踊らされる日経

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ133件目 / 全644件次へ »
ブログ

踊らされる日経

86584c56a   1d6e82cc4   952967ea7  

結局紐育に振り回されることとなった週末の東京市場、金曜は日本時間の早朝に米国の公定歩合引き上げ発表があり、日経平均も売り仕掛けがあったのか一気に¥200を超す急落。日足(左側・緑色)チャートでおわかりの通り、25日線から75日線までストンと大幅下落でござりました、

ところが、金曜の紐育ダウはまるで利上げなどどこ吹く風。まったく無反応な拍子抜けの相場模様で殆ど動かず。ある意味底堅い、強い相場と申せるのでしょうが、では来週の日経は素直に上げ期待できるのか?

日経の週足(中央・青色チャート)はというと、長い上髭のトンカチなので、あまり形としては芳しくありませぬ。週明けは先物主導でおそらく高く寄り付くとは思いまするが、日足25日線と週足13週線を超えるまで安心は禁物でござりましょう。

ここで上値が重いと、¥10,000(200日線)もしくは¥9,800(52週線)までの下落は考えられるかもしれませぬ。ただ、騰落レシオが70まで下がってきており、下げても下値は限定的かと。逆にこのまま一気に25日線超えもあり得るかと存じまするので、次週は上下どちらに振れるのか、注目したいと存じまする。

----------------------------------------------------------
[2/19(金)の指標]

○日経平均
・株価:¥10,123.58(-212.11)
・25日移動平均:¥10,345.396(乖離率:-2.2%)
・騰落レシオ:70.35
・RSI:47.2

○TOPIX
・株価:889.08ポイント(-15.65)
・RSI:44.5
・値上がり銘柄:162、値下がり銘柄:1,426

----------------------------------------------------------
[明日は何の日 2/21(日)]
・国際母語デー
・日刊新聞創刊の日
・食糧管理法公布記念日
・漱石の日

・誕生日:サム・ペキンパー、大前研一、前田吟、井上順、ハイヒールモモコ、伊藤つかさ、ゆうたろう、酒井美紀、要潤、香里奈、川嶋あい、ほか(生年順・敬称略)  

----------------------------------------------------------

今週の料理は「肉じゃが」。あまり日記では紹介しておりませぬが、ともあれ定番料理にて失礼仕る(^^;
6件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/2/21 07:36
    影さん、おはようございます(^o^)

    > 金曜の紐育ダウはまるで利上げなどどこ吹く風

    これ、意外でしたね。
    確かに、強い相場なんですかね~(謎)

    月曜はちょっとドキドキですね。

    今日2/21は、伊藤つかさの誕生日♪
    懐かしいです(^o^)

    でもこの中だとやっぱり、香里奈ですね!(笑)

    つかさちゃん、香里奈ちゃん、おめでとう\(^o^)/
  • イメージ
    影さん
    2010/2/21 09:53
    _こうちゃん殿、

    おはようござりまする。

    公定歩合の引き上げは、ある程度の予想はあったのでござりましょうが、それでも突然の発表でダウは下がるかと思っていたものの、あまりに小動きでござりました。

    今の微妙な株価位置を象徴しているようで、今週の日経も上下いずれにも行きそうな、読みづらい週のようでござる(^^;

    伊藤つかさを知る人の方が少なくなってきているかもしれませぬが、所謂正統派アイドルで、我々が学生の頃は人気のある方でござりました(^^)

    香里奈はこれからは女優として活躍しそうで、将来が楽しみな方かと存じまする(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/21 11:11
    こんにちはー影さん

    肉じゃがだけはよう作らんなぁ・・・( ̄ー ̄;

    >次週は上下どちらに振れるのか、注目したいと存じまする。

    ここは注目だと思いますよ!
    とおもいながらも
    肉じゃがを見てるとおなかがすいてきちゃいました^^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/2/21 21:10
    こんばんは。

    ダウは意外でした。

    明日は上海があき、大暴落の予感です。

    人民銀行の預金準備率の引き上げは5%ぐらいのインパクト。

    日経も9400円ぐらいまで覚悟がいるのでは。

    10:30になってあっと驚くことになるでしょう。

    それまで上がるでしょう。
  • イメージ
    影さん
    2010/2/21 23:20
    みやまな鉄砲長殿、

    お言葉頂戴し深謝申し上げまする。

    肉じゃがは確かに面倒なところがあって、野菜の皮むき、煮崩れないような煮込み、味付けと、どれをとっても意外な難しさがあるかと。

    特にお一人だとなかなか作る機会がないように思いまする。拙者もあまり味付けは自信はありませぬが、お得意の「めんつゆの術」にてなんとなく仕上げておりまする(^^;

    月曜はどうなるか、非常に読みづらく、拙者は様子見かもしれませぬ…(^^;
  • イメージ
    影さん
    2010/2/21 23:33
    yoc1234殿、

    お言葉頂きかたじけのうござる。

    なるほど、上海は先週旧正月で休みでござりましたか。ここはノーマークでござりました。

    確かにインパクトは大きいかと存じまするが、上海総合指数もだいぶ下がってきたところなので、ここからさらに一気に下げるかどうかは何とも言えず、どうなるのか月曜の動きをみとうござりまする。

    月曜は上海の動き要注意とのこと、肝に銘じて参りたいと存じまする。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ