はな:さくら、名古屋城春祭り

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16782件目 / 全20872件次へ »
ブログ

はな:さくら、名古屋城春祭り

8d1b7213c   78c3bf307  

はな:さくら、名古屋城春祭り 2010年03月27日
はな さくら 名古屋城 ライトアップ :1.オオカンザクラ、2.エドヒガンザクラ(金さん銀さんの桜です)

名古屋を代表する桜の名所、名古屋城。城内にはソメイヨシノ、シダレザクラを中心に約10種類1,600本の桜があります。
城内一円で見られるソメイヨシノは3月下旬~4月上旬、緑色の花をつけるギョイコウは4月中旬が見ごろです。夜桜期間(3月26日~4月7日)は城内の桜をライトアップ!天守閣との競演がお楽しみいただけます。

開催期間:平成22年3月26日(金曜日)~5月5日(水曜日・祝日)までの41日間
内容:桜の名所、名古屋城の春のおまつり。期間中は各種イベントを開催します。桜の開花中は開園時間を延長。天守閣と桜のライトアップをお楽しみいただけます。
名古屋開府400年 名古屋城春まつりの詳細はこちら
http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/02_events/22/220326/index.html
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/27 19:28
    黒鮪殿下さん   こんばんは。

    新潟も大変ですね、名古屋も一度外に出したものが霜でやられています。

    そうですね、沖縄ほどではないですが、早かったですが、梅やヒガンザクラが遅れ、サクラが長いこと咲いてくれます。

    名古屋城は年間2000円で何回でも入れます。

    入り口の人に何回も来るのでこちらの方が良いですと顔を覚えられてしまいました。

    そういえば、お城のキャラクターになれば入場ただですね。

    はち丸やエビザベスのぬいぐるみをかぶったらどうでしょう。

    河村市長も大笑いしてただにしてくれそうです。

    そういえば年2回ただの日がありますね。

    いつだったか忘れました。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/27 18:53
    yocさん こんばんは

    最近リモさんがあちこち出没しているようですが、まさかここにいらっしゃるとは思いませんでした。

    新潟の方では高速道路がチェーン規制されるなど大変な様です。

    今年は早くからカンヒザクラなどが咲いていました。

    暖冬だと言われていたので桜なんてあっと言う間に終わってしまうと思っていましたが、急に寒くなって長引いたようです。

    名古屋城の入場料は高いです。

    河村市長何とかしてくれませんかね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/27 18:39
    リモネンさん   こんばんは。

    そうですね、サクラは心をうきうきさせてくれます。

    今日は寒いですか?

    こちらも晴れてるんですが、風は冷たいです。

    キャベツも寒いと美味しくなるようですね。

    この寒いのにみなさん花見に忙しそうにしています。

    山崎川もきょうあたり良い感じになってきました。

    もう少しです。

    サクラが長いこと咲いてくれて、感謝です。

    この分だと入学式まで持ちそうです。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/3/27 15:29
    yoc1234さん  こんにちは 。

    春ですね~ ♥ サクラって ほんと 春を感じさせてくれますね

    とっても 綺麗に撮れている 写真ですね~~   (^o^)ノシ 

    こちらは やや蕾が 膨らんで ?  きたように見えます。
    ただ、 今は チョット寒いですね~     ((+_+))

    それと 昨日の 夕方、 雨から 雪に少し変わって降りました~ *

    愛知産の キャベツ 丸々として 少し安くなってきましたね~
     

ネット証券比較

みんかぶおすすめ