ブラウザ速度テスト「Opera 10.50」が最速で10倍!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3198件目 / 全3694件次へ »
ブログ

ブラウザ速度テスト「Opera 10.50」が最速で10倍!

D94afc241   0b3352694  

なんとも凄い速さのようで、オペラを早速使って見ました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100218-00000000-cwj-sci

うーん、速い速い!!

インターネットエクスプローラがバカみたい・・・・・

株をやる人には特に便利そう

あなたも使って見る???自己責任でお願いしますよー
14件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/18 23:22
    仙人さん こんばんは

    ブラウザと言われても何の事だかさっぱり判らないのですが・・・orz

    ブラウスなら判るのですが・・・orz
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/2/18 23:33
    黒鮪殿下さん こんばんは

    ブラジャーもわかりますよ!

    ブラウスの下にあるはずです
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/18 23:38
    わはは

    ここにありました。

    [6448]
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/2/18 23:49
    ブラザー工業じゃないですか

    買いですかね??
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/18 23:52
    蛇の目とともに厳しそうです。

    時代は変わりました。

    架空の3代目より。
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/2/19 00:37
    Opera、早いんですか…|゜゜)ジー

    職業柄、ちょっと気になります…w

    しかし、商売にはやっぱりIEを対象にせざる得ないのですよね…
    うーん、MicroSoft め…


    [らばQ:苦労するのはやっぱり…]
    http://labaq.com/archives/51391927.html
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/2/19 06:20
    円鈴さん おはようございます

    リンクのページ、おもしろいですね ありがとう!!

    あそこに関与されてるんですか?

    IEはタブブラウザにするのも遅かったですよねー
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/2/19 12:28
    こんにちわ~
    らばQには関与していないのですが、SE兼開発をしてまして。(^^;
    これからのプラットフォームとコンテンツには興味津々です~☆
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/2/19 12:57
    円鈴さん こんにちは

    そうですか、SEも開発も大変ですねー

    若いうちですよー

    うちの娘はVBでプログラム作ってるんですが景気の浮き沈みが激しく、次の案件を社長が成約するまで酸欠の金魚ですって!!
  • イメージ

    rikakusenninさん 今晩は、

     

    前にブラウザをIEから変えたらなんてお話しあったの思い出し、

     

    耳学問として一寸調べ、

     

    http://ja.wikipedia.org/wiki/Opera 参考に見てみました。

     

    軽快な動作 の項に

    Operaはパソコンを起動するたびに必ず1回は正常に終了できないという不具合も発生する事があり

     

    とありますが、どうなんでしょうか?

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/10/6 09:29

    彩小法師さん

    おはようございます


    wikiで調べると、よく判るので良いですが、wikiはみんなでつくるweb百科事典です

    そのため改良の速いIT関連では、記事内容が古くて正確でないことも多いです


    >Operaはパソコンを起動するたびに必ず1回は正常に終了できないという不具合も発生する事があり


    これはとっくの昔に(2年前以上前に)改良されてしまってます^^;


    今は超快適です^^

    私は画面を切り取るときには、ieと切り取りソフトの組み合わせで使い、閲覧やみんかぶの日記記入はoperaを使います^^



  • イメージ

    rikakusenninさん お早うございます

     

    そうでしたか、安心しました。

     

    少なくともブラウザ変更は、私のような素人爺さんには、

     

    相当な勇気のいること、今すぐは無理でも、

     

    そのうち挑戦するかもしれません、

     

    今はxpを7に変え、IE8をIE9に変えるのはどうかとも

     

    思っていますが新しい使い勝手に対応できるかどうか

     

    不安いっぱいで、従来モードで使っています。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/10/6 12:17

    彩小法師さん


    >少なくともブラウザ変更は、私のような素人爺さんには、
    相当な勇気のいること、今すぐは無理でも、
    そのうち挑戦するかもしれません、


    気持ちはわかりますが、その遅さがどんどん遅れを大きくしてます


    operaは今すぐ使うべきです^^


    そして、いかに ie はクソ(失礼!)みたいなものかを知るべきです


    つぎに ie がクソになる理由を書きます


    ieはMS(マイクロソフト)が作ったwinndows標準のブラウザなので、いつも壊されます

    いわゆる際限の無い、IT戦争です

    中国、北朝鮮、アフガニスタン、パキスタンなど、アメリカに対して快くおもわない国のIT技術者からの破壊活動です


    そのためいつもアップデートで強いIE、強いwindowsに書き換えが必要です

    その 
    破壊活動に狙われにくいのが、operaなど、後発のブラウザです


    私は多くのPCをつかってますが、windowsXPとie7の組み合わせなどがもっともウイルス

    などに弱く、LinuxのOSでは、セキュリティソフト不要で、尚且つ、ほとんど感染しません


    いじめやすい人をいじめる・・・・これはITツールの場合も同じ常套手段ですね^^;


    1つのPCに ie と opera が同居しても不都合はありません

    同居させると、比較ができ、同時使用も便利です^^






     










  • イメージ

    rikakusenninさん 今日は、

     

    まあまあ、素人爺さんには素人爺さんのペースがありますので、そんなに

     

    せっつかないで下さい。

     

    私のこれまでの理解では、同じIEを新しいのに変えるのでも、

     

    お気に入りなどをエクスポートし、旧ブラウザをアンインストールする

     

    次いで新しいブラウザをインストールし、お気に入りをインポートする

     

    と理解してましたが、貴方のコメントでは、二つのブラウザを同時に

     

    切り替えながら利用できる、とのことですが、これは初耳、

     

    両ブラウザを切り替えるのって複雑な気がしますし、セキュリティの面で

     

    困ることないのでしょうか…とか不安感がいっぱい。

     

    それにみんかぶの他のフレンズさんからのコメントの後押し頂ければ、

     

    嬉しいなと思います。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ