとこれからの日本は暗澹たる気持ちになってくるね
谷亮子、中畑清、桂きん枝、岡部まり・・・
国民をなめてるのか・・・
日本を導く見識と矜持を持っているのか?
しかも、何十万百万もの投票権をもった人たちの、思いに応えられるのか
ほんと、こいつら馬鹿だ・・・
この連中に投票する人々も馬鹿だ
本当に、この国は一番大事なものを失った気がします
そんなに、権力とか力が欲しいですか?
本来は、権力とか力は能力がある人が使うべきで、優れた人を選ぶのが選挙なんですが、いまや人気投票になってしまいました
もっと政党には、能力に見合った人を候補者として立ててほしいです
これだけ教育もいきとどいているのだから、人材はいるはずです
適材適所で、人材を配置すれば、この国はもっといい国になると思います
あ~、つまらんことばっか書いてしまった

先週、日経平均あれだけ下がった中、今日の上げは限定的でしたね
やはり、完全に自信をもった戻りではなかったですね
そういった、少しの戻りが重なるのが、一番いいんですが、正直言うと10000円近くまで下がるような気がします
それから、上がると予想します
あと2週間くらいは下げ相場が続くと予想します
騰落レシオも90くらいであんまり変わんなかったです
今日のVIX指数がどこまで回復するか
まさか、今日もダウやナスダックが下がるとサプライズって感じ
世界中、これだけ株が上がると、アメリカも上昇すると思います
ただ、思ったほど上がらないと思います
まあ私の予想は妄想で殆ど当たらないんですが
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ