はな:大高緑地のツツジ、キリシマツツジ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16542件目 / 全20848件次へ »
ブログ

はな:大高緑地のツツジ、キリシマツツジ

8a2799e8b   91dd024d0   B07fa9bc8  

はな:大高緑地のツツジ、キリシマツツジ 2010年04月30日
はな 大高緑地 ツツジ、キリシマツツジ:大高緑地も御衣黄を残して、ヤエザクラもほぼ花が散り、大きな桜吹雪が舞うころとなりました。ツツジが咲き始め綺麗です。クロアゲハも飛び、アゲハチョウも飛んでいます。ここのツツジはほぼ園内一周が覆われ、赤い垣根がつづきます。去年あたりからオトシブミを見なくなりました。本当に昔は多かったのですが、不思議な気分です。山菜を取る人もいて、にぎやかです。
1.キリシマツツジは今年回った中で一番のできでしょう。1.2.は新幹線側の公園のティラノサウルス前あたりにあります。約4kmのツツジの花の垣根を見ながら歩くのは気持ちいいです。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/4/30 17:08
    4月も終わりましたね

    連休のうちにリフレッシュしてGW明けには気分も新たにのぞみたいです。

    今日もっこうばらを見ましたがまだつぼみが堅かったです。

    GW明けぐらいには黄色い花をつけてくれると思います。

    yocさんもゆっくりとしたお休みにしてください。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/30 18:14
    ローズガーデンさん
    こんばんは。
    先ほど体重計を量ったら、ホテルのバイキングでの食べすぎで重かったです。
    食べすぎは注意です。
    歩いても筋肉になるだけで一向に落ちません。
    何もしないと体重は落ちます。
    モッコウバラも綺麗に咲いています。
    良いにおいを出してくれます。
    バラも咲き始めたのでばら園めぐりも良いですね。
  • イメージ
    彩美さん
    2010/4/30 21:48
    yocさん
    こんばんは
    今日はサービスエリアなどでツツジが綺麗に咲いていました。

    5月になりますね。

    怒涛のような4月でしたので、
    今日はのんびり白浜の温泉につかり、
    上げ膳据え膳。
    お部屋も高層階で、海を眺めてみたり、のんびり♪

    楽です。(*^o^*)

    リフレッシュして、5月も公私とも、
    充実したひと月にしたいと願っております。

    明日はパンダを見ます。一頭は中国に返還されたと聞きました。

    パンダは言い方は悪いですが、レンタルです。
    和歌山のアドベンチャーワールドのパンダは、中国のパンダの研究所の日本支部にいる状態。

    今回は和歌山にきて改めて、地方が活性化するのも大事だと思えました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/30 22:11
    彩美さん
    こんばんは。
    旅行の先からわざわざありがとうございます。
    早いとこではもう咲いていますね。
    和歌山なら、蒲郡と変わらないでしょうから、暖かい良い場所はもう咲いているでしょうね。
    名古屋市内も1号線沿いの熱田神宮のまわりから名古屋城綺麗に咲いています。
    白浜は良いところですね。
    和歌山のパンダ良く映像では見ますがかなりワイルドに育てられ、のびのび育っているようです。良い環境では子供もできますね。
    徳島や和歌山や高知など地方が活性化すると日本も元気になります。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2010/4/30 22:28
    yoc1234さん こんばんは、

    つつじが綺麗ですね。
    しばらくすると、栽培種の皐月(サツキ)が見られます。

    バラもつぼみを膨らませています。 楽しみですね。 (^_-)-☆
  • イメージ
    こんばんは~!

    ツツジ、綺麗ですね(^^)。

    ティラノサウルス前にツツジ!?
    ティラノサウルス・・・・?(恐竜ですよね?)

    今度ティラノサウルスの写真をお願いします~!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/30 23:49
    呑気呆亭さん
    こんばんは。
    そうですね、5月の3週目ぐらいにさつき展が開かれます。
    各地を回りますが、岡崎が一番だといわれています。
    バラも咲き始めています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/30 23:54
    キョウエイマーチさん

    こんばんは。
    間違えました。アロサウルスのようです。

    恐竜:怖すぎる滑り台 2009年12月31日 恐竜、アロサウルス、大高緑地、すべり台、新幹線、子供:怖すぎるすべり台です。http://minkabu.jp/blog/show/200187
    最近ではこの怖い滑り台になれて、子供達が滑っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ