テレビの評論家が小沢さんを擁護する理由

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1675件目 / 全3062件次へ »
ブログ

テレビの評論家が小沢さんを擁護する理由

ヤフー知恵袋で面白い書き込みがありましたね。

テレビの評論家連中がこぞって小沢さんを擁護している事に違和感を覚えていましたが、これ見たらなるほどねってw

昨日1/31に2度目の事情聴取が行われたようですが、どうなんでしょうね。

毎日新聞の世論調査ですら70%以上の人が辞職すべきって回答しているのに。






<<YAHOO知恵袋>>
テレビに出てる政治評論家の連中が小沢擁護ばっかりな理由が判明しました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136103956

テレビに出てる政治評論家の連中が小沢擁護ばっかりな理由が判明しました。

マスコミ対策は万全って訳ですね?

●小沢一郎政経研究会
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/0...
講演謝礼 525,000円 H20.4.23 (株)オーケープロダクション
(取締役 小倉智昭 所属タレント 小倉智昭 諸星裕 室井佑月)
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/00002521...
講師謝礼 300,000円 H19.4.19 高野孟
講演謝礼 300,000円 H19.9.10 二木啓孝
講演謝礼 500,000円 H19.12.25 勝谷誠彦
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/00002153...
講師謝礼 300,000円 H18.4.11 末延吉正
講演謝礼 500,000円 H18.7.14 森田実
講演謝礼 500,000円 H18.12.6 倉田真由美

●改革国民会議
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/0...
講師料 500,000円 H20.7.11 山口二郎
講師料 500,000円 H20.7.12 寺島実郎
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/00002522...
講師料 500,000円 H19.2.1 株式会社 森田総合研究所
講師料 500,000円 H19.2.3 嶌 信彦
講師料 500,000円 H19.8.20 有限会社 大谷昭宏事務所
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/00002154...
講師料 500,000円 H18.2.12 末延吉正
講師料 500,000円 H18.7.16 勝谷誠彦

マスコミ対策は万全って訳ですね?

補足これは小沢側の事務所が総務省に提出した書類です。
総務省が一般公開してる書類ですから、なんの問題もありません。
もしここに書かれていることがウソなら、小沢の秘書は虚偽記載で逮捕(すでに逮捕されているので再逮捕)ということになりますよ。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/2/1 17:42
     ちーと、グーグル使って調べて見ましたが…

     二木啓孝は動画にもなった鳩山のサラーリマンの年収は1000万円位って発言を聞いたのに黙っていた奴ですね。
     http://www.youtube.com/watch?v=7wKbtHcbC_Q
     
     勝谷誠彦は小沢や民主党をベタボメでしたが…
     ”たかじんのそこまで言って委員会で、金美齢に「勝谷さんは民主党に甘すぎるので目を覚ました方がいい」と指摘された。これに対して勝谷は「僕ほど民主党に厳しいウォッチャーはいない」と反論している”
     ま、これはWikiですが。これだけ謝礼(両方合わせると100万ですか)を貰っていると、どこが民主党に厳しいウォッチャーだか知りたいですな。

     大谷昭宏(事務所名義で貰っている様ですが)は…
     ”2009年12月25日、スーパーモーニングにおいて鳩山由紀夫総理の故人からの献金記録から端を発した偽装献金問題での釈明会見の報道に際し、万引きの罰則が最高罰金50万であることを引き合いに出し「万引き程度で総理大臣が辞めてたらどうなる、という発想もある」という主張を展開した。”
     これもWikiですが。

     森田実は森田総合研究所でも貰っているからこの人も100万貰っていますか。
     妻の甥に医師で民主党衆議院議員の石森久嗣がいる。
     後は書籍で小沢一郎入門って本を書いてますね。

     山口二郎は民主党入党後の小沢一郎の政策を後援し、佐藤優と共に、北海道に根を下ろした活動という点で鈴木宗男の「新党大地」を応援している。

     寺島実郎は民主党の鳩山政権誕生後は鳩山首相の外交ブレーンの中心。

     倉田真由美(くらたまですね。だめんずで有名な人)は漫画家。オーケープロダクションは芸能事務所。
     後はマスコミですか。

     どうみてもバリバリの宣伝工作費ですね。
     …後、この一覧の一部ですが党の関係者っぽい人にも渡していますから一種の政治献金みたいな使い方もした様にも見えますね。
     (…これ下手すると裏工作の活動費なんじゃないかと)

     結論から言えば合法では有りますが、限りなくクロに近い灰色って印象を受けました。
     マスコミや芸能、漫画家まで手が伸びているとなると情報を発信している側が相当、小沢や民主党の手が伸びているって考えた方が良さそうです。
     …ひでぇ話だ。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/2/2 18:27
    DRAGON'さん こんばんわ

    大変よく御調べになられていますね。
    感服いたします。

    それにしても本当にひどい話ですね。
    大谷氏の万引き発言なんて最たるものでしょう。
    どんな見苦しい擁護であることかw

    もうこんなまっ黒な連中はテレビに出てコメントするの止めてほしいし、そのことを国民に伝えて、それでもいいよという国民にだけ見せたらいい。

    第二の椿事件と言われてもおかしくないですね
  • イメージ
    みみおさん
    2010/2/2 18:50
    こんばんは

    スッキリで民主党の金の問題について話していた光景が思い出されますね。


    テリー伊藤さんが
    「民主党内から批判の声があがらないのはおかしい」
    と言ったら、

    勝谷誠彦さんが、
    「この前民主党の人にあったけど批判はしていました」
    と弁護、

    すると加藤さんが
    「公の場で言ってないでしょ」
    勝谷さん沈黙。。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/2/2 21:10
    みみおさん こんばんわ

    勝谷さんに関しては㈱世論社の取締役もなされており、その世論社に対して民主党からwebサイト製作として以下の金が流れているようです。
    こんなにwebにお金掛かるんでしょうかねw



    webサイト制作・運営費  1,050,750円 H18.3.24 (株)世論社
    コンサルティング料    874,999円 H18.3.24 (株)世論社
    HPリニューアル・管理費 2,625,000円 H18.6.12 (株)世論社
    サーバー使用量料     168,600円 H18.8.25 (株)世論社
    HPプロジェクトマネージャー料   1,575,000円 H18.8.25 (株)世論社
    webサイト制作・運営費  378,000円 H18.9.25 (株)世論社
    HPプロジェクトマネージャー料   1,575,000円 H18.10.25(株)世論社
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ