ギリシャが破綻?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

A&Tさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ69件目 / 全86件次へ »
ブログ

ギリシャが破綻?


昨日のテレビ番組でギリシャが税金を払わないとかで国の借金が38兆円もあり破綻寸前だと言ってました。


それで、周りの国が怒ってるらしいのですが、じゃあ日本の借金はというと何と800兆円を越えるらしい。


ところが日本人は貯蓄が好きでその額は1000兆円を越えてるからまだ数年は大丈夫だそうです。


でも逆に言えば、あと数年で日本も破綻するって事じゃないですか!


一体、私達の老後はどうなるんでしょうね(-.-")
10件のコメントがあります
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/4/15 19:33
    A&Tさん

    今晩は。。。

    =一体、私達の老後はどうなるんでしょうね(-.-")=

    そんな感じを抱いている人が多くなったようで
    少しお金がある人は
    【海外】の物価の安いところへ移住しているようで

    また、企業もそして、才能のある人は
    【日本】にいたならば、=話しにならない。。。=
    と言う事で海外に拠点を移しているようで。。。

    昔ならば、少しは=愛国心=等言う言葉で、
    自分だけは【最後まで残って日本のために尽くす!!!】的な事を言う人もありましたが

    【日教組】の教育で=愛国心=と言う物を徹底的に排除させられ
    【日本】の悪い事ばかり教え込まれた
    子供たちが、之から社会の中心になっていくのですから
    =あまり、未来に期待しない方が良いかもしれません。。。=

    (ノД`)シクシク
  • イメージ
    A&Tさん こんばんは。

    ギリシアが破たんしてもEU全体からすると規模は小さいですから
    問題は少ないと思います。

    日本は、郵貯枠増で、国民の貯金増やしてそのお金で赤字国債買いこむ
    つもりかも。

    そうすれば延命できるので、時間かせいでその間にたてなおし図ろうとして
    いるのではないでしょうか。

    A&Tさん老後の心配するような年齢でしたっけ?(笑)
    株でしっかりもうければ問題ないですよ。
  • イメージ
    A&Tさん
    2010/4/15 21:34

    権左右衛門さん、こんばんは。

    確かに定年後に退職金を持って夫婦で海外に移り住む日本人が増えているらしいですね。


    何か一時期ドバイが所得税ナシって事でやたら日本人の移住が多くなかったですか?

    でもそのドバイも調子に乗ってるから大変な事になりましたよね(笑)


    まだまだ日本は平和なのかな?って思うのですが

    まあその日本も年金問題が頭を悩ませてますが、段々年金を貰える時期が延びてしまいには70才からになりそうだとか…
  • イメージ
    A&Tさん
    2010/4/15 21:54

    コロコロコロンちゃんさん、こんばんは。


    私?老後を心配する年ですか?

    余裕で心配する年ですよ(-.-")凸

    ただ精神年齢は子供の時から成長してませんが…

    ほんと真面目な話、これからは自分たちで貯蓄していかないと年金は当てにできませんよ!

    なので主人も私も個人年金をかけてますよ
    60才から十年間毎月下りるという保険

    それは若いうちから入ると掛け金が少なくて済むから今から入っておいた方がいいですよ


    何か染みったれた話ですんまへんどすなあ(笑)
  • イメージ
    YOSHI0617さん
    2010/4/17 17:30
    A&Tさん、こんにちは。私は老後の生活に備えて、投資信託を毎月購入しています。
  • イメージ
    A&Tさん
    2010/4/17 22:03
    yoshi0617さん、こんばんは。

    え~っ?毎月投資信託っていくら位費やしてるんですか?

    そんなに貯まるもんなんですか?

    私は株で損した分を取り戻すのが精一杯です(笑)
  • イメージ
    YOSHI0617さん
    2010/4/17 22:09
    A&Tさん、こんばんは。投資信託ですが、毎月3万円ずつ積立投資しています。まだ含み損ですけどね^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/17 22:28
    こんばんはーA&Tさん

    いいところに気づいてますなぁ~(o゚ω゚))コクコク

    >じゃあ日本の借金はというと何と800兆円を越えるらしい。

    「対岸の火事ではない」
    でもこういうときは、いくら貯蓄していても、
    金融危機状態になるとそれさえも不安になることもあります。
    (一時期、銀行よりも現金でもっていたほうが・・・って
    言う方もおられましたし^^)
  • イメージ
    A&Tさん
    2010/4/17 23:03

    みやまな鉄砲長さん、
    こんばんは。

    ホントですね!日本もここまで切羽詰まってきたって訳ですか[1:003]


    もうこうなったら元気な内に好きなことして一度しかない人生を謳歌するしかないです。ハイ!


    それでと言うわけではないですが今月末に香港に行ってきまーす(笑)

    私達の世代は海外旅行なんて新婚旅行くらいだったのですが、今は結構リーズナブルに行けるからいいですよね

    香港は行ったことある人が多い中、うちらは初めてなので今から楽しみにしています。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/18 14:41
    こんにちはーA&Tさん

    >それでと言うわけではないですが今月末に香港に行ってきまーす(笑)
    お!!いいなぁ~私も2年前に香港行ってますよぉ~

    http://minkabu.jp/blog/show/67597
    ↑私の日記ですけど参考になるかもしれません^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ