花見:大高緑地、受粉した桜の木

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16705件目 / 全20859件次へ »
ブログ

花見:大高緑地、受粉した桜の木

39978f662   9edc66ae8   E6cb90e01  

花見:大高緑地、受粉した桜の木 2010年04月07日
花見 大高緑地 赤青黄色、鳥、受粉:1.あかあおきいろ2.琵琶ヶ池3.鳥が20いますがわかりません。花見といえば花にみつばちが来たりしますが、最近は鳥が増えていて、食べられているのでは。受粉すると赤く変化する桜の木ですが、最近は鳥が増えて鳥達による受粉が進んでいるようです。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    おはようございます。

    鳥が花粉をつけて一役かっているのですね。
    さくらんぼを食べているのを見たことがありますが
    もったいないなあとおもいましたが
    人間には美味しくないサクランボだと教えられました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/7 10:17
    ニャン(=^・^=) ママさん

    おはようございます。

    >人間には美味しくないサクランボだと教えられました。
    食べてみたことがありますが、にがくて捨てました。
    鳥達はトリカブトや毒草をどうやって分けてるか不思議です。
    最近瓦が薄くなり、間に巣を作れないので、住宅街からすずめが減っています。
    その代わり、ツグミやここにうつっているヒヨドリたちが増えました。
    彼らは竹やぶで過ごしているんでしょうね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/4/7 13:17
    yoc1234さん  こんにちは 。

    “ ホ ツ ”
     | 女    って 感じの 満~~~ 開 の サクラ ですね~ ♥     (^o^)ノシ

    そちらは 春 真っ盛り ですね~~       \(◎o◎)/!
      
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/7 14:16
    リモネンさん  こんにちは。

    桜これからですね。
    チューリップの季節でもありますね。
    新潟の風物詩ですね。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/4/7 17:25
    yocさん こんばんは

    見晴らし台も満開でした。

    明日が期限の日記のネタがありました。

    ヒントはくすの木の植樹記念の日付です。

    写真を撮ってくるのを忘れてしまいました。orz

    明日は別の方向へ行かなければならないので出せません。

    もし行かれたらどうぞお使い下さい。
  • イメージ
    ボンビーさん
    2010/4/7 17:53
    はじめまして!
    以前からyoc1234さんの相場予想を参考にさせていただいていたのですが、
    本日リスペクトさせていただきました。勉強させていただきます(^_^)。

    緑地公園は私も時々子供を連れて遊びに行きますが、今日は風が強くなかったですか?午前中なら大丈夫だったかな。。

    今後も予想を参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。
    突然、初の書き込みで失礼しましたm(_ _)m
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/7 18:38
    黒鮪殿下さん  こんばんは。

    すごく近いのですけれど何か思い浮かびません。
    物忘れが早いですね。

    潅仏会(花祭り,仏生会,浴仏会)
    釈迦の降誕を祝して行う法会。

    各地の寺では花御堂を設け、堂の中に水盤を置いて釈迦の立像を中央に安置し、参詣者が御像に甘茶を注いでお参りする。甘茶をかけるのは、釈迦の誕生の時9つの龍が天から清浄の水を注ぎ産湯を使わせたという伝説に由来する。

    関西では月遅れの5月8日に行われる。
    これしかないです。

    まさかアイドル岡田 有希子さんの命日?向陽高校に入学 愛知県名古屋市熱田区出身
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/7 18:46
    ボンビーさん
    こんばんは。
    はじめまして。
    基本的に寒い日は出ないことにしています。暖かい日曜に撮ったものです。
    みんかぶが早くなったので書き込みが増えました。
    以前ならフリーズしてました。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/4/7 19:23
    yocさん こんばんは

    答えを教えてしまいましょう。

    まぁ~ もったいない(笑)。

    くすの木の記念植樹の杭の日付が平成22年4月9日になっているんです。

    未来に植えたのか?とか言って面白おかしく書いてやろうと思ったのですが、写真がなければ手も足も出ません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/7 20:01
    黒鮪殿下さん  こんばんは。

    てっきりアイドル化と思いました。

    確かにそんな杭があったような。

    そういう時は紙と鉛筆を展示館で借りて魚拓(くい拓)を取るのです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ