3・17本日のチャート①

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1597件目 / 全2567件次へ »
ブログ

3・17本日のチャート①

E60a46cc8   7dad598ba   B425c7a93  

☆週間MPと本日のMP(画像1)
週間MPは上方ブレイク。上のターゲット10860を目指すと思う。

☆先々週と先週のMP(画像2)
下値のポイントとして参考

☆上値抵抗ラインとして、トレンドライン、ファンライン(画像3)

☆本日の取引
持ち越し中のポジション
ミニ10705売り5枚
ミニ10665買い5枚
両建てのうち、10705売りを10730でロスカット。再度、トレンドライン上限タッチ10795で売り(画像3参考)
再度両建てのまま様子見。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    paku pakuさん
    2010/3/17 21:05
    こんばんは~

    お、先物のトレード枚数増やしましたね^^

    オプションに対して先物が心細いイメージがあったんで、それくらいの枚数の方がいい気がしますね。カバードコールやカバードプット時の先物の枚数が特に心細い印象でした。

    10790(現物10850)で売りは考えますよね~。
    私も一度はそこで利食いしました。
    でもやっぱり買い方に戻りましたw
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/17 21:21
    pakupakuさんこんばんわ^^

    増やしたと入ってもミニですが^^;

    >オプションに対して先物が心細いイメージがあったんで、それくらいの枚数の方がいい気がしますね。

    そうでしたか~ 教えてくださいよ~ 笑

    なんか、オプションのポジに対して先物ポジが小さすぎるかな~と、最近ようやく気づいたあたし。。。^^;

    現物が買いポジオンリーですので、先物は中立といたしまいした ^^;
  • イメージ
    voxさん
    2010/3/17 23:53
    こんばんは

    今夜も売り持ちバカ夫です。

    >10705売りを10730でロスカット。再度、トレンドライン上限タッチ10795で売り

    すばらしいです。私もこの割り切りをもたなきゃと思いました。おそらく自分だったら、705Sはキープで、別途枚数減らして795S(入れるかどうか分かりませんが・・・)
    だったと思います。様子見女とおっしゃいますが、きっちり挟み利益は増やしておられます。
    これから含益女と呼ばせてください。(笑)

    本当に良い刺激を頂いています。
    ありがとうございます。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/18 00:27
    VOXさんこんばんわ^^

    売りはロスカットして、プット買いに移行するつもりだったんです。で、そのまま10800抜けるようならプット買い、もしくはそのまま買いのみ持ち越し、、、って考えてたんですけど、どうもポイントで抑えられてしまった気が擦るので、再度売りなおしました。

    難平売りだけはしないようにしてるので、ショートをキープしたままさらに枚数重ねて売りを積み上げるのはやめてます^^;

    売るなら一旦ロスカットしてから売りなおしてます☆

    全体の方向感をどっちと見るかですね。
    全体の方向感を下落とみれば、ショートキープしたまま売り重ねもあり、

    ただ今は全体の方向感は↑と見てるので、売りはいったんはずして、(そのままさらに下落したとしても)再度戻ったところで売りなおせばいいや、、、くらいに考えてます☆
  • イメージ
    voxさん
    2010/3/18 03:16
    >全体の方向感をどっちと見るかですね。

    そうですよね。
    自分も全体の方向感が↑と思っているのに、売り持ちしていることがおかしいですね。以前こちらの日記で「個人投資家が陥る罠」を読ませていただきました。自分の見込みと違ったときには、潔く負けを認めないとダメですよね。

    今回はSQ日の寄りで売りを690で1枚建てました。
    また、475でも1枚持ってます。
    2月後半は、120-420のレンジ相場で、500を越えてきたら買い転換と決めていたのに、SQまでの上げが急だったので、きっとSQ後に一旦調整あってから本格上げ相場になるというイメージがわいて、せっかく6月限で安く買い持ちしていたもの(070Lなんかありました。惜し~)も急遽SQで全部決済し、完全売り持ち男になりました。
    今回は枚数も1枚ずつで、10980まで売り上がるぞと決めての「売り」だったのですが、本音のところでは、「実利」を目指したINではなく、自分の予想が当たり、売り上がり成功の「快感」を求めているだけなのかもしれません。

    以前自分の日記にも書きましたが、もっと冷静に数字だけをみてトレード出来るように精進します。
    それでも、こちらのチャートを見せていただくようになってから、とんでもないヤマカントレードはなくなり、それなりに節値で売買出来るようになってきています。
    ありがとうございます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ