熟年 離党 ?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2140件目 / 全2698件次へ »
ブログ

熟年 離党 ?

0f6ab3e61   87db26a65   9f3d7e98f  

新党結成へ基本政策など調整      4月6日 12時21分        ~ NHK ~
平沼元経済産業大臣と与謝野元財務・金融担当大臣らは、今週の新党結成に向けた準備を急ぐことにしており、自民党に離党届を提出した園田前幹事長代理と、自民党の参議院議員の藤井元運輸大臣を中心に基本政策などの具体的な調整を進めることにしています。

無所属の平沼元経済産業大臣と、自民党に離党届を提出した与謝野元財務・金融担当大臣らは、今週、現職の国会議員5人が参加して、新党を結成することにしており、基本政策として、自主憲法の制定を目指すことや、増大する社会保障費を賄うため、消費税率を引き上げることなどを盛り込む方針です。

平沼氏は6日朝、記者団に対し、「きょうは、実務者の園田前幹事長代理と藤井元運輸大臣が会って、文案を練る。ずいぶんと新党への関心も大きい。今後も、第2段階、第3段階で参加者を増やしていかなければならないと思う」と述べました。

一方、与謝野氏は記者団に対し、「役割分担をみんなでしながらやっていく。路線には、そんなに大きな差はない」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100406/t10013659391000.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新党発足へ 名称や政策を協議      4月5日 19時6分         ~ NHK ~

無所属の平沼元経済産業大臣と、自民党に離党届を提出した与謝野元財務・金融担当大臣らは、8日にも新党を発足させる方針で、5日夜、東京都内で党の名称や基本政策などについて協議しています。

5日夜の会談には、平沼元経済産業大臣、与謝野元財務・金融担当大臣、それに5日に自民党に離党届を提出した園田・前幹事長代理と、自民党参議院議員の藤井孝男元運輸大臣が出席しており、新党結成を支援している東京都の石原知事も加わっています。

平沼氏と与謝野氏らは、夏の参議院選挙で民主党の単独過半数を阻止したいとして、今週8日にも新党を発足させる方針で、会談では党の名称や基本政策などについて協議しています。

平沼氏は5日、記者団に対し、「私の主張はわが国の伝統と文化、歴史を大切にすることであり、与謝野氏も反論はない。自主憲法や集団的自衛権をどうするかについても将来的な構想としてやる。

与謝野氏は増税論者だが、福祉対策で増税が必要なことは、私も大筋において異論はない」と述べ、新党の基本政策に、憲法改正と消費税率の引き上げを盛り込む考えを示しており、会談では、こうした点をめぐり調整が行われているものとみられます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100405/k10013648351000.html


というわけで、 与謝野さんも 古巣を 去って 新党に 合流で しょうかぁ~ ?
そんな 画像を 載せましたぁ~~      (^^ゞ

で、 みなさん どんな名前の 新党だと 思います~ ???

さきがけ ( 魁 )  に対して、 “ ぬけがけ ” って ビートたけし さんが 言われていましたね

私なら そう、  新自由クラブ  に対して、  “ 旧自由クラブ ”  ?  それとも

“ 急自由クラブ ” ??   “ 旧自民党 ”  ???  “ 熟年党 ”  なんてねぇ~
  
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/4/6 14:29
    さて、新党名は「新党枯れ葉」というのはどうでしょうか(笑)
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/4/6 15:00
    ぷよすけさん  こんにちは~  さっそくの コメント ありがとうございま~す。

    な~るほど!  新しいようなぁ~  それでいて もう 終わっちゃっているような~ ?

    文章 ポイ ものも いいですねぇ~   “ 渡り廊下走り隊 ”  とかぁ~    (^o^)ノシ

    昔風に言えば  “ うしろ髪ひかれ隊 ”  とか ?     とういことでぇ~

    「 沈みそうな船から さっさと逃げ出して 自分たちだけ 助かり隊 」   とかね   (^^ゞ

    ちなみに、 繁栄 した ?   時も あったのですねぇ~~       (;^_^A)
    http://minkabu.jp/blog/show/169657
      
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ