ヨーロッパも火山で大変だね

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

曹操孟徳さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ52件目 / 全56件次へ »
ブログ

ヨーロッパも火山で大変だね

さすがにこれだけ火山で、飛行機が止まるとはね
う~ん、サーモンとかチーズとか大丈夫かな(マグロは高いから買わない)
と思いきや、日産は部品が入らないから一部製造中止らしいですね
さすがゴーンさん、グローバルですね
しかし、365日のうちの1日は0.27%ですか・・・
一週間で1.9%、一ヶ月で8.2%・・・
すべてが物流とか止まるわけではないですが、空運に頼ってる物のダメージはでかいでしょう
しかも、モトGPが延期って・・・
こういうときに限って、日本でやるんだね
日本の関係者の人も大変だろうね

それに、CL準決勝がミラノで明日かな行うんだけど、バルセロナの選手、バスで移動だそうです。UEFAの命令で・・・
私も、よく大阪に帰るとき、格安夜行バスで帰るけど、たかだか500kmでもしんどいのにね・・・
まじバルセロナやばい、グループリーグで勝っていただけに、強い相手に勝ち続けるのはつらい、しかも策士モーリーニョ・・・
スナイデルがいいしね、レアルに残っていたらレアルも勝ち残ってるかも(天才グティを飼い殺しにするしね)
しかも、イニエスタいないし・・・
ひさしぶりにアンリでも使うか・・・
メッシトップ下・・・後ろと前が離れすぎる可能性も・・・
まあ攻撃は、ペドロがサイドを粉砕してくれるからね
あかん、妄想が始まった
アウェイだから、リスクを負わないで人数かけないで、ペドロとメッシとシャビで人数かけないで攻めて、あとはなるべく後ろをケアってことかな
インテルは、スナイデルとエトーで点を取れるからな
それで、こぼれ球にミリートって感じで・・・
3人で点をとっちゃうもんな
テレビでやるみたいだし、この試合は見逃せません!!

あらら、サッカーばかりになっちゃった
実際は、ギリシャが一番の問題なんだよね
これで経済停滞で、さらに厳しくなるんでは・・・
ギリシャとしたら、本音ははやくEUからの支援が欲しいんだろうね
だって、金利が安いもんね
ただ、なし崩し的に他の国も助けたくないもんだからEUも本音は支援したくない
このせめぎあいで、正直どちらに転ぶかわかんない
ギリシャはこのチャンス?を活かして、煮え切らないEU諸国に対して早く支援してって訴えたりしてね
でも、EUが支援したらEU全体の信認が揺らぐから、大局からみたら、自力でギリシャが頑張るのが一番いいんだよね
もし、ギリシャを支援したら、他の国も苦しく早く楽になりたい国々が支援してってことになったら、さすがにEUでも持て余しちゃうことになりかねない
それで、IMFってことになったら、いつぞやの韓国みたいになっちゃう
EUとしたら、なんとか軟着陸させたいんだけど、スピードも必要だから真っ先にやった方が、傷が深くなくて済むかもしれない
ほんと、フランスとかドイツとかいろいろな国や立場があるから、意見を集約できないので、結局ことがおこってから対処って感じで、肝心のときに一手が遅れそうな気がします

しかし、この規模の火山でこれだけの被害なんだけど、ヴェスビオス火山だっけ、ポンペイの町を崩壊させた火山ってほんとにすごかったんだろうね
アイスランドで起こった噴火で、実は江戸時代、天明の大飢饉がおこったって言われているんだね
しかも、今天候不順で、野菜が高くなってる矢先に・・・
火山灰で、太陽光が地表に届かなくなって、気温が下がるんだって・・・
意外に、こんなことで大きな影響があるんだね
自然ってほんと恐い
野菜が高いからって、工場野菜が値段があまり変わらないから伸びてるみたい
こんな大変な時期なのに、なにもかも株に関連付けて考えてしまう
こんな私は、天国にはいけないな・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ