たまには東京紹介♪日曜日と言えば?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

貧乏暇なしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ23件目 / 全79件次へ »
ブログ

たまには東京紹介♪日曜日と言えば?

E27f4a3be   D855c6e03   1e5df609b  

皆様こんにちはです♪

本日は東京も良い天気で絶好のロードサイクル日和!

たまには東京のご紹介もしなければと今回は東京都世田谷区桜新町に来て見ま

した~(笑)

閑静な住宅街の一角に堂々とそびえる『長谷川町子美術館』。

中には入っていませんが外からでも存在感を感じます。

後もしかしたら皆様疑問の、写真に何故〇〇〇イレブンが?

名前を良く見てください。

私が大学生の頃までは立派な酒屋だったんですよ♪
12件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2010/5/8 13:09
    んがっ! んっんっ! ←サザエさんの真似
    貧乏暇なしさん、こんにちはー♪

    好きです! 桜新町! 
    特に、246の方に行くと右にある魚屋さんっ♪
    偶に川崎の親戚の家に行くとき
    そこに寄って、お魚買ったりしますよ♪

    そこから246を突っ切って、深沢の方に行くと
    悪人顔の幹事長?イチローさんのおウチがあったような?(笑

    つうか、懐かしいなぁ♪
    昔は仕事で、世田谷区の裏の裏まで車で走ってましたよん♪
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2010/5/8 13:29
    シノっちさん こんにちはです♪

    さすが!良くご存知で♪

    その魚屋さん平日結構人並んでいますね!

    確かエネオスが近くに有ったと思いますが、私の中では駅から離れた魚屋なのに

    人の多いことが印象的でした。

    >悪人顔の幹事長?イチローさんのおウチがあったような?(笑

    ええ!ご自分の足が速いか検察の足が速いか?とご存知のイチローさんの家も近

    くに有ります(笑)

    いまだご自宅の周りは警察でいっぱいですが♪
  • イメージ
    福梟さん
    2010/5/8 13:42
    貧乏暇なしさん。こんにちは。ロードサイクルですか。いいですね。東京も落ち着くよい場所がたくさんあるんですね。こちらもよいお天気です。リラックスですね~。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2010/5/8 13:50
    福梟さん こんにちはです♪

    休日に天気が良いとサイクリングも楽しいです。

    >東京も落ち着くよい場所がたくさんあるんですね

    そうですね~付近では駒沢オリンピック公園等サイクリングコースにはことかき

    ません。

    そろそろ休憩も済んだので第二陣で出発してきます♪
  • イメージ
    フィエスタさん
    2010/5/8 17:40
    こんばんは。

    長谷川町子美術館の近くに「三河屋」さんがあるなんて、何か微笑ましいですね。
    配達とかもしてくれるのかしら?(笑)

    今日は全国的にいいお天気のようですね。
    ロードサイクルで十分、リラックスされたのじゃないでしょうか。

    OL時代、日曜日の夕方に「サザエさん」が始まると、無性に悲しくなったような…
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2010/5/8 18:04
    フィエスタさん こんばんはです♪

    >長谷川町子美術館の近くに「三河屋」さんがあるなんて

    私が大学のときに聞いた話ではこの三河屋が話の見本だったと思います。

    配達はセブンですから無理かもしれません(笑)

    >今日は全国的にいいお天気のようですね。
     ロードサイクルで十分、リラックスされたのじゃないでしょうか。

    本日は絶好のサイクリング日和でした!

    午前3時間、午後2時間、合計5時間結構ハードワーク?になりました。

    私もサザエさん昔から空しくなる対象です。

    翌日は仕事ですから♪
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/5/9 07:48
    貧乏暇なしさん、おはようございます(^o^)

    > 閑静な住宅街の一角に堂々とそびえる『長谷川町子美術館』

    おぉーーー、何かいいですね♪

    そして そばに「三河屋」が!
    リアルですね~(^o^)

    「世田谷サザエさん通り店」ってのも いいですね(^o^)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/9 08:25
    おはようございます。
    よく気がつきましたね。
    コンビニの名前が目に入るとこはすごい。
    酒屋さんもコンビニになるのが多いです。
    届けるのがしんどいとコンビニになる人が続出。
    時代を感じます。
    でもコンビにだと寝れなくなります。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2010/5/9 22:20
    _こうちゃんさん こんばんはです♪

    >「世田谷サザエさん通り店」ってのも いいですね(^o^)

    桜新町の商店街には由来なのか他にもちなんだ店があります。

    大体お店の入り口にキャラクターの看板が立ってます♪
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2010/5/9 22:26
    yoc1234さん こんばんはです♪

    三河屋は大学時代この付近でバイトしていたのでよく店の前を通りましたが、酒

    屋の時は結構古めかしい昔~の酒屋といった感じでした。

    逆にセブンになって客が入るようになったので、これはこれで事業転換正解だっ

    たのでしょう。

    >でもコンビにだと寝れなくなります

    この付近は専門学校や大学の通学路になっているので大変だと思います。

    しかしこの不景気時に『忙しい』はありがたいことですね♪
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2010/5/11 00:52
    サイクリング サイクリング ヤッホー Yahoo!
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2010/5/11 22:32
    Randy ozzさん こんばんはです♪

    走り出したら止まらない~。

    しかし最近では足に来たら簡単に止まってしまうようになりました(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ