天皇賞を京都競馬場で見る

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ61件目 / 全340件次へ »
ブログ

天皇賞を京都競馬場で見る

酔狂と思いつきで行動するには余りに高すぎる代償のような気もしたが前日深夜から京都競馬場に突撃。むかし来たときはスペシャルウィークが勝ったこれも天皇賞春。ちなみに単勝5000円が1万円になった。なお5月1日(土)の競馬は京都1~12R参戦でマイナス1600円、東京9~12Rでマイナス1700円、新潟メインマイナス600円、トータル3900円。無念だ。さて当日朝6時到着。でかいぞ京都競馬場!中京の軽く倍はある!駐車場もでかいのでクルマでも侵入できる。しかし朝6時でもう半分埋まってるこの酔狂達よ。そして勢いでA指定席2500円を購入。それにしても朝7時で指定席全部売り切れですか。みんなちょっと落ち着こうよ!天皇賞って言っても番号付いた畜生どもが走るだけですよ。これが2500円の眺めです。そしてこれが噂の向こう正面の坂。見えるかな?たしかにこの上り下りはかなり大きい。先行馬が飛ばしすぎて直線バテるのもわかる。直線もやっぱり長いなあ。中京の倍はありそうだ。っていうかあるんだが。さて1レースからスタート。いきなりこのパドックの混み具合は何だよヲイ。レースは勝ったり負けたりだが今からトータル計算する。実際に競馬場にいると競馬ブックの予想通りに買わなくなるな。1R 馬連5BOX+複勝 マイナス1200円2R 馬連4BOX マイナス1200円3R 馬連6BOX マイナス1320円4R 馬連7BOX+複勝 マイナス480円5R 馬連6BOX+単複 プラス910円6R 馬連8BOX プラス7230円 ▲△で万馬券!7R 馬連6BOX マイナス40円8R 馬連6BOX マイナス510円9R 馬連6BOX マイナス930円10R 天皇賞 これは混戦。ちっとも絞れない。人気どころを手広く買うしかないか。牝馬が勝つのだけはイメージできなかったので、メイショウベルーガのみ外し、こないだ万馬券くれたテイエムアンコールを加え、結局、フォゲッタブルトウカイトリックテイエムアンコールジャガーメイルジャミール(アンカツ最近ダメなので外そうか迷ったが)エアシェイディマイネルキッツの7頭BOXにした。2100円。スタート後、ミッキーペトラがやや大逃げ、観衆ちょっとどよめき。それよりも後ろに控えた安藤さんのジャミールに怒号が。届かねえよんなとこから~、って俺も思った。グルっと2周目、直線で先行策のマイネルキッツがいい感じで出てくる。おお、キッツや~!ってみんな叫ぶ。こりゃ前残りでマイネルキッツだ、って確信した瞬間、後ろからあのオーストラリア人の馬が!そしてまさかのメイショウドンタクだ!で、結果ジャガーメイル→マイネルキッツ→メイショウドンタク。わしも一応的中してプラス220円。それにしても競馬ブック本紙予想は本命ジャガーメイル対抗マイネルキッツでビシっと当ててさすがだねえ。素直にいつもみたいに4頭BOXで従っておけば良かったかな。しかしメイショウドンタクを買える人は、普段どういう予想行動をして、いくら負けてるのだろうか?んな3連単やら3連複買ってたら財布がもたんわな。だいたい3連馬券なんか全く買う気がしない。11R 馬連8BOX プラス1740円12R 馬連7BOX+ゴールデンガッツ単複 マイナス740円あと東京9R~11R新潟11Rでマイナス1590円。というわけで、一日トータルはプラス2180円だった。畜生、指定席代金が出なかった。こういう時に、「まあ一日遊べたから良かった」などと言う奴がよくいるが、俺様はそういうルサンチマン的な負けの合理化は大嫌いだ。そんなもん、「一日遊べたうえに金まで儲かって良かった」方がいいに決まってる!だから俺は勝つのだ!この”番号付きの畜生どものかけっこ”から金をふんだくってやる!そのために一番合理的な方法を探し続けるぞ。おしまい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ