ツールがおかしい

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ニャン(=^・^=) ママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ198件目 / 全269件次へ »
ブログ

ツールがおかしい

最近HYPER SBIが使用中にたびたび勝手に終了してしまいます。
このツール自体が重くなったのでしょうか、
それともアローヘッドのせいなのでしょうか。
特に銘柄によっては違うんですけど
チャートを読み込む時に危なくて
時間がかかるようになりました。(2、3秒)(以前は一瞬)
どちらにしても取引中に飛んでしまうのは困ったものです。

元々メイン機がMacなので
windowsは古いパワーナシ256しかない6年前のを
使っているせいかなと思っています。

メインをwindowsにしたくてもソフトも買い替えるとなると
先立つものが・・・。
株用に安いコンピュターを探した方が良いのかなあ。
でもなあ、株では負けほうだいをやらかしているし
MacやAdobeは払い終わったばかりでくやしいし、
だましだまし使って行くしか手がありません。

と愚痴ってみましたです。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2010/1/30 18:30
    ニャンママさん  こんばんは~

    僕も、ハイパーSBIと、も1個有料のテクニカルチャート使ってます。

    途中で切れるですとな?

    やっぱ一番考えられるのは、容量がパンパンになって来た事でしょうかね~?

    Macは、12~3年前に使ってた事はありますが、今はWindowsのみ5台でやってます。

    256じゃ、ちょっとショボいっすね~

    けっこう、PCの本体だけなら楽天ショッピングで安く売ってると思いますよ~

    やっぱ今のツールに対応するなら、ギガっとかないとですね~ ニャハハ~
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    ラッキーさん

    やっぱりしょぼいっスかあ。
    本体だけ買って、ディスプレーを切り替えるのがいいのかしら。
    ちょっと面倒っぽですよね。

    ギガ必要なのかあ。
    Macは2ギガあるので、ほんまに株だけなんやけど。

    うんうん、考えよう。


    そのテクニカルチャートはまだ早いかな。
    基本をおぼえてからで、 ← いつおぼえるンや!笑
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/30 18:58
    こんばんは。

    まず最適化をすべきでしょう。

    ソフトもいらないものを全て消し、最適化すれば早くなると思います。

    ただですからやってみる必要はあります。
  • イメージ
    株式投資入門さん
    こんばんはです。

    そうですかあ、やはり買った方が良いんですね、
    5万なら買えるかもしれません。
    価格.comでも行って考えますね。
    私はコンピュターが趣味なのですよ。
    今4台使ってます。

    >PC1台壊れるとショックですが、株で100万くらい負けても

    そうですよね、私も額は少ないですが病気です。
    損切り10万のマイナスは慣れすぎで こわ〜い!笑
    だからなくして行くんですけどね。
    普段のお買い物もケチっているのにな。
    ケチなのか、太っ腹なのか。買うものが反対ですよね。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/1/30 19:05
    こんばんは。
     アローヘッドはデータを渡しているだけなので、ほとんど関係ないです。
     SBIがシステム変更をしたと思われるので、問い合わせた方いいです。彼らもしれがノウハウになり、システム改善に結びつきます。
     なお、使用されているPCの掃除(不要ファイルの削除、ごみ掃除等)も有効かもしれません。メモリ不足であえば、メモリ追加も有効です。
  • イメージ
    yocさん

    こんばんは。

    気がつきませんでした。それ、これからやってみますね。
    しばらく放置してますので。
    ディスククリーンアップとか、デフラグなども。

    ありがとうございました。
  • イメージ
    ボナンザさん

    こんばんは。

    そうなんです、SBIはシステムを改変しているんです。
    なのにこちらが弱いままなので当然無理が生じてます。
    データを渡しているだけなんですよね、
    やはりメモリ不足が一番と考えていますが

    はい、今からPCの掃除をしてみますね。

    ありがとうございました。
  • イメージ
    biibaaさん
    2010/1/30 22:21
    こんばんわ^^

    ジパングHD買って明日PC買い換えよう!などいった無茶はやめましょうw
  • イメージ
    biibaaさん

    こんばんは〜
    ジパングは懲りましたです。
    明日は絶対来ると感じても買わないと思います。
    インデックスかな。アハハ〜
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ