今日でソニー(6758)は3連敗。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ280件目 / 全347件次へ »
ブログ

今日でソニー(6758)は3連敗。

04月05日終値 3,605円
04月06日終値 3,515円(- 90円)
04月07日終値 3,490円(-115円)
04月08日終値 3,405円(-200円)
年初来高値で引けた3月23日は3,645円。
現在、為替が円高に進んでいるとは言え、3月23日よりは微妙に円安状態。
単純に、為替だけでソニーの株価が決まる訳ではないけど。。。
なんで200円も安くなっちゃうのかな~。 orz
12件のコメントがあります
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2010/4/8 21:27
    (ゆ)さんへ

    まぁ~こんな局面もありますよ。
    しかし、ちと下げ過ぎかもと、待てない性分
    なので、3400円で仕込みを増やしましたけどね。
    下げた要因の1つは、シティグループの評価引き下げかもね。

    (記事抜粋)
    シティグループ証券は7日付サマリーで、ソニー
    の投資評価を「1H」(買い・高リスク)から「2H」(中立・高リスク)
    へ引き下げた。

    さてさて、明日はどんな展開でしょうかね。
    何やら軟調の予測が主流となってますね。
    長期下落調整は、まだ早いと思いますけどね。
    せめて、12000円には届いてもらいたいものですね。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2010/4/8 21:36
    (ゆ)さんへ

    ソニーが下がると、連動して任天堂も下がりますね。
    明日も下げたら、任天堂も仕込みますかね。
    任天堂が30000円以下なら、魅力を感じますね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/8 22:27
    tukumodayoさん こんばんは。

    > シティグループ証券は7日付サマリーで、
    > ソニーの投資評価を「1H」(買い・高リスク)から
    > 「2H」(中立・高リスク)へ引き下げた。

    そーゆーことですか。。。でも目標株価は、3700円→3800円。
    なんだか意味が分からないレーティングだな。と。

    明日もちょっと厳しそうですね。
    でも、中期的には(期待も含み)、12,000円には届くのではないかと思ってます。

    任天堂は、高くて買えないです。。。 orz
    12月ごろ23,000円で買ってたら、今頃ウハウハですね。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2010/4/8 22:51
    (ゆ)さんへ

    あらら、ダウもヘロヘロのご様子。
    明日も調整続落ですかね。
    ドルも92円台ですね。
    ソニーも何やら、続落のPTS→3385円ですね。
    やっぱり、勇み足の早仕込みだったかもね。

    まぁ~しかし、来週後半には、回復してると
    期待してますね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/8 23:30
    またたび。 (教わりました)

    > あらら、ダウもヘロヘロのご様子。
    > 明日も調整続落ですかね。
    どうなんでしょ。
    僕、最近ダウはあまり気にしてません。(参考程度)
    それより、為替が気になりますね。92円台突入。。。
    なんだか同じ理由で上げたり下げたりですね。

    > まぁ~しかし、来週後半には、回復してると期待してますね。
    そーあって欲しいものです。
    円安の神風でも吹かないかなー。(なんて)
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2010/4/9 05:07
    (ゆ)さんへ

    あらら、朝起きて見れば、ダウもドルも復活してますね。
    ドルも93.36円ですか。
    今日の調整は、微妙な感じですね。
    回復は早いかもですね。
    とりあえず、早めに12000円まで
    到達して欲しいですね。
    小生の第二段回利確目標値ですからね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/9 08:18
    tukumodayoさん おはようございます。

    気が付けば、為替もダウも堅調ってところでしょうかね。

    日経12,000円、早く通過して欲しいです。
    いつ頃になるのかなぁ?
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2010/4/9 08:34
    (ゆ)さんへ

    日経12,000円通過点は、5月13日の12時48分22秒頃
    と勝手に予測してますけどね。
    到達点ではなく、通過点との表現がええですね。

    さてさて、今日はどんな展開となるやらやら。
    ファーストの値動きにも注目しております。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2010/4/9 09:16
    (ゆ)さんへ

    今日は、取りあえず先程、ファーストを15480円で仕込みました。
    任天堂を狙ってましたが、ついつい忘れてました。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2010/4/9 09:38
    (ゆ)さんへ

    思い出したので、先程、任天堂も30800円で仕込みました。
    今日は、このへんで仕込みは終了します。
    野村が上げたので、任天堂仕込みの為に711円で
    少し売りました。
    ソニーも任天堂もファーストも来週は、お元気になると
    思いますが、如何なモンダミン。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2010/4/9 09:46
    (ゆ)さんへ

    任天堂の指値変更(30500円→30800円)は結果的に
    勇み足でしたね。でトホホ。
    またまた、待てない性分がマイナスへ作用しましたね。
    まっ!しかし、任天堂の30800円は、日経が12000円へ
    向うとすれば、安売り王だと思いますね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/10 01:46
    tukumodayoさん こんばんは。

    今日は、ちょっと飲んで来ちゃったので、こんな時間。。。

    > 日経12,000円通過点は、5月13日の12時48分22秒頃
    これはまた、凄い精度で。。。(笑)
    5月のSQ前日後場そうそうに。って事ですかね?
    僕は、5月17日前場寄付きって読んでまーす。(当たらんと思うけど)

    > 到達点ではなく、通過点との表現がええですね。
    いやー、通過してくれないと目標に到達しないもので。。。 orz
    あと、日本経済から見て、12,000円で停滞していてもらっては困る。
    と言う願望からです。

    > まっ!しかし、任天堂の30,800円は、日経が12,000円へ向うとすれば、
    > 安売り王だと思いますね。
    同感です。 まずは、35,000円位をクリアしたい所ですね。
    任天堂は、会社発表の期末配当予想690円、通期960円と高いですし、
    お金があれば持ちたいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ