はな:さくら、れんぎょう、こぶし

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16876件目 / 全20918件次へ »
ブログ

はな:さくら、れんぎょう、こぶし

87909a61f   80ef5b695   3df45954b  

はな:さくら、れんぎょう、こぶし 2010年03月18日
はな さくら れんぎょう:名古屋市の天白公園のオオカンザクラ、レンギョウ、コブシでしょうか?いろいろな花が咲き競っています。携帯で見ると2倍ぐらいになります。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/3/18 11:21
    こんにちは。


    春らしくなり次つぎお花が咲いてきますね。

    嬉しい季節です。

    昨日 会議に行き昨年のジャンボヒマワリの種を皆さんに配りました。

    皆さん待ち望んでおられたのでとても喜んで頂きました。

    6月ころにはあちこちのお家でジャンボヒマワリが咲くことでしょう。

    楽しみです。
  • イメージ
    ぎんぞうさん
    2010/3/18 13:36
    こんにちは。

    レンギョウ花言葉:希望・希望の実現・かなえられた希望・豊かな希望・深情け・集中力

    鮮やかな黄色の花びらが、開運の予感のメッセージのようですね。

    今日の仙台地方は‘ぽかぽか陽気‘で、蝶々が飛んで来そうです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/18 15:57
    ローズガーデンさん  こんにちは。

    そうですね、名古屋も今日明日に開花宣言が出るようです。

    愛知でも豊川市で開花宣言が出たようです。

    ジャンボヒマワリの種の輪が広がり、あちこちで、

    黄色い花が沢山咲いてくれそうですね。

    種ができるころには、小鳥達も喜ぶでしょう。

    人間も食べれますが、皮むきが面倒ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/18 16:02
    ぎんぞう さん   こんにちは。

    日に日に太陽が出るのが早くなり、暖かくなってきます。

    今日も小鳥達の綺麗な声に起こされました。

    レンギョウもこうやって携帯に出すと2倍くらいに見えます。

    蝶も多数飛んでいますね。

    でも一瞬の命です。

    直ぐ、次の世代にバトンタッチして、卵を産みます。
  • イメージ
    娥さん
    2010/3/18 19:29
    こんばんは∂∂

    植物とかお花にも、おくわしいですね
    お花の中心が黄色のお花ってすっごく多いですね∂∂
    赤、白、黄色~♪♪って歌いたくなります(σ゚∀゚)σ
  • イメージ
    komkom(*~(エ)~*)さん
    2010/3/18 19:41
    どれも、色鮮やかで引き立てあってますね。
    いつも、綺麗な花の写真のupに癒されますが、
    植物園や公園がお近くにあるのですか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/18 21:06
    蛾さん   こんばんは。

    実家の庭が当時花が多く虫が一杯来る庭でした。

    亀も産卵に来ていました。

    自然と花の水やりや植え替え、選定など小学生にしてプロ並みでした。

    極普通の日本のちょっと良い庭でした。

    種苗メーカーの本も定期的に見ていました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/18 21:10
    komkom(*~(エ)~*)さん   こんばんは。

    自宅の花もありますし、近所の公園や、マンションなどにも花壇があり、綺麗です。

    これからは暑くなれば朝に公園に出かけます。

    名古屋城でも昼に用事があるときちょっと寄れば行けますね。

    これから梅が終わり桜、牡丹と続きます。
  • イメージ
    彩美さん
    2010/3/18 22:54
    yocさん

    こんばんは

    レンギョウの花が今日はとても素敵です。
    一時期、違うHPで、HNを「レンギョウ」としていました。

    レンギョウの花言葉
    希望・希望の実現・かなえられた希望・豊かな希望・深情け・集中力

    この花言葉に惹かれ、HNを変えました。
    ちょうど子どもができない時期でした・・・

    オフ会などへ行くと、HNを突然変えたことに驚かれ、
    「南無妙法蓮華経」からとったと誤解された方が多く、
    「宗教活動にはまったん?」と聞かれ、
    元のHNに戻したのを思い出しました。w
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/18 23:41
    彩美さん   こんばんは。

    元レンギョウさん。

    蓮如(れんにょ)は、室町時代の浄土真宗の僧。本願寺第八世。本願寺中興の祖

    この方と勘違いされても困りますね。

    綺麗なレンギョウが沢山咲いています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ