初心者の私はどうしても怪しと思う

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

松尾バナナさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ44件目 / 全109件次へ »
ブログ

初心者の私はどうしても怪しと思う

NYダウの暴落を切っ掛けに、
発生した今回の世界的大暴落
怪しい、、、、
このタイミングを狙っていたのではないでしょうか、
日本の証券取引所が連休後、開くのを待っていたのかのようです。

ギリシャで大規模なストのニュースが不安心理をかきたてた、
と言いますが、ギリシャの国情なら当然その規模のストぐらいは、
予想の範囲内ではありませんか。
ユーロ圏にギリシャ財政危機へのさらなる対応を求めるにしても、
緊急融資が7日の首脳会議で承認されるタイミングでは、
難し話じゃ~んと思うのです。(←グリコCMの影響)

もし、これが連休中例えば3日(月)に発生していれば、
日本の株式相場には、さほどの影響は出なかったのでは、
と思う気持ちがあります。
今思えば、「暴落」予行演習までしている、、、ようなチャート
いいねイチニッサンで行くよ、
NYダウのチャートは、上げすぎてすでに変調を起こしていました。
鈍い私でさえも、当然それには気がつきます。
前回の調整から、三ヶ月近く経過していましたから、
そろそろ来る頃だとも思っていました。

それに、さらに誤発注と言う「効果的演出」?まで付いての暴落です。
日本の証券取引所のように、値幅制限を採用しているとできない芸当でしょうが、
これも本当に誤発注なのかと怪しく思えるのです。

ゴールデンウィークに海外旅行に出た日本人旅行客がそれこそリアルマネー
を落とすのがが済んでから、円高に反転する。
本当に、狙ってやってないのかな。

初心者の私は、どうしても怪しと思います。
悪名高い銭の亡者ども、何をしでかすのか分かりません。
でも保有資産の実際のストレステストもできたことだし、
今日5月晴れで、スカッと気持ち良いですね。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/15 19:30
    こんばんはー松尾バナナさん

    いろいろ考えて見ると、いろんな予測もできますやん☆
    誤発注と言う説とアルゴリズムトレードと言う話もありますが、
    タイミングがよすぎるところはありましたし^^

    久々にサーキットブレーカー起動するのかな?と思ってても
    あの速度は尋常じゃなかったですし( ̄ー ̄;
    たしか、アメリカとかは各取引所によって基準が異なるって
    聞いたことがありましたけど、
    今度は各銘柄だとどうなるのかなぁ??と見守り中です^^
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/5/16 20:25
    みやまな鉄砲長殿

    鉄砲長さんは、ビーンボールまがいのコメントを投げても、
    大したものだ、うまく受けますね。
    人気があるるのは当然です、名答には笑ってしまいます。

    高値圏に行き過ぎたNYダウの調整、
    ここのところが、本当の問題なんだろうと思うのです。
    金は、鉄砲長さんが言うとおり、確かにこの後なんぼ上げても、
    そろそろ潮時が近づいているような気がします。
    石油も、備蓄量が発表されと身も蓋もありません。

    NYダウの「日柄調整」と「値幅調整」の両方が済むのは何時なんでしょうか。
    鉄砲長さんの面白い日記、毎日はないしなぁ。
    それまで、寝ているか、

    有名な「降臨」さんの、
    降臨トレードブログ(勝って驕らず、負けて怯まず)
    http://blog.livedoor.jp/superluky/
    を、拝見しますと、
    この局面では、いかに鬼才としても、難しいようです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ