コメコメニュー ?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2251件目 / 全2698件次へ »
ブログ

コメコメニュー ?

0cde58e22  

■米粉食材提案会

米の粉=米粉の普及を図る取組みです。
飲食店でもっと米粉を使ってもらおうと、レストランの料理人たちに 米粉のメニューを紹介する催しが開かれました。

県と県調理師会が開いたこの催し、狙いは料理のプロたちに
米粉メニューの美味しさをアピールすることです。

天ぷらの衣に米粉を使うと…
サクサク感が長持ちします。

米粉麺のうどん。
従来の麺に比べ麺同士がくっつきにくく、美味しさもアップしました。

新たな食材として利用が広がる米粉。
今後、オリジナルの米粉メニューが次々誕生するかもしれません。
(23日 19:20)<BSN>


こちらで ニュース映像が ご覧になれます
http://www.ohbsntv.com/news/3.html
( 今日、24日 午後6時 までなら ご覧いただけます )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

米粉食材のPRで試食会                 ~ NHK 新潟 ~

米を粉にした米粉を使った天ぷらやうどんなど新たな食材をPRしようという試食会が新潟市で開かれました。

この試食会は米の消費拡大につなげようと県と県調理師会が開いたもので、新潟市のホテルには飲食店の関係者などあわせておよそ50人が集まりました。

米の消費が低迷する中県では新たな転作用の作物として米粉用の米の栽培を推進するとともに米粉を使った食材の消費拡大を後押ししています。

試食会では新潟産の米粉を使った新たな食材の開発に力をいれている企業が天ぷら粉やパン粉、さらにパスタやうどんなど新たなメニューを披露しました。

このうち新潟市の製粉会社が開発した米粉を使った天ぷらは時間がたってもさくさくとした食感が味わえるとして参加者の人気を集めていました。

このほかにも三条市にある生めんの組合が作った米粉のうどんは、うどんに適にした米粉を作るため、原料となるお米から品種改良したということです。

試食した参加者の1人は「病院の給食を作っていますが、時間がたっても患者さんがおいしく食べられるので、今後取り入れてみたいです」と話していました。

主催した県調理師会では地元の米粉を使った食材がもっと普及するよう、今後もPR活動を続けたいと話していました。
 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/24 06:19
    リモさん お早うござます

    きゃ~ コメコメンですってぇ~

    シコシコしちゃって変わってるW~

    変だ!変だ!といじめないでねぇ~❤

    オマイらの好きな焼きビーフンだって、元を正せばコメコメンなんでつ。 うふっ。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/2/24 14:37
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。

    > 元を正せばコメコメンなんでつ。 うふっ。

    そうでぇ~すぅ ♥    (^o^)ノシ

    元を正せば コメコ ? から、 生まれて きま~すぅ。

    コメコ も大切ですがぁ、 それを はぐくむ  “ ちきゅう ”  も

    大切に しましょう~~     (●^o^●)ノシ    

    生まれ 故郷は、 懐かしい ですねぇ~ ?

    だから、 何時でも 見たく ?  なるんですねぇ~   (^^ゞ
       
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/24 14:45
    リモさん こんにちは

    生まれ故郷はいいものですね。

    生まれたところはどこですか?と聞かれると困ってしまいます。

    愛を知ると書いて愛知と答えます。(^^ゞ
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/2/24 15:23
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。

    > 愛を知ると書いて愛知と答えます。(^^ゞ

    そうですかぁ~ 、 黒鮪殿下さん は 十分 愛を シ十 ?

    カタ でしたかぁ~ ???    (^o^)ノシ ↕ ((i)) ” ” 

    愛知 といったら、  “ 愛 ちきゅう ハァ~ クゥ~ ”

    でしたねぇ~ ( 出し種~ )    ●┛ ” ”  ビッ くり
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ