どうにも止まらない

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ115件目 / 全644件次へ »
ブログ

どうにも止まらない

Dcf0250cb  

昨日は友人宅の通夜のため、日記を休ませて頂きました。ただ、拙者が相場日記など書かずとも東京市場は毎日堅調で、気付けばなんだか、株価はエスカレーターのように勝手に上がっていくようでござりまする。

拙者は所謂「高値掴み」してしまった銘柄を今週はことごとく処分し、だいぶ身軽になったところ。まさにこの「ミニバブル相場」に感謝でござりまする。あとは長期銘柄を放置し、この先どこで天井をつけるのか、もはや興味はこれ一点のようでござる。

チャートを見る限りでは、どうもボックス上抜けとなりそうな気配で、添付チャートでもおわかりの通り、ボリンジャーの+1~+2σの間をキープしている間は上昇継続かと。ただ油断は禁物で、騰落レシオ、RSIとも満タン状態のため、いつ天井をつけてもおかしくない状況であることは忘れてはならぬかと存じまする。

----------------------------------------------------------
[3/30(火)の指標]

○日経平均
・株価:¥11,097.14(-110.67)
・25日移動平均:¥10,578.47(乖離率:+4.9%)
・騰落レシオ:137.47
・RSI:78.6

○TOPIX
・株価:979.58ポイント(-1.56)
・RSI:85.2
・値上がり銘柄:1,359、値下がり銘柄:212

----------------------------------------------------------
[明日は何の日 3/24(水)]
・オーケストラの日
・教育基本法・学校教育法公布記念日
・エッフェル塔落成記念日

・誕生日:ルネ・デカルト、フランツ・ヨセフ・ハイドン、朝永振一郎、横井庄一、大島渚、ハーブ・アルパート、毒蝮三太夫、野村道子、舘ひろし、戸川純、鶴久政治、小川直也、宮迫博之、筒井道隆、上原さくら、王建民、眞鍋かをり、ほか(生年順・敬称略)  

----------------------------------------------------------

3月末配当の権利も取ったので、あとは長期銘柄をひたすら放置。どこかで25日線、もしくは13週線近辺まで押す場面があるかと見ておりまするので、そこで買い増し策に出る所存でござる。

どうも日記ネタに困る日々が続きそうなので、また美味しいもの食べに「外食探訪」、もしくは「影さんぽ」で、そろそろ咲きそろった桜の便りでもお届けできればと思っておりまする(^^;
9件のコメントがあります
  • イメージ
    彩美さん
    2010/3/31 19:59
    影さん

    こんばんは

    >チャートを見る限りでは、どうもボックス上抜けとなりそうな気配で
    私もそう思えます。どこまでいくか。
    どこかの下落局面で、ポートフォリオに入れている銘柄のうち、熟慮して買いたいと考えています。

    誕生日、横井庄一さんがおられますね。
    父がとある百貨店で、横井庄一さんが来られ、それを見に行ったそうで。私が小さい3才ぐらいの時、行方不明になったそうです。

    父が手を離したとのかよく分かりませんが、知らないおじさんに手をつないでいるとこを見つけられたそうです。

    グァム大好きで、何度か行ってますが、1度、横井庄一さんの見つかったグァムの自ら作った地下壕を見に行こうと思いましたが、行っても楽しくないですよ。単に穴のようなものがあるだけです。と言われ、そこはとばして、グァム南部をドライブしたことも。

    『恥ずかしながら帰って参りました』
    この言葉は私もよく知っています。

    「外食探訪」「影さんぽ」どちらも楽しみです。
    読者の一人です。
  • イメージ
    影さん
    2010/4/1 07:23
    彩美さま、

    お言葉頂戴し御礼申し上げまする。

    昨日も実に底堅い相場ながら、騰落レシオも140近くなって上値の重さも垣間見え、さすがにそろそろ調整が来るかと見ておりまする。ここはじっくり調整模様を眺めながら、徐々に買い増しが良策かと思っておりまする(^^)

    横井庄一氏の帰還は拙者がまだ中学生の頃だったかと記憶しておりまする。拙者も新婚旅行でグアムに参上したものの、やはりレンタカーで通り一辺倒の観光旅でござりました。やはり過去の史実は大切にせねばと存じまする。

    拙者日記をお読み頂いているとのこと、ありがたき幸せにござりまする。まずはこの週末、桜の便りからと思っておりまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2010/4/2 00:52
    木曜の日記が書けず仕舞いだったため、恐縮ながら指標のみ記させて頂きまする。

    ----------------------------------------------------------
    [4/1(木)の指標]

    ○日経平均
    ・株価:¥11,244.40(+154.46)
    ・25日移動平均:¥10,649.81(乖離率:+5.6%)
    ・騰落レシオ:149.55
    ・RSI:79.5

    ○TOPIX
    ・株価:985.26ポイント(+6.45)
    ・RSI:86.2
    ・値上がり銘柄:947、値下がり銘柄:576

    ----------------------------------------------------------
    [今日は何の日 4/2(金)]
    ・週刊誌の日
    ・こどもの本の日
    ・5百円札発行記念日
    ・図書館開設記念日
    ・歯列矯正の日
    ・CO2削減の日

    ・誕生日:ハンスCアンデルセン、ウォルター・クライスラー、マーヴィン・ゲイ、レオン・ラッセル、坂井宏行、浅茅陽子(1951)、忌野清志郎(1951)、岡本綾子(1951)、伊藤咲子、竹山隆範、ほか(生年順・敬称略)  

    ----------------------------------------------------------

    木曜の東京市場はまだまだ強く意外高。正直騰落レシオが殆ど150というのは拙者記憶なく、調べてみると1998年以来12年ぶりだそうな。

    まだ正式な天井サインは出ておりませぬが、さすがにそろそろ調整が入っても不思議ない、買われすぎ水準と申せましょう。

    日付変わり、今日は週末金曜につき、くれぐれも無理は禁物かと存じまする。
  • イメージ
    こんにちはー影さん

    >どうにも止まらない
    ♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャンシャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪

    ↑調子に乗りすぎ!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

    ポジションを解除したなら、ここからは眺める相場ですなぁ~
    (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    今日の朝騰落レシオみたら
    154とかになってたような・・・(笑)
  • イメージ
    彩美さん
    2010/4/3 08:37
    影さん

    再レス失礼します。

    タイトル見た時、山本リンダさんの歌と、重ねたのかなと思いました。(笑)

    「どうにもとまらない」の歌詞では、

    うわさを信じちゃいけないよ
    私の心はうぶなのさ
    いつでも楽しい夢を見て
    生きているのが好きなのさ
    今夜は真赤なバラを抱き
    器量のいい子と踊ろうか
    それともやさしいあのひとに
    熱い心をあげようか
    ああ蝶になるああ花になる
    恋した夜はあなたしだいなの
    ああ今夜だけああ今夜だけ
    もうどうにもとまらない

    今夜だけ、今夜だけと言ってますが、
    昨日もNKは上がり、NY市場も堅調。
    もうちょっと上がりそうな気配・・・

    山本リンダさんの「もうどうにもとまらない」の歌を、
    ユーチューブで聞きました。
    カラオケに行きたくなりました。w
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/3 08:59
    おはようございます。

    釣られてきてしまいました。

    日経平均もどうにも止まりそうにないですね。

    雇用統計であかんと思っていたら、大逆転。

    円安爆弾投下となり、95円も見えてきました。

    この値動きはすごいです。

    20連勝ぐらいしそうです。
  • イメージ
    影さん
    2010/4/3 21:43
    みやまな鉄砲長殿、

    お言葉頂戴し御礼申し上げまする。

    このタイトルは自分では色々考えたつもりだったので、反応頂き嬉しゅうござりまする(^^)

    ポジションは投資資金の半額以下にして、数銘柄ホールドしておりまする。大きく下がったら買い増しで、下がらぬ場合はひたすらホールドするつもりでござる。ここから先は良く言えば高みの見物。ただ実際には殆どが最低単元、もしくはS株なのでもはや利確できないという台所事情もあるのでござりまするが…(^^;

    金曜の日経平均騰落レシオは149.68。もはや最高レベルなので、調整入るまでここで高値安定のようでござる(^^;
  • イメージ
    影さん
    2010/4/3 22:34
    彩美さま、

    改めてのお言葉頂き痛み入りまする。

    日記の題名は、ご指摘の通り山本リンダの歌にちなんだものの、こうやってご指摘頂くと、なんだかお恥ずかしい題名だったかもしれませぬ(^^;

    この曲は拙者が小学生の頃流行ったので、拙者にはむしろ彩美さまがこの曲を良くご存知だということの方が驚きでござりまする(@_@;

    日経平均は未だ衰えを見せず快調。ただ指標を見るにどこかで調整は入るかと思いまするので、拙者は気長に押し目待ちでござる(^^)
  • イメージ
    影さん
    2010/4/3 22:47
    yoc1234殿、

    お言葉頂き深謝申し上げまする。

    決して「釣る」つもりはなかったのでござりまするが、なんだか予期せず大物が釣れたようで…(^^;

    今は経済指標や材料に関係なく市場が活気づいており、暫しこの勢いは止まらぬようでござる。ここから一気に上を目指すかどうかは拙者もわかりませぬが、たとえ調整が入っても中期的な上昇局面に変わりはないかと思っておりまする。

    拙者はぼちぼち押し目待ちで参りまする(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ