はまなすの花

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16510件目 / 全20852件次へ »
ブログ

はまなすの花

37a8b751e  

はまなすの花 2010年05月05日
はな ハマナス:今年は一時枯れてしまった、ハマナスがようやく咲き始めました。一気に開花しピンクに包まれています。2010.5.4大高緑地
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/6 23:08
    エムテさん  こんばんは。

    NHKの番組やプロモーションビデオのとおりに一斉に咲くのでしょうね。
    短い夏だからこそ貴重なのでしょう。
    暖かいと1年中咲くのはびっくりしました。
    大高緑地公園は大きな公園で外側を歩くだけで1時間ぐらいかかります。
    2時間見とけば大体見れます。
    6月の花菖蒲が綺麗です。
    今は新緑とツツジが綺麗です。
  • イメージ
    エムテさん
    2010/5/6 21:51
    yoc1234さん こんばんは!

    森茂久彌さんはなかなか味のある俳優さんでしたね。

    はまなすはオホーツク海に沿った海岸で、小清水原生花園と言うところでしっかり見られます。クロユリやえぞゆりなど沢山の種類の天然の花が咲く6月下旬から7月始めが一番の見所になります。

    はまなすは特別な場所でなくて普通に海岸で自然生えですので当たり前のように見ていましたね。海へ遊びに行くときは、はまなすの木のふちを通り抜けてました。

    まさか名古屋で咲いているなどとは夢にも思いませんでした。大高緑地公園には一度行ってみたいと思います。

    ではでは
    追伸:今日は1日バタバタ。明日から3日ほど急用でPCが見られません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/5 23:50
    黒鮪殿下さん
    こんばんは。
    歌は本職ですね。
    ここはヘビが多く、ヘビ探しにはもってこいでしょう。
    ウシガエルの大合唱が聞こえます。
    森ではコゲラや、ウグイス、ヒヨドリ、つぐみなど多いです。
    カメラを抱えて皆さん行かれます。
    バーベキューのにおいで虫が寄ってきません。
    今年は寒すぎます。
    これからでしょう。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/5/5 23:15
    yocさん こんばんは

    大高でしたか?

    見逃していました。

    バーベキュー場の下では早くもキャンプのテントが張られています。

    サッカー少年の蹴ったボールが当たりそうになりました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/5 22:39
    エムテさん

    こんばんは。
    北海道の海岸線にたくさん咲く場所があるそうですね。
    歌にもなっています。この歌で知りました。

    1.知床旅情 1971(S46)
     作詞:森繁久彌
     歌 :森繁久彌、加藤登紀子
     1.
     知床の岬に はまなすの咲く頃
     思い出しておくれ 俺たちのことを
     飲んで騒いで 丘に登れば
     はるか国後に白夜は明ける
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/5 22:33
    ローズガーデンさん
    こんばんは。
    大高緑地公園のバーベキュー場の駐車場です。
    ここは毎年1年中咲いてるんですが、今年は1~2月の雪で枯れてしまい、ようやく咲き始めました。他の公園のバラ園も見事です。マッカートニーというポール・マッカートニーにちなんだ大振りのバラが咲いていましたが、これにそっくりでした。もう少しすれば見ごろになってきそうです。
    この前のつぼみの赤いバラも15cmぐらいに大きくなり立派になりました。
    ピンクのバラまた見たいですね。
    沢山咲いてくれると良いです。
  • イメージ
    エムテさん
    2010/5/5 21:33
    こんばんは!

    いやー、きれいだなあ!懐かしい!

    ありがとうございます。
  • イメージ
    こんばんは

    綺麗なハマナスですね。ご自宅のですか?

    ピンクのお花は本当に多くどれも好きです(笑)

    ピンクのバラも一気に蕾がついてきました。

    もうすぐ咲いてくれるでしょう。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ