スーパーマンデーなるか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ139件目 / 全644件次へ »
ブログ

スーパーマンデーなるか?

8033c2dbf   8a558153d  

昨日の日記で予告した通り、今宵は紐育ダウのチャート見ておきたいと存じまする。

金曜のダウは、$10,000を大きく割り込んだにもかかわらず、日足(左側・緑色)チャートでお分かりの通り、引けに大きく戻した形。木曜に大陰線のあと、金曜に長い下髭つきで陽カラカサなので、月曜のダウは戻す可能性が高いようでござりまする。

これで少なくとも短期的な反発はありそうかと推察致しまするが、問題はここ数日間で75日線($10,300)まで戻せるかどうか。ここを超えられぬとまた下げになる恐れがあり、注意が必要かと存じまする。

ダウの週足(右側・青色チャート)で見ると、今がちょうど26週線で止まっており、ここで持ちこたえられるようなら、やはりここまでが「一時的な調整」で済み、今後反発する可能性もござりましょう。

今週は、今後の株式市場を占う上で大切な週になるかもしれませぬ。

----------------------------------------------------------
[明日は何の日 2/8(月)]
・〒マークの日
・ロカビリーの日

・誕生日:ジュール・ヴェルヌ、ジェームズ・ディーン、山本寛斎(1944)、柴田勲(1944)、本田博太郎、土井善晴、高岡蒼甫、松下奈緒、佐々木希、ほか(生年順・敬称略)  

----------------------------------------------------------

ダウが上がる分には構わずでよろしいので、先行き下がる場合を考えておくと、今が26週線、$10,000の節目であるのは上述の通り。もしここを割り込んだ場合、次が$9,500(日足200日線)、さらには$9,200(52週線)までは考慮にいれておく必要があるかもしれませぬ。

ただ今の水準、26週線を割り込んだ場合、よほどの勢いで戻さぬ限りは、調整が長引いて日経へ与える影響も甚大であることが予想されるため、中長期での買いは難しくなるかもしれませぬ。

今宵日曜の米国は国民的イベント、プロフットボールの王座決定戦「第44回スーパーボウル」が開催されまする。三年前の王者インディアナポリス・コルツに、悲願の初出場を果たしたニューオリンズ・セインツが挑む対戦。是非株式相場にも勢いがつくような熱戦を期待したいものでござりまする(^^)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/2/7 23:23
    こんばんは。

    スーパーボールで相場どころでない。

    スーパーと言う意味最近は安売りと聞こえるのが嫌ですね。

    プリウスショックいえるか?
  • イメージ
    影さん
    2010/2/8 02:27
    yoc1234殿、

    お言葉頂きかたじけのうござる。

    スーパーボウルは、丁度東京市場月曜前場の時間帯に行われまする。然るに日経平均も前場のうちは米系トレーダーも大人しいかもしれませぬ。

    初出場のセインツが勝った方が、市場も祝杯ムードになるかもしれぬので、ちょっと期待しておりまする(^^)

    真面目な話、トヨタの影響はどの程度なのか、為替も含め様子見が正解のようにも思えまする(^^;
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/2/8 02:51
    こんばんは。
     影さん、うまいです。
     スーパーボウルでアメリカ人投資家は釘付けでしょうね。その後はどちらが勝っても、強い買いをみせてほしいです。
  • イメージ
    彩美さん
    2010/2/8 04:14
    影さん

    おはようございます。
    (また寝ますが。w)

    >金曜に長い下髭つきで陽カラカサなので、月曜のダウは戻す可能性が高いようでござりまする。
    この長い下髭つきで陽カラカサ。
    下支えの強さを伺えました。

    月曜の予想は、多少は上げるとまず予想。

    しかしトヨタ問題、為替、中国など、予想は難しいです。

    影さんの仰るように、様子見も大事であると、存じます。

    過去の経験で学んだことの一つに、
    ほとんど予想もできず、わからない時は手を出さない。

    これでひっそり、趣味で投資をして、生き延びています。(苦笑)
  • イメージ
    影さん
    2010/2/8 22:32
    ボナンザ殿、

    お言葉頂戴し御礼申し上げまする。

    まさしく前場はおとなしく堅調で、後場に入って忙しく上下した一日だったようで、果たしてスーパーボウルが関係あったのか、なかったのかは謎でござりまするが…(^^;

    前場の底堅い動きから、もう少し¥10,000で粘るかと思っていたものの、やはりまだ安心できぬようで、暫し慎重に参りたいと思っておりまする。
  • イメージ
    影さん
    2010/2/8 22:38
    彩美さま、

    早い時間よりお言葉頂き御礼申し上げまする。

    お見事なまでに彩美さま予想通りの一日だったようで、堅調な前場、その後後場失速、という、実に締まりのない(笑)一日のようでござりました。

    やはり大底であく抜けとなるまでは、中長期の買いは出来ぬようで、「君子危うきに近寄らず」という相場模様なのかもしれませぬ。賢明に乗り切られているご様子、何よりにござりまする(^▽^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ